※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

哺乳ストライキでしょうか?10ヶ月の息子が、21日の寝付かせ前の授乳を最…

哺乳ストライキでしょうか?
10ヶ月の息子が、21日の寝付かせ前の授乳を最後におっぱいを飲まなくなりました。

21日の夜は、左のおっぱいを飲み、右に体制を変えたら反り返って拒否され、その時はもうお腹いっぱいなのかなと思い、そのまま寝かせました。
ですが、夜中に起きた時もおっぱいは拒否、湯冷ましをゴクゴク飲んでそのまま寝ました。
現在も飲んでくれません。

ちなみに20日ぐらいから風邪をひき、鼻が詰まっていることです。
離乳食もほとんど食べてくれません。
母乳の味がまずいのかな?と思い、搾乳したのをマグで飲ませたらゴクゴク飲みます。が、乳首を近づけると嫌がります。

もしかしてこのまま卒乳になってしまうのではと思うと寂しくて涙が止まりません。
やはりこれは卒乳になるのでしょうか?

• みるく

コメント

kkkkk

kkkkk

全く同じ感じで急に飲まなくなったと思ったらうちはその後手足口病でした😭
熱が無かったので卒乳?!と思ったのですがその後発熱→発疹で、病院行ったら口内もひどかったみたいで痛くて飲みませんでした😢
拒否は2日で収まってまた飲み始めましたよ、、、!

• 8月23日
  • みるく

みるく

ご回答ありがとうございます!!
    やはり体調が悪いと飲みにくくて嫌なんでしょうか?💦
    息子は喉も赤いと言われ、鼻水と今は9度の熱があり、離乳食もほとんど残します😢
    3日目からまた飲んでくれたということでしょうか?
    また飲んでくれるまでの間、何度か授乳を試みましたでしょうか?

• 8月23日

「子育て・グッズ」に関する質問