※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきつ丸
その他の疑問

おはようございます!突然ですが皆さんは旦那様とどこでどうやって出会い…

おはようございます!
突然ですが皆さんは旦那様とどこでどうやって出会いましたか?知りたいです(¨̮)

ちなみに興味ないとは思いますが我が家は共通の趣味であるサバゲのフィールドで出会いました!
こんな出会いは滅多にないですが( ˙灬˙ ) 

皆さんの素敵なエピソード聞かせてください!

コメント

ポム

素敵エピソードってこともないですが…
私と旦那は、元職場の先輩後輩の関係です♡
他府県で働いてたのですが、たまたま実家が近く、話が合ったのがきっかけです☆

• あきつ丸

あきつ丸

他県で働いていて実家が近かったなんてすごい偶然ですね!
    職場恋愛ということですかね?素敵です♡

• 7月29日
♡

こんにちは!サバゲとは何ですか?>_<💦共通の趣味、羨ましいです♡

私は中学の同級生で中3〜高1まで付き合っていましたが、私が高校が県外で。
彼が遊びに夢中になり別れてしまい、それからも付き合って別れてを何回も繰り返してましたが高1の最後には大嫌いになり、もう縁を切っていました。
ところが私が専門学校にはいり、週末にちょくちょく地元に帰ってきた頃くらいから、連絡がくるようになり。彼のアプローチで4年ぶりに付き合いました。
そこから3年半付き合い、結婚しました♡♡

• あきつ丸

あきつ丸

サバゲとはサバイバルゲームの事ですがなかなか分かりづらかったですね(・ᴗ・̥̥̥)
    4年ぶり!凄いです!そこから3年半のお付き合いならお互いの事沢山知れてるでしょうね♡

• 7月29日
もんもん

サバゲって
もしやサバイバルゲームですか( ̄∇ ̄*)ゞ⁉
共通の趣味いいですね♥

我が家は専門学校の同級生でした❗
付き合ったのは卒業してからしばらくたってからでしたが…
共通の友だち、旦那いわく
入学式からの一目惚れだったらしいです(〃▽〃)笑

保育学科で子ども大好きな旦那なので
イクメンに期待です( ̄∇ ̄*)♥

• あきつ丸

あきつ丸

サバイバルゲームです!唯一の共通趣味です⊂(◉‿◉)つ
    きゃー!一目惚れなんて素敵すぎる♡そしてイケメンの予感ですね!

• 7月29日
  • あきつ丸

あきつ丸

すいません、イクメンの間違いです!

• 7月29日

あたしと旦那の出会いは野球です😊

旦那が他大学の野球部員で
あたしが大学の野球部マネで
大会の時に旦那があたしを
知ってくれて

twitterでフォローされて
そこから徐々に連絡を取り合い今にいたります😊💓

• あきつ丸

あきつ丸

野球大好きな私からしたらドラマのような…♡かれんさんを知ってくれてたのも嬉しいですよね(´▽`)ノ

• 7月29日
ゆり

お互い友人にさそわれて行った
初めての街コンで笑

ガンガンくる人が多いですが
主人は紳士的でお酒もたしなむ程度
ずっとニコニコして爽やかでしたし。
お互い場に馴染めず、二次会にもお互い行かず、

真面目な感じだなーと思っていたら
翌日メールが届いて、食事に行くことに。

7ヶ月で結婚しました(*^^*)
結婚2年目で妊娠してます。

• あきつ丸

あきつ丸

お互い波長が合うといった感じでしょうかね?真面目な方は魅力的ですよね(´▽`)ノ出産が楽しみですね!

• 7月29日

共通の趣味があると結婚後も楽しいですよね\(^^)/

うちは大学の同級生でした!
大学時代はお互い別の人と付き合っていて、仲の良いお友達だったのですが、卒業後たまたま就職先が近かったことなど色々縁あって付き合い始めました(^^)

• あきつ丸

あきつ丸

子供が産まれてからはなかなか趣味には手がつけれないですが話は合いますよ!
    やっぱり縁なんですよね~!人間って不思議です。旦那様との縁に感謝ですよね👏(ˊᵕˋ)

• 7月29日

全然素敵な出会いでは
ないですが
元々私は車が好きで
弄るのも見るのも乗るのも。
車好きの友人達と
サーキットにいったりしてました
そのチームは後輩が多くて
山を走りに行くのに集合し
その私の後輩の友達として
きた中に旦那がいました(笑)
お互いに車がすきで友人がいた
から知り合えたかなと思います♪

• あきつ丸

あきつ丸

車いいですね(´◉ω◉`)共通の趣味があると話も弾みますよね!友人さんに感謝ですね👏(ˊᵕˋ)

• 7月29日
せりか

私は職場の他県の新店応援に行って、その新店で働いていた夫と出会いました〜(*´∀`*)ノ
優しい人だなぁ〜と思っていて、応援最終日に夫の連絡先を聞いたのが始まりです(¨̮)♡

• あきつ丸

あきつ丸

わお!積極的ですね♡やっぱり優しい人は素敵ですよね(*´ω`*)全てが縁ですね(。・ω・。)

• 7月29日
ひなの

高1のとき女友達と遊んでたときに、その女友達の男友達とたまたま会ってそこに将来の旦那が居ました(笑)
連絡先は交換したけど、以後なんにもなく大学入ってlineが普及しだした頃に久々に連絡とって、高1ぶりに会ってそこから付き合ってってという感じでした(^-^)

• あきつ丸

あきつ丸

久しぶりに会って~というのは話も弾むし懐かしい話も楽しいですよね٩(ˊᗜˋ*)昔を思い出すと今が信じられない時がありますよね!

• 7月29日
miitaaan

友達の紹介です(๑•ㅅ-๑)
最初はまったく興味ないし
連絡シカトしても送ってくるし
こいつダルって思ってました(笑)
いつのまにか付き合って
ました(´-ωก`).。o(笑)

• あきつ丸

あきつ丸

おお!すごいですね!お互い惹かれ合うものがあったんじゃないですか?\(^^)/いつの間にかというのが自然でいいですね♡

• 7月29日
kapybara

学生時代のアルバイト先で出会いました!

当時の旦那と初めて出会った時
(あ、この人と結婚する)
と直感しました=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
それから旦那の事が気になりだしましたが、臆病なので自分からアプローチ出来ずに、違う人と付き合いました。
でも旦那の事がずっと気になってたので、1年程で別れてしまいました(´・ω・`)
別れてからは頑張ってアプローチした結果、旦那と付き合えるようになりました!٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

• あきつ丸

あきつ丸

結婚する!と直感する人いるらしいですね!直感が現実になるなんて素敵♡素晴らしいです♡

• 7月29日

私達の出会いは幼稚園でした!
2年間一緒で、もちろん当時は
ただの同級生でしたが、
中学校2年で同じクラスになり、
修学旅行も同じ班でした(*´艸`)
両片想いだったのですが、
彼は他県の高校に進学。
高校2年の8月19日に初デートを
したのですが、いつの間に疎遠に…。
成人してから、彼から数年振りに
メールが来て、その年の8月19日にまたデートし、2日後の花火大会から付き合いだしました♪

ちなみに、旦那は中学時代から
なぜか結婚するなら私、と思ってたみたいです(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)ちょっと凄いですー笑

• あきつ丸

あきつ丸

幼稚園!もうお互いのこと知り尽くしてる感じじゃないですか?(¨̮)初デートの日付も覚えてらっしゃるんですね♡

• 7月29日
ゆきる

派遣先の大手電機メーカーで、
直上の上司にあたる部長に
他部署で働いていた主人を
紹介してもらい、1年交際の後
結婚に至りました。

たまたま失業中にハローワークで見つけた職場でしたが
派遣先の会社は
大手上場企業ということもあり
名だたる大学を卒業しているので人ばかりで、誠実で真面目な
人柄の人が大変多く、結婚相手を
見つけるにはとても良い環境
でした♡

• あきつ丸

あきつ丸

部長さんナイス!
    やっぱり結婚するなら真面目で誠実な方が良いですね♡

• 7月29日
わたげふわり

旦那さんと知り合ったののは兄の結婚式でした!
兄の友人で披露宴の時同じテーブルでした♪
その時は話す位だったのですが、その1年後に兄が帰省する時に旦那さんとその友達を実家に連れて帰ってきました。(後から聞いた話だと、旦那さんが結婚式からずっと私の事が気になってて兄に頼んで一緒に連れて帰ってもらったみたいです.笑)
その時に連絡先を聞かれて、頻繁に連絡取るようになりすぐ付き合って、遠距離恋愛をして8ケ月で結婚しました♡

ずっと地元から出たことなかった私が結婚で地元から離れるなんて夢にも思ってなかったので結婚って驚きです(笑)

• あきつ丸

あきつ丸

お兄さんのテーブル配置ナイスでしたね!遠距離恋愛凄いです♡私なら心折れちゃう(・ᴗ・̥̥̥)

• 7月29日
りおままま

元々私が職場の先輩に誰か男の人紹介してと頼まれたので、知り合いの年上のかたに頼み、セッティングした飲み会です!
当時私は彼氏いて、人数あわせでいき一次会で誰とも連絡先交換せず帰りました。

数ヵ月後私が別れたことをきいたらしく、接客業していた私の店に現れ連絡先きかれて会うようになり付き合いました!

今は主人です!

• あきつ丸

あきつ丸

お店にまで来てくれたなんて嬉しいですね♡当時は結婚するなんて思わなかったでしょうね(*´ω`*)

• 7月30日
まいむぎ

私は結婚前に歯医者で働いていて、そこに通ってくれていた患者さんの紹介です(^-^)
ちなみに旦那は、その患者さんのお母さんのところに行っていた、電気屋さんで、目をつけられたらしいです( ̄▽ ̄)

• あきつ丸

あきつ丸

患者さんの紹介なんて珍しいですね!(特に珍しくなかったすいません)患者さんのお母さんの目は鋭いですね(´▽`)ノ

• 7月30日
むぎ

あきつ丸さん、楽しそうな出会いですね♡

わたしのとこは、ライブ会場です☆
歌い手さん(旦那)と客(私)です。

私はまったく別の歌い手さんを観に行ってたのですが、
家が近いというのもあり、たまたま街でばったり会ったりを繰り返し、じわじわときました(*´罒`*)

• あきつ丸

あきつ丸

旦那様歌がお上手でしょうね(。・ω・。)街でばったり会うのを繰り返しって事がすごい!運命ですね♡

• 7月30日
ひまわり丸

私は自動車教習所です
地元は同じですが、高校までお互い違う学校で全く知らなかったです
教習所で、共通の友人を介して知り合い、私からアプローチして付き合いました
付き合って7年で結婚しました(^^)

• あきつ丸

あきつ丸

7年は長いですね!お互い一緒にいるのが当たり前という感じでしょうか♡

• 7月30日
YKmama♥

私達夫婦は歯科の専門学校が同じだったのですが、当時流行っていたmixiで同じ学校という事で知り合いました(笑)

最初はmixiのメッセージで連絡を取り、メールになり、学校で会うようになり、結構すぐ付き合いましたwww

主人は歯科技工士、私は歯科衛生士の歯科夫婦です♡

付き合って4年記念日に入籍してその翌日結婚式しました♡

そしてすぐ娘を授かりました(((o(*゚▽゚*)o)))

• あきつ丸

あきつ丸

歯科夫婦なんて素敵です٩(ˊᗜˋ*)同じ学校だったんですね(¨̮)うちの娘も3ヶ月ですよー!

• 7月30日
あきつ丸

沢山の回答ありがとうございました!
皆様素敵なエピソードで羨ましかったです♡ひとりひとりにお返事致しましたが短くなってしまいました。すいません!

Rikostitch

同じアパートの四階と五階に住んでました(笑)