※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリコン
子育て・グッズ

小児科で相談し、追加薬もらったが熱が3日続く。肺は問題ないが、熱が長引く場合の経験ありますか?

息子の熱が下がりません。

月曜→かかりつけの小児科
火曜→夜も昼寝も出来ないくらいの咳が出始めたのでもう一度小児科に相談しに行って追加で薬
水曜(今日)→朝から38度の熱

毎回、肺の音は綺麗だから大丈夫、とは言われます。
もう高熱が3日です。

特に肺炎などではなくても熱が長引いたお子さんいますか?

コメント

ととろ。

元気はありますか?
息子も今日5日目です💦
RSとマイコプラズマの検査してマイナス。
夏風邪なら4.5日長引くのも多いって言われました💦

• マリコン

マリコン

コメントありがとうございます。

RSなどの検査はしてもらってません。
    元気はあるにはあります。
    いつもよりはないけど、動いたり笑ったりしてます。

息子さんも5日目なんですね💦
    今日は何度くらいですか?

• 8月23日
  • ととろ。

ととろ。

今日は朝38.5度ぐらいで一旦下がり、今38度です!
    段々マシになってきてるかなー…と(><)

息子は金曜の朝も下がらなければ、かかりつけ医から総合病院に回すと言われてます(><)

• 8月23日
  • マリコン

マリコン

そうなんですね。

うちも朝から38度で、今も下がりません。息子が1番辛いと思ってますが看病する方も疲れてきました。

今、かかりつけの小児科に電話したらもう一回来てと言われたのでもう一度熱を測って下がってなければ行ってきます。
    お互い早く良くなりますように!

• 8月23日
  • ととろ。

ととろ。

これから病院なんですね(><)
    何ともなければいいですが、早く良くなりますように🙇‍♀️

息子も日中は機嫌いいのですが、夜が寝ずらいようで泣いてばかりで😭
    お互い頑張りましょうね!

• 8月23日
  • ととろ。

ととろ。

もし、良ければまたどうだったか教えてください(><)

• 8月23日
  • マリコン

マリコン

うちは咳が酷くて寝ても咳で起きてしまって辛いようです。
    眠いのに眠れないのは可哀想ですよね😭

今は薬が効いたのか昼寝してるので起きたら行って来ます。

はい、帰って来たらお知らせしますね!なにか検査してくれれば良いなぁ・・・

• 8月23日
  • ととろ。

ととろ。

咳がひどくなって熱が続くと、マイコプラズマの可能性って言われたんですが、どうでしょう?(><)

原因分かりますように!😢

• 8月23日
  • マリコン

マリコン

レントゲンと採血してきました!肺は綺麗でした。
    で結論としてはRSの可能性が高いけど、1歳未満じゃないと保険適用じゃない事や特効薬はなく対処療法しかないのでわざわざ検査しても・・・と言われました。
    でも体調が良くならないなら毎日ちょこちょこきて良いし、鼻水吸引や吸入もしに来て良いよ、と言われたので明日の朝も熱があったり咳がひどかったら行って来ます。
    でもあまり長引くなら入院する子もいるのでそれも視野に入れて、みたいなことは言われました。

お互い早く良くなると良いですね!

• 8月23日
  • ととろ。

ととろ。

そうなんですね(><)
    でも、気軽に来てね!って言ってもらえると気持ちが楽になりますよね😢

お互い、早く元気になりますように🙇‍♀️✨

• 8月23日
  • マリコン

マリコン

はい、小児科にいくタイミングっていつも悩んでたんですが「毎日でも良いよ」と言われたのは安心というかほっとしました(^ ^)

目が覚めたので熱を測ったけど39度にあがってる・・・
    とりあえずまた明日の朝に少しずつでも良くなってる事を期待しつつ寝ます!
    ほんとにほんとにrmさんの息子さんも良くなりますように!

• 8月24日

私の友だちのお子さんがこの前肺炎になってしまったのですが、何度小児科に行っても、大丈夫と言われたけれど、一週間、40℃の熱が下がらず、総合病院に行ったら細菌性の肺炎で、かつ体が弱って色々な菌も悪さをしているとのことで…入院して点滴、投薬しても更に一週間熱が下がらず大変でした。もうすぐ週末になりますし、おかしいなと思われたら、大きい病院でみてもらったほうが良いと思います!

• マリコン

マリコン

そうなんですね💦

家の近くの小児科二件行ったんですが大丈夫と言われます。
    でも全然熱が下がりません。

明日の朝も熱が下がっていないようなら大きい病院に行ってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月23日

退会ユーザー

お友達の子は総合病院でレントゲンをとってもらって初めてわかったみたいです😓💦
    早く良くなるといいですね💦

• 8月23日
なかちん

娘は先日高熱が5日続いて総合病院でいくつか検査をしましたが結果は陰性でした。
レントゲンも撮りましたが異常なし!!
点滴をして帰宅して翌日から熱が下がりました☺️
薬は最初の個人の小児科でもらったのとは違う薬をもらい娘にはそれが効いたみたいでした(笑)

個人の小児科には二回行きましたが熱も咳も良くならずで薬を変えてもらっても効かず熱が続いて4日目に大きい病院に行くように言われました!!
個人の小児科の先生には熱が4、5日続く場合は一度検査をしないとダメだからと仰ってました😱
娘の場合は結果風邪だったようです!!

• マリコン

マリコン

コメントありがとうございます。
    うちはまだ熱が3日目なんですが本人は辛そうだし私も仕事を休んでるのでどうにか早く良くなって欲しいです。

3歳以下で点滴、やった事ないんですがどうやってやるんでしょう?
    押さえつけたりですかね?

かかりつけの小児科に電話したらもう一回来てと言われたので行って来ます。

• 8月23日
  • なかちん

なかちん

熱が続くと本人も辛いしママも看病が大変ですよね😭
    娘も初めての点滴でしたが点滴の針を入れる時は私は外に出されました!!
    娘は大泣きしてましたが呼ばれて中に入ると娘はタオルとネットでベットに固定されてました😣
    手は動かないようにしっかり固定されてましたよ!!
    小さいのに点滴なんて可哀想で私が泣きそうになりました😢
    早く良くなるといいですね!!

• 8月23日
  • マリコン

マリコン

そうなんです、体調が悪くて機嫌が悪い息子を見ているのにも疲れてきました。

ぎゃー、やはり押さえつけられちゃうんですね😭でも針もあるし、仕方ないけど想像しただけでも痛々しいです。

• 8月23日
  • なかちん

なかちん

私も毎日寝れないし看病疲れがやばかったです😭
    1番辛いのは本人なんですけどね💦
    点滴はホントに可哀想でした…でも幸い娘は点滴中は爆睡してくれてたので助かりました😅
    点滴は大人でも嫌ですもんね(笑)
    その日は娘に良く頑張ったね〜といっぱい抱きしめてやりました❤️
    息子さんも早く良くなりますように😊

• 8月23日