※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmam
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問させてください。皆さんは買われましたか?買われた方はどこのメーカーのものを買われたのでしょうか?まだ必要ないと思い買っていませんが、もう少し大きくなれば必要になるのかなと思っています。

いつもお世話になってます。
抱っこ紐について質問させてください!
みなさん抱っこ紐は買われましたか?
買われた方は、どこのメーカーのを買われたのでしょうか?
まだ必要ないと思い買ってませんが、もう少し大きくなれば必要になるのかなと…^^;どうでしょうか?

コメント

もんちゃん

私はエルゴアダプトのクールエアを購入しました!
メッシュなので冬どうかなーと思いましたが、冬も外に着せちゃえば中のむれを少し逃がしてくれるかなーと思っています(笑)

• もんちゃん

もんちゃん

すみません、勢い余って送信を押しちゃいました💦付け足しです💦
    エルゴアダプトだと、首すわり前から使えるっていうメリットもあったのが選んだ理由です。

…といっても、今は使うとぎゃん泣きすぎて使えてません(^^;(笑)

• 8月23日
  • はるmam

はるmam

やっぱり必要そうですね!
    ありがとうございます✨

• 8月23日

首が座り出す前にエルゴの抱っこ紐を買いました。
ベビーカーより抱っこ紐派だったので2人目妊婦するまでほとんど抱っこ紐でした。
階段、段差、バスなど抱っこ紐だとあたふたしなくて済むので便利です。

• はるmam

はるmam

お出かけの時がやっぱり必要ですよね!買いに行きたいと思います💡ありがとうございます✨

• 8月23日

絶対あったほうがいいと思います!
ぐずってるときに
抱っこ紐でおんぶをしながら
家事をしたり
泣いた時に抱っこ紐だと
寝てくれることもあるし
なによりお出かけのときに
ベビーカーじゃ無理な時は
抱っこ紐だととても楽です♡

私はアップリカのミッキーデザインの
抱っこ紐ですっ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
可愛いし使いやすいしお気に入りです!

今は大きくなって
使わなくなりましたが
二人目もこれ使います♡

退会ユーザー

これです♡

• 8月23日
  • はるmam

はるmam

やっぱり必要ですね!確かにぐずってる時に抱っこしてたら、何も出来なくて^^;
    今度買いに行こうと思います💡ありがとうございました😌

• 8月23日
もみ

私はエルゴのアダプトを買いました。首すわり前から使えるとのことで買ったのですが、病院で「首すわり前の赤ちゃんを長時間抱っこ紐で縦抱きは良くない。首が座るまで横抱きのほうがいいよ」と言われて、結局まだ使ってません。(子供は今、2ヶ月です。)
産まれる前に買いましたが、産まれてからお店で試着してから買えば良かったと思ってます。ベビーカーとセットで使えるメーカーもあるので。

• はるmam

はるmam

そうなんですね😲うちの子縦抱きが好きみたいで、結構縦抱きするんですが^^;今度、買いに行こうと思います💡ありがとうございました✨

• 8月23日
真木柱

首すわり前からの縦抱っこ紐がなんとなくこわくて、1ヶ月からA型ベビーカーをレンタルしてお出かけしてきました。
電車やバスなどにも乗るようになってきて、混んでるときなどベビーカー畳まなくてはならないシチュエーションが出てきそうでしたし、首も少しずつしっかりしてきたので、3ヶ月目前にベビーアンドミーLIGHTカラーを買ったところです‼️
うちは新生児パッド買っていませんが、買えば首すわり前から使えます。

ちなみに、ヒップシートキャリアのベビーアンドミー、ポグネー、アイエンジェルは、送料などの負担が多少は必要ですが、どれも5-7日間自宅で試着できるサービスがあって、ポグネー•アイエンジェルは言うと新生児パッドも一緒に借りられました。
うちはポグネーの試着サービスを頼んで、実際にお出かけなどして、抱っこ紐で出かけるイメージをつかみました😊
お店で試着したベビーアンドミーとかなり迷って、ママリでも相談させていただいて、ベビーアンドミーにしましたが、試着サービスを頼んだ物を購入すると、その分割引などがあります。

• はるmam

はるmam

詳しくありがとうございます✨ 試着サービスは知りませんでした😲
    買う前に試着できるのはいいですね😆
    ありがとうございました😌

• 8月23日
  • 真木柱

真木柱

エルゴもお店で試着しましたが、私には、こちらの方が断然簡単に使えましたし、赤ちゃんも楽そうに感じました😊
    赤ちゃんと一緒に試着してみて、良いものに決められるといいですね。

• 8月23日