※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
お仕事

携帯ショップで働いていた方、働いている方!この仕事ってしんどいですよ…

携帯ショップで
働いていた方、
働いている方!

この仕事ってしんどいですよね?泣
接客するのが怖くなる時があります、、、
続けてる方は本当に尊敬します!

子育てしながらだと
もっといい仕事ありますかね?

• みく(1歳2ヶ月)

コメント

あっつー

あっつー

携帯ショップだけでなく、接客はしんどいですね('_')
接客じゃない仕事がいいてす笑(;_:)

• 8月23日
ちっち。

ちっち。

元携帯ショップ店員です🤗
妊娠して退職しましたが、子育てしながらはかなりしんどいと思います💧
代理店によって変わると思いますが、帰る時間が遅かったりするし、
子供の事考えると辞めざるを得なかったです😖
それに、屁理屈なお客さんとかも多いので精神的にも疲れちゃいますし😭
いいお客さんもいるんですけどね😂

• 8月23日
やんたろう

やんたろう

新卒で正社員でしてましたが、正直二度と同じ職種で働きたくないです😂
子育てしながらだとパートですよね?私のいた店にもパートさん何人かいましたが、時間通り上がれる人が少なかったです。
接客が長引いたりとかよくありますよ😭理不尽にキレられたり出来ないって言ってるのに強引にさせようとしたり、とストレス溜まりまくりでした(笑)接客やお客さんへの説明などが好きならいいかもですが、個人情報取り扱いするので責任感が重すぎました...

もっといい仕事あると思います💦

• 8月23日

退会ユーザー

私はショップいくと中年のおじさんのクレームとか見た事あります😂

でもたまに店員も無愛想だなーって時もあります😂

• 8月23日
ふわり

ふわり

正社員で働いていました。しんどい事もあるけど楽しい仕事!と、妊娠前は思ってました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )妊娠して体調が悪くてその間に接客して変なお客に当たってから正直もう2度としないなって思う仕事になりました(笑)

• 8月23日
hirococo

hirococo

もと、携帯ショップ定員です。お客様の態度はこちら側対応でも変わって来ると思いますので、気の利いた接客ができるようになれば、お客様様にも喜ばれて、接客が楽しくなると思います。あとは状況をみて、同僚のスタッフの事も考えて空気を読んだ接客ができるようになると良いと思います。
ただ、サービス業なので土日祝日はお休みはあまり取れないと思いますので、そういう意味でこの仕事は子育てしながらは難しいかなぁと思います。(協力者がいない場合)

次は、医療関係のお仕事はいかがでしょうか? 私の妹ですが、妊婦・育児中に医療関係の資格をとって、確実にキャリアを積んでいっています。ちなみに私も医療従事者です。

• 8月23日
海月

海月

元携帯屋さんで今産休中です。
私は携帯が大好きで
新しい機種がでるとすぐ乗り換えたくなる性格なので仕事は
合ってると思いますが、
ノルマがキツイですね(;_;)
販売とかより、携帯教室とかで
はたらきたいなと、思います(;_;)

• 8月23日
おさつ

おさつ

結婚を期に退職しましたが、私には合っていて楽しかったです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

でも子育てしながらだとなかなか難しいと思います😭ママさんで働いてる人は知る限りほとんどいなかったです😭

• 8月23日

「お仕事」に関する質問