※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumach
妊娠・出産

掻爬手術後、おなかが痛いです。子宮筋腫が原因かもしれません。安静にしていれば治るでしょうか。戻っている痛みでしょうか。経験者の感想を聞きたいです。

一週間前に稽留流産となり掻爬手術を受けたのですが、昨日からほぼ一日中おなかが痛いです。医師に相談しましたが、子宮筋腫があるため仕方ないとのことでした。出血は術後からほとんどありません。下腹部が痛いというよりは真ん中らへんがキューっとなるような痛みです。安静にしていれば治るのでしょうか。子宮が戻っている痛みなんでしょうか。ご経験ある方、術後はどんな感じだったでしょうか。

コメント

おはようございます。辛かったですね。
私も同じ経験しました。本当にこの世の終わりのような気持ちになりました。

手術したことで出産と同じくらいの負担を体にかけています。体も少しずつ元に戻ろうとしています。子宮が戻っているんだとおもいます。

今はゆっくりしていてください。術後はとにかく安静にと言われました。気分転換のためにお笑いのDVD見たりして私は過ごしていました。

赤ちゃんの冥福をお祈りします

あきりゅうママ(^ω^)

私も14日に稽留流産の手術しました。
辛いですね、、、、

私も初めはほとんど出血もなく、お腹も、少し痛いような気がするなーくらいでした。
3日目くらいから出血してきました。10日目くらいまで出血してて、私は痛み止めもらってましたが1回も飲まなかったです(*^^*)

1週間くらいすると徐々に痛みもとれてくると思いますよ^^

体お大事になさってくださいね>_<

kumach

コメントありがとうございます。まさに、この世の終わりのような気持ちになりますね。

術後すぐに無理をしてしまったのでしわ寄せが今きてるのかと思いました。

ゆっくり過ごすようにしますね。

kumach

そうでしたか、お辛いですね。私は痛み止めは処方されませんでしたが、まだ痛みが続くようならば受診しようかと考えています。

心の回復も大変なのに、体だけでも早く戻って欲しいです。

あきとママさんもゆっくり過ごしてくださいね。

やんちゃん♡

こんにちは(*^^*)
わたしも22日(水)に稽留流産の手術をしました。
3日目にもらった抗生物質を飲みきったあとからキリキリ痛み出しました(>_<)今は落ち着いていますが、きっと子宮が元に戻る痛みなんだと思って安静にしています。わたしも出血はほとんどありません。
手術は掻爬でしたか?わたしは吸引の手術だったので出血が少ないのかな〜と思っているのですがわかりませんよねヽ(;▽;)ノ
術後の検診で子宮の中がキレイになっていれば安心ですよね!わたしは2週間後と言われたのでまだ術後の検診には行っていません。

kumachさんと同じ時期の手術だったので、思わず返信させていただきました。辛かったですよね(;;)お互い少しずつ前を向ければいいですね!(*^^*)術後初回の生理がきて、また赤ちゃんが戻ってきてくれると信じましょう!!!

kumach

お返事遅くなってすみません。その後、体調はいかがですか?わたしは二日前くらいから体がやっと軽くなった気がします。

気持ちはまだ浮き沈みがありますが、また赤ちゃんに戻ってきてほしいと強く思うようになり、その為には頑張って生きないとなぁと思い始めました。

やんちゃんさんも無理せずお体大事にしてくださいね。

コメントありがとうございました。