※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8A6
子育て・グッズ

最近、ごはんの時座っていてくれなくて、歩きながら気が向いたら私のと…

最近、ごはんの時座っていてくれなくて、歩きながら気が向いたら私のところにあーんしにくる感じです💦

そのうちまた座るようになるんですかね?😅
今はそういう時期でしょうか??

別にイライラはしないんですが、ちょっと大変です(笑)

• 8A6(妊娠28週目, 2歳0ヶ月)

コメント

あまじ

あまじ

なりません。
しつけが必要になります。

出歩いたらお腹が一杯とみなして、ごはんは終わりにしちゃいましょう!

外食して、歩き回りながら食べるのに席に戻って…

って子を見かけるし、お友達にも何人か居ましたが、見てるとお行儀が悪いと思ってしまいます。

大きくなっても続いてますし、走れる様になるとバタバタ走られると嫌だな~と思います。

是非ごはんは座って食べるものとわかるように促してあげてください‼

• 8月23日
  • 8A6

8A6

ありがとうございます!
    あまり食べないうちに椅子から降りたがることもあるうえに、もともと食べる子なので、なかなか切り上げるのは難しいです💦
    座るように言ってみますね😣

• 8月23日
ふわり

ふわり

んー、私は今からきちんと座って食べる、時間でちゃんと食べるをしていた方が後々楽だと思います😭💦

• 8月23日
  • 8A6

8A6

そうなんですね💦ありがとうございます😣

• 8月23日
あさ

あさ

動きたい時期だし、興味がすぐ逸れる時期ではありますよね(´・ω・`;)
でもうちは立ったりし始めたらおしまいってしてたので食べたいうちは座ってますよ(・ω・)/
友達のところは2歳過ぎても立ち歩いてますo(>_<*)o

• 8月23日
  • あさ

あさ

私的には歩くの許してたら癖になるかなーと思います(´・ω・`;)
    自然に座るようにーとかはなかなか難しいし、今のうちに座る=ご飯の時間ってしておいたほうが後々楽かなと思います!

• 8月23日
  • 8A6

8A6

ありがとうございます!なるほど、歩いたらくれないんだって分かるのはいいかもしれませんね😃歩き回っててもごはん食べられるんだって思っちゃいますもんね😣
    あまり怒って食事の時間が楽しくなくなるのは嫌だなぁと思っていたので、切り上げるの試してみます🎶

• 8月23日
リエ

リエ

しないと思います。立ち歩いてても食べられるので、座る必要感じなくなると思います。

私は、立ち歩けない高さの椅子使ってますが娘が遊び出したら終わりにします。「食べ物で遊んじゃダメだよ!遊ぶなら、御馳走様だね!」って。

• 8月23日
  • 8A6

8A6

ありがとうございます!
    座る必要感じなくなったら困りますね😣私も試してみます😣

• 8月23日
  • リエ

リエ

座って食べてくれるまで大変だと思いますが、それが出来るようになったら楽だと思いますよ😊

• 8月23日
☆y.amama☆

☆y.amama☆

2歳の男の子なんですが、うちも同じ状況が続いたので机だったのをテーブルに変えて食べるのに集中出来るように変えました😅
私は初めはイライラせずのんびり食べさせていたんですけど、途中からイライラしてしまってて😅💦
イヤイヤ期も突入したので余計。。泣

根気強く続けたら座ってくれるようになると思うんですけど、妥協してしまいました🤣

• 8月23日
  • 8A6

8A6

ありがとうございます💦わぁ嫌嫌期も重なったら辛いですね💦

うち低いテーブルはないんですよね😣
    もう少し言い聞かせてがんばってみます😣

• 8月23日
Peco☆

Peco☆

一歳5ヶ月の娘がいます!

うちの子もまさにそうでした(^◇^;)
でも2ヶ月くらい前にテーブルチェアを買って座らせたところ、しっかり座って食べれるようになりました😃今までウロチョロしてたのが嘘のように💦
大人と同じ目線が嬉しかったのか新しい物好きなのか(^◇^;)

テーブルチェア買う前は、今はこうゆう時期なんだなぁーって気長に考えてました😓
でも1人で食べれるわけでもないし、他にもやる事はあるしでイライラしちゃいますよね😭

• 8月23日
  • 8A6

8A6

ありがとうございます💦
    既にテーブルチェアなんです😵
    大人と同じ机なんです💦
    今までは普通に食べてたんですが、、、
    困りました💦

• 8月23日
ゆう

ゆう

親が座って食べていれば、また座るようになりますよ。
口うるさく言わなくても大丈夫です。
子どもはちゃんと親を見て成長します。
今はたくさん興味がある時期なんだと思いますよ。

• 8月23日
  • 8A6

8A6

ありがとうございます😣
    はい、あまり口うるさく言ってごはんの時間が嫌になったら困るなぁと思っていたんです。私もイライラしたくないし、、、

他の方がおっしゃっているような、遊んだら切り上げるも試してみようかと思っていますが、あまりがみがみせず、私自身がしっかりいい姿勢を見せられるようにしたいと思います😊

• 8月23日
❥ ❥ ❥

❥ ❥ ❥

全く同じ状です~!!!!
月齢も同じですね!!!(笑)
根気よく座らせてますが、
全然聞いてくれずまた立ち上がります😢
歩いて戻ってきてあーん‥‥
可愛いけど‥‥頑張って躾けたいですね😢💭

• 8月23日
  • 8A6

8A6

ありがとうございます!ほんと、いっしょですね(笑)うちもそんな感じです😅

いろいろ悩んだんですが、たぶん歩けるのが楽しくてそんなにごはんに長い間集中できないのかもしれないし、泣きじゃくるのを押さえつけて座らせてまでするのもちょっとやり過ぎな気もするので、『お母さんと一緒に座って食べようよ』とか、『座ってくれてるとお母さんうれしいな』とか、伝えることは忘れないようにしながら、あまりがみがみせず、ちゃんと座るのを待とうと思います😅

• 8月24日

「子育て・グッズ」に関する質問