※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの声について質問です。1ヶ月前から変な声を出すようになりました。笑い声はまだ聞いたことがないです。生後何カ月から笑うのでしょうか?

赤ちゃんの声についてです>_<
1ヶ月ほど前から突然、喉から絞り出すような、なんとも言えない変な声を出すようになりました。顔を真っ赤にして出すときもあるので、苦しくないのかなと思いながら見ていましたが、しんどくはないようです。同じような方おられますか?
また、5ヶ月になったばかりですが、まだ笑い声を聞いたことがありません。ニコニコしたり、全身をバタバタさせて笑顔は見せてくれるのですが、、、生後何カ月頃から声を出して笑うのでしょうか?😣

コメント

deleted user

そのくらいの時期に自分の声が出る事に気付くらしいですよ!
それも上手に出せないので、こっちからしたら異様な声ですよね笑

うちもその声を外でよく出して恥ずかしかったです〜
飽きたのか二週間くらいでやめてましたよ!

  • ぐりこ

    ぐりこ

    そうなんです、外でもその声でよく叫ぶので、周りにビックリされます😳笑2週間ですか。かれこれ1ヶ月以上やっていて、まだまだ続きそうです💦

    • 7月30日
ドラえもん☆

娘は同じ5ヵ月ですが声を出して笑いまくりですよ♪一人で色んな言葉を話してます。ウハヘ~とかキャイ~ンとかアパアパとか何か色んな事を笑いながら言ってます(〃▽〃)

  • ぐりこ

    ぐりこ

    わ〜〜✨たくさんお喋りするのですね(^^)♡私も早く笑い声を聞きたいのですが、なかなかです。気長に待ってみます>_<

    • 7月30日
R.mama

うちの子も同じような感じで声出します!こはまる子さんのお子さんと同じ時期くらいからだったと思います!
たまにむせたりしませんか?笑っ
うちの子は声を出して笑ったのは多分4カ月くらいのときで何かがツボに入ったようでいきなり声出して笑いました(*´∀`)
今では首もとをくすぐったり太ももの付け根をグリグリするとキャッキャッ笑います(´∀`)

  • ぐりこ

    ぐりこ

    はい、喉から絞り出して良くむせてます😬笑心配して病院行った方が良いのか悩みましたが、、この時期によくあることなのですね⭐️
    4カ月ですか(^^)太ももが笑いのツボなんですね!まだ娘の笑いのツボが見つけられていないので、色々試してみます^^

    • 7月30日
りょうか

私の息子も同じです。声帯に支障でないか心配になり、センターに相談にいきました。3カ月頃から声だして笑うようになりました。

  • ぐりこ

    ぐりこ

    そうだったんですね>_<色々と心配ごとがつきませんよね。
    3カ月!娘も3カ月の頃に1度だけ笑い声が出たのですが、それっきりです💦

    • 7月30日