※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re
子育て・グッズ

お祝いでミキハウスの12cmのシューズを頂きました。ネットで見ると家の…

お祝いでミキハウスの12cmのシューズを頂きました。
ネットで見ると家の中で履くよう?のファーストシューズがあると見ました。

家履き用か外履き用かはどう見極めればいいでしょうか?
やはり外履き用なら靴底の作りが違うのかなー?と思いまだ履けていません。( .. )

詳しい方
どうか教えてください💦💦💦

• re

コメント

りんごジャム

りんごジャム

裏側が布のような柔らかいものだと室内で靴を履く練習用みたいな感じだそうです💡
外で履くやつは、ゴム(?)というか少しかためにできてますよ(^^)
私も最初ママリで教えてもらいました🙌🏻
私は最初かたいやつ買ってしまったので、ママリでもらったアドバイスどおり柔らかい室内用を買って慣らせてから外靴デビューしました💡

• 8月23日
  • re

re

ありがとうございます。
    今確認しましたが、固く感じます!

ファーストシューズであれば触るとすぐやらかいと気付くものなのでしょうか!?😱
    すいません、無知すぎて😵

• 8月23日
  • りんごジャム

りんごジャム

いえ!💦判断難しいですよね💦
    生地(?)の問題だと思うんですが、私は上のが初めての外用で、下のが室内用として買いました💡(わかりづらい写真ですみません)
    室内用は布っぽい感じで、真ん中に滑り止めみたいなゴム部分があります。
    ミキハウスのものがどのような作りかわからないので何とも言えないのですが...

• 8月23日
  • re

re

写真まで用意していただきありがとうございます!わかりやすいです♪

見た感じだと私が持っている物は外履き用に近い気がします。(^^)
    なので、外で履いてみます!
    助かりました、ありがとうございました!

• 8月23日
  • りんごジャム

りんごジャム

今写真をもとに同じ商品検索してみましたが、写真で同じものだと判断できた商品は底はゴムと書いてありました!
    室内だけでなく外でも履けます的な説明文が載ってましたよ💡

• 8月23日
はっちぽっち

はっちぽっち

これは外履き用ですね☺️
ミキハウスで室内履き?のものは、プレシューズというみたいです♪♪
おそらくこれのことかな?と思うので、ファーストシューズ買った時にもらったカタログのお写真載せておきますね❣️
ファーストシューズの底はゴムですが、プレシューズの底は合皮なのでめちゃくちゃ柔らかいと思います🤗
さわったらすぐ気がつくと思いますよ⭐️

• 8月23日
  • re

re

カタログ載せていただきありがとうございます!
    これを見ると私のものは外履き用みたいですね(^^)よかった~♪

わざわざありがとうございました!

• 8月23日

「子育て・グッズ」に関する質問