※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きしめん
その他の疑問

11月に義実家で敷地内同居をするのですが、今建っている主屋が築1年程で…

11月に義実家で敷地内同居をするのですが、今建っている主屋が築1年程で旦那さん名義、なおかつ長男ということもあり私たち夫婦が主屋に入ります🏠
なので主屋の隣にお義母さんと義理の弟が移り住む家を今建てている所です😄
家が建ったらやはり新築祝いとして何かお渡しした方が良いですよね🤔?
その時お祝い品(金?)はどういう物が良いのでしょうか...丁度家が建つ時期と出産時期が重なってしまっているので正直金欠です😱😱😱
恐らく旦那さんに新築祝いの相談をしても恐らくそう言うのは要らないと言うと思うので私が単独で選びお義母さんにお渡ししたいと思っております😊

そこでお聞きしたいのですが身内に新築祝を渡したことがある方はおいくらぐらいのどんな物を贈ったのか教えていただけますか🙌
また身内にもらったことがある方もどんな物を貰ったのか、そしてこういうもの嬉しかった&微妙だったなどあれば教えて下さい🙇💦

• きしめん(生後7ヶ月)

コメント

ぽぽん

ぽぽん

家が新しくなるということは全部揃えなくてはならないということですよね?家電などが助かるでしょうが、お金の心配があるならキッチン用品のセットやキッチン家電はどうでしょうか?うちは妹が新築したときに五万円、そのほかにフライパンや鍋のセット、圧力鍋などをプレゼントしました!自分がもらって嬉しかったのはお金、ハンドブレンダー、ホームベーカリーです。自分の好みに合わない食器などをもらった時は、本当に微妙です。

• 8月23日
  • きしめん

きしめん

回答ありがとうございます😊
    やはりお金は貰って嬉しいですよね〜🤣
    掛け時計とかどうだろう?と思ったけど趣味が合わないものは困りますよね〜💦💦
    フライパンとか圧力鍋いいですね🙌
    キッチン用品考えてみます🎶ありがとうございました🤗

• 8月24日