※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♥mama
子育て・グッズ

生後11日目です!新生児を混合で育ててる方教えてください🙇‍♀️病院からも…

生後11日目です!新生児を混合で育ててる方教えてください🙇‍♀️
病院からも混合でと言われてるんですが、授乳のあと泣いたらミルク足してますか?泣かなくてもミルク足してますか?あとどれくらい足してますか?
スケールを借りて授乳前授乳後に計ってるんですが、15分ずつ飲んでも10gしか増えないときがあります💦最高で80gです。
出生体重が3724g、退院時3702g、今肌着など着た状態で3830g前後です。
ちなみに母乳ぼたぼた垂れるくらい出てます👌

• K♥mama(生後6ヶ月, 1歳6ヶ月)

コメント

めぐ

めぐ

母乳ぼたぼた出るなんて優秀おっぱいですね😊
それだけ出れば母乳だけで良いのではないでしょうか?
私も完母です。
退院までは最高60㌘しか増えませんでしたが、日を追うごとにどんどんおっぱい出るようになって1ヶ月健診では日割り60㌘増えてるくらい育ちましたよ🙆
私の母は私を授乳の後にミルクあげてたので私はまんまと太りました(笑)
なので、泣いたらあげる。でいいよと産院では言われました🙆
欲しがるけど、出ないときにミルク作ってあげる感じで良いと思いますよ😊
1ヶ月健診で体重増加が足りないとかならミルク足してみてもいいと思いますが、おっぱい育児は張りもなくなりますし、ミルク代かからないしいいですよ😁

• 8月23日
  • K♥mama

K♥mama

出てるけど飲めてないとゆうか…💦ぼたぼた垂れた母乳はどこにっていうくらい体重が増えてないんです😞授乳したあとも泣くので40作って飲めるだけ飲ましてます💦
    1ヶ月健診までミルク足しつつやってみようと思います😞

• 8月24日
  • めぐ

めぐ

家にスケールないから不安ですよね💦
    めっちゃわかります
    私もここでたくさん質問しました😅
    もし、母乳がたくさん作られてるなら
    私は搾乳してそれを哺乳瓶であげてました🙆
    はじめはそっちのほうが飲んでる量が分かりやすいですし、こっちもおっぱい張らないし、ミルク代浮くので(笑)

• 8月26日
  • K♥mama

K♥mama

上の子のときは直母できなくて搾乳してあげてました!1ヶ月半で母乳止まりました😂
    今回はダイエットのためもあるしミルク代浮かすためにも直母で頑張りたいとこです😂笑

• 8月26日
あい

あい

スケールがあるなら、合計で80になるようにミルクを足したらいいですよ。

ちなみにミルクは3時間おきです。

3時間おき、母乳+ミルク=80
間でお腹すいてそうに泣いたら母乳のみ
って感じになると思います。

• 8月23日
  • K♥mama

K♥mama

授乳して足りない分ミルク足して、3時間空けたら大丈夫ですよね!
    1ヶ月健診までそれでいってみようと思います!

• 8月24日

「子育て・グッズ」に関する質問