※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
家族・旦那

今年の4月に旦那と二人で引っ越してきました。2年契約の賃貸です。やっ…

今年の4月に旦那と二人で引っ越してきました。
2年契約の賃貸です。
それまでは義父の家(市営住宅)にお世話になってました。
やっと旦那と二人の生活が始まり、こどもを授かることもできました😌
子どもが小さいうちは今の賃貸(1LDK)でも大丈夫かな?と思ってたのですが、この前お盆に義父さんに会ったとき「来年の夏で退職しようと思う」と話していました。既に67歳。造船業で働いているものの、夏の暑さにもだんだん耐えられなくなってきたと。
今は仕事に行ってるのでボケたりもせず元気ですが、仕事を辞めて一人になると一気にボケる心配があると旦那は言います。(お義母さんは既に他界しています)旦那は長男ですし、妹さんは県外に嫁いでいるので私たちと住むことになりそうです。
そうなると、住む家に悩みます…。
そもそも家もWi-Fiも2年契約でしてしまったため、来年の夏だとまだ1年ほどしか経っておらず違約金を払うことになります。正直痛いなと…。
義父さんのことはもちろん心配です、今住んでる家と義父さんが住んでる家は車で1時間程距離がありますからなかなか会いにも行けてません。赤ちゃんの面倒をみてもらえるのは助かるので、違約金を払うのはしょうがないと思うのですがなんだかすっきりしません…。

とりあえず吐き出したかっただけではありますが…読んでいただきありがとうございます

• Dandelion(生後7ヶ月)

コメント

yuukaaaa

yuukaaaa

2年契約が終わるまで待ってもらっては??
いまはまだ元気なようであればいいのではないでしょうか?
2人の時間も大切ですし!

• 8月23日
  • Dandelion

Dandelion

元気は元気なのですが、仕事も行かず家に一人となると一気にボケる可能性があるので…。まだ決定事項ではないですけど

• 8月23日
けいこ

けいこ

私の父と同じ年です。

まだ元気なら、すぐにボケる心配ないのでは⁉︎と思いますが…

私の父は、最近仕事が週5から週3になりました。
パチンコばかり行かないか心配でしたが、部屋でパソコンのゲームとかやっているようです。

何か打ち込める趣味(お金のかからない)など見つかると、少し安心ですね( ´∀`)

• 8月23日
  • Dandelion

Dandelion

今すぐというわけではなく、来年の夏と言ってるのでまだ先ではあるのですが(´・ω・`)
    義父さんはパチンコも競艇も好きですし、釣りや将棋などもするらしく…大丈夫ですかね

• 8月23日
  • けいこ

けいこ

それだけ趣味があれば、大丈夫じゃないですかね⁉︎

釣りや将棋などで、仲間ができるといいですよね。

お義父さんは地元ですか?
    うちの父は、地元が近いので、年とってから、よく同級生と飲んだりしてるみたいです♪

お一人なので、定期的に話す相手がいると安心ですね(*^^*)

• 8月23日
  • Dandelion

Dandelion

地元ではないようです…。旦那がすごく心配してて(汗)
    今まで親孝行してこなかったから、結婚したしこれからはちゃんとしていきたいと言ってて。

• 8月23日
  • けいこ

けいこ

優しいダンナ様でいいですね。

そんな急にボケるとは思えないので、お子さんも生まれることですし、まずはDandelionさんの生活を大切にしてくださいね✨

• 8月23日
  • Dandelion

Dandelion

大丈夫ですかね…。ありがとうございます

• 8月23日
みーまま

みーまま

またお義父さんと暮らすこと自体には抵抗ないですか??
お義父さんが住んでいる市営に住むことで良いのですか?

ならば、
お義父さんに、今のアパートの契約内容や違約金の話をして理解をしてくれるようなら、一緒に住もうと思うむねを話した上で、お金ももったいないし、2年経ってからまた一緒に暮らそうと伝えます。
趣味があるのなら、急にはボケないと思います。むしろ少し一人の自由な時間があって良いのでは?😄
家庭菜園やパズルなど家でもできる趣味もあるといいですね♬

• 8月23日
  • Dandelion

Dandelion

義父さんが住んでる市営住宅は狭いのでさすがにまたそこに住むのは厳しいです。旦那は3LDKくらいのマンションでも買いたいと言ってます。そんなお金どこにある?て感じですけど😅

• 8月23日
  • みーまま

みーまま

なるほどですね。
    市営も今の1LDKの家もみんなで暮らすには狭いかんじなんですね🤔
    となると、また一から家探しになりますね😅

焦らずに、
    良い場所、良い環境で暮らせるように頑張って下さい😄

• 8月24日

「家族・旦那」に関する質問