※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

この間、夫と舟に乗って鵜飼いの見物をしました。夫は腰が悪いので舟か…

この間、夫と舟に乗って鵜飼いの見物をしました。夫は腰が悪いので舟から降りる時にすぐには立ち上がれなくて、難儀してる様子だったので、肩貸そうか?と私が言って夫は私の肩につかまりながらやっと立ち上がることが出来、舟から降りた後に独り言で「こっちの子はきついなあ」と言いました。小さな声の独り言だし気にしたくないのですが、どうゆう意味だろう?と気になっています。夫は大学は東京の方に行ったのですが、なんか見知らぬ誰か元カノとかと比べられてるのかな?と思って嫌な気分です。どうしたらいいでしょうか。

• まる

コメント

ひかり

ひかり

こっちの方とかの聞き間違えじゃないですか?🙄
比べてもこっち子とは言わない気がします!

• 8月23日
  • まる

まる

なるほど。そうなんですかね。こっちのほうは、ですか。地形が?うーんなんかまだ気になります。腰についてあんまり何も話してくれないのでそれも併せて気になっています。

• 8月23日
  • ひかり

ひかり

わかりませんが😅
    直接聞いたら早いんじゃないですか?
    腰?こと。

• 8月23日
  • まる

まる

腰のことは、どこが悪いの?と聞いたこともあるんですが、どこも悪くない、と返されました。

• 8月23日
ゆくり

ゆくり

気にしすぎですよ💦
それにちょっと行き過ぎた妄想かなって思います😳
そんなに気になるならそのときに「え?どういうことー?」って聞いたらいいのに💦

• 8月23日
  • まる

まる

そうなんですね。私前からそういう、気にし過ぎる所とか妄想癖があるんです。気にし過ぎるけど自分の中でもんもんとして後、忘れていくので、、ここに妄想があるって聞いてみてやっとはっきりしました。それに私、反応がにぶいのですぐに返せないんです。返せなかった中で何かが残ってしまいます。

• 8月23日
なぁちゃんmama

なぁちゃんmama

私も「こっちの方」とかの聞き間違えかなーと。
立ち上がるのに苦労したようですし、自分の腰のことでキツかったんではないですかね?
そのとき旦那さん、機嫌悪かったり怒ってたりしてなかったんですよね?

私も気にしすぎたり、旦那や人の言動で妄想膨らまして…でも直接聞く勇気がなくて…自分で落ち込んだりしてしまうのでお気持ちわかります。
特に旦那さんの様子がお変わりないなら、あまり気になさならないようにしてくださいね。

• 8月23日
  • まる

まる

共感してくださってありがとうございます。そうなんです、聞けないんです。でも夫はその時も今も機嫌は悪くないです。いつもニコニコしていて…たまにそれが心からのニコニコなのか、と疑う気持ちがあってしまいます。そんなにニコニコし続けて上機嫌の人は初めて出会いました。いつも家ではよく歌うし話もよくします。私の話したことは、よく夫に忘れられてるみたいですが。まあいいやと思うようにします。

• 8月23日
  • なぁちゃんmama

なぁちゃんmama

自分のことを悪くいってたなら…って思うと怖いし、聞けないですよね。
    とても穏やかな旦那さんなんですね。羨ましいです!いつもニコニコなんてなかなか出来ることではないので、すごいですよね!
    でも全然怒ったりしないと確かに疑いたくなる気持ちもわかります。
    お話したことを忘れてしまうなら、旦那さんおおらかで小さなことを気にしないタイプなのかもしれませんね(良い意味でも悪い意味でも)。だからこそいつもニコニコしていられるのかも。
    そんな旦那さんなら、きっとその時のことも覚えてないかもしれないし、大人だし、夫婦だし、嫌だったらきっと言ってくると思うので、まるさんも気にしなくて大丈夫じゃないですかね☺️

• 8月24日

「家族・旦那」に関する質問