※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

昨日から急に気分が落ち込んでます😫夫のことも嫌になってきて、実家に帰…

昨日から急に気分が落ち込んでます😫夫のことも嫌になってきて、実家に帰りたい…って考えてしまいます。(ちなみに遠方に引っ越したため実家には帰れません😞)家事はちゃんとやらないと!と思ってしましたが、朝から顔も洗わずメイクもせず部屋着でゴロゴロしちゃってます…お腹も張るし、なにか食べたくてもすぐ胃もたれしちゃうし…何を言いたいかわかりませんね!すみません😃💦これってマタニティブルーというものなんでしょうか?

• くま(1歳1ヶ月)

コメント

ksママ

ksママ

マタニティーブルーですね💦

• 8月23日
  • くま

くま

やっぱりそうなんですね〰️解消法はないんでしょうか💦ありがとうございます❗

• 8月23日
  • ksママ

ksママ

解消法ですか?
    私は文句を旦那に全部ぶちまけてました💦

• 8月23日
  • くま

くま

なるほど💡溜め込んじゃだめってことですね💦

• 8月23日
  • ksママ

ksママ

爆発して、ブチ切れて
    喧嘩してむかつくから泣いてで
    スッキリでした笑

• 8月23日
  • くま

くま

泣いたら少しはスッキリしますよね!😆うちの夫はメンタル弱いからぶちまけたらどうなるのか少し怖いです😵

• 8月23日
  • ksママ

ksママ

子供が生まれると女は
    もっと強くなっちゃうので
    メンタル鍛えて貰いましょう!笑

• 8月23日
  • くま

くま

確かに出産後はいろいろと強くなっちゃいますよね(笑)

• 8月23日
なーご

なーご

マタニティーブルーだと思います😎
とってもわかります!!
自分でもわけわからないけれどもいきなり落ち込んだり、なにもやる気でなくてわたしもよく家事テキトーにやっちゃってました🙄笑
それでいいんですよ❤️のんびりだらだらをぜひ今のうちに満喫してくださいー!!

• 8月23日
  • くま

くま

なにもやる気出ないです~💦でもやらないともっと自分が嫌になりそうで家事してます💦他の時間はのんびりだらだらを満喫しようと思います🍀ありがとうございます❗

• 8月23日
あゆみ

あゆみ

私も妊娠後期に入ってから思うように体が動かなくなり、何だか落ち込むことが増えてきました😭💦
これがマタニティブルーってやつなんですかね💦辛いですよね…。
そして、私もゴロゴロ1日過ごしてしまうことばかりです。
それで旦那さんに申し訳ないなーと後悔したり…
気持ちのコントロール難しいですよね💦

• 8月27日
  • くま

くま

ありがとうございます✨
    思うように体動かないですよね💦重いし息苦しいし疲れやすいし…😭ごろごろすることに罪悪感感じるのわかります!だからといって頑張って動くとまたきつくて…と悪循環ですよね。うまいこと気持ちのコントロールしなきゃですね😫

• 8月27日