※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が遊びのみで授乳がうまくいかず、母乳の出が悪くなり混合に。昼間はミルクも飲まず、脱水の心配。対策や離乳食再開についてアドバイスを求めています。

5ヶ月の息子なのですが
1ヶ月くらいずっと遊びのみが酷く
頻回授乳してましたがちゃんと飲んでくれず
とうとう母乳の出が悪くなってしまい混合になりました( ノД`)
でも特に昼間はミルクもちゃんと飲んでくれず
70~120くらいです。
麦茶は少し飲むようになったので
ミルクの合間に母乳または麦茶をあげてるのですが
大泉門の凹みが以前よりあり脱水の心配があります(*´^`)
おしっことうんちもちゃんと出てますが
おしっこの色は少し濃くなってます…
どんな対策がありますかね?
離乳食は嫌がることが多くなったので一時中断して
そろそろ再開してみようかと思っているところです。
体験談やアドバイスお願い致します!

コメント