※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
家族・旦那

わたしが気持ち悪くて吐いてても何も言わずにベットに行き寝てる旦那あ…

わたしが気持ち悪くて吐いてても
何も言わずにベットに行き寝てる旦那
あーなにも理解してないんだなって
思った瞬間

皿洗いも洗濯も無言でやって
やってもらって感謝しろよと言わんばかりの
態度でやり続けて

ありがとうと言っても
あーうん

それだけ。

なにもわかってないんだな

コメント

PALM

ムカつきますね!
そんな態度とるくらいならやってくれなくて良いです!ってなります😬

• RK

RK

ほんとにそれ思います
    態度がむかつきます。

• 8月22日
蓮ママ

そんなもんですよ!
男性は悪阻の辛さはわからないので( ; ; )

やってもらうのはいいけど、洗いが甘すぎて洗い残しがあるから二度手間になるから洗わないで欲しいですm(_ _)m笑笑

• RK

RK

一生わからないですもんね。
    そんなもんかと思い過ごそうと思っても
    いらいしちゃいます。

• 8月22日
aya

つわりで気持ち悪いのに、大丈夫?など声かけしてほしいし、心配してほしいですよね💢
皿洗い、洗濯はやってもらうと有難いけど、感謝しろよ!の態度が見え見えだと、じゃあこのつわり、気持ち悪さお前が変わってみろよ!って思います!
うちも旦那が全然能天気な人なので、大袈裟に演じて倒れたふりなどしてました!笑
さすがに倒れると旦那も心配したみたいで、大丈夫?の声かけはしてくれるようになりました!
今とってもきつい時期で精神的にもつらいかと思います。あまり無理なさらないでくださいね✨

• RK

RK

それ言いたいです。
    お前が変わってくれって。
    優しいお言葉嬉しいです😊

• 8月22日

不器用なりの精一杯の気遣いじゃないですかね?(^^)
ありがとうと言われると照れるタイプとか(^^)

私はつわりが軽かったので何とも理解してあげられないのですが…。
早く落ち着きますように( ´;ω;` )

• RK

RK

そんな人ではないんです↯
    なんか結婚してから
    態度が変わったとゆーか。。。

• 8月22日
fresh

私も悪阻のとき旦那がそんな態度でした。
もうそれが本当にストレスで死にたいくらいでした(^^;
結局、男の人に悪阻のつらさはわかってもらえないですよ、、、残念ながらm(_ _)m
腹立ちますよね。

• RK

RK

ストレス半端ないですよね。
    変わってくれって感じです。。、

• 8月22日
gocchi

言われるまでやらないよりいいのでは?と思ってしまいます😅が、妊娠中ってほんの小さいこともイライラしてしまいますし、そんな態度ならやらなくて結構!!と思いますよねw

旦那さんの性格はわかりませんが、やっぱりやってくれると有難いし、やってくれる限りはありがとうをいい続けて、もっとやってあげようと思わせられたらいいですよね😌

• RK

RK

やってくれてるのは
    ほんとに感謝なんですが
    なんせ態度がむかつきます。

• 8月23日
  • gocchi

gocchi

態度悪いのってほんと腹立ちますよね!何!?!?ってw
    私は妊娠中じゃなくても旦那が何してもイライラしまくってます✌

ストレスで悪阻悪化するので、どうにか発散して溜め込まないように気をつけてくださいね😣私はストレス7ヶ月頃まで悪阻ありましたから💔

• 8月23日
のんちゃん☆

ほんとわかってもらえないの腹が立ちますよね、、うちの旦那は吐いてるとき背中をさすってくれたけど、すぐにおわった??と聞いてきました!まだや!って感じでなんにでもいらっときます(笑)

• RK

RK

わかってもらえないのは
    じゅうじゅう承知なんですが
    どうしてもイライラして
    しまいます。

• 8月23日
まる

2人の子供を産むために辛くても乗り越えなければならないと思って耐えているのだから、疲れていようが家事をこなしていくことも乗り越えなければならないと耐えてほしいものですね。
一緒に頑張ろうって思うことそんなに難しいかな、、、?(ーー;)と思ってしまいますね、、
ストレスは赤ちゃんにも良くないので少し体調のいいとき思いを伝えてみてはどうでしょうか?(>_<)
どうか無理はなさらないでくださいね!

• RK

RK

こんど話してみます。
    優しいお言葉嬉しいです!

• 8月23日
リサラーソン

わぁ〜まじ女のつわりの辛さをわかってない典型的なダンナさん。。
あたしも第一子妊娠中は早くから吐きつわりがあり食べるたびに泣きながら吐いてました!
最初は何も声かけなかったので、あまりにも人ごとのような感じでムカついたので、言ってやりました!
男ってつわり経験できないからわからんよね!この辛さ!食べても食べても吐く!毎日毎日どんだけ辛いかわかる?わからんよね!せっかく授かった命なのに人ごととかありえんわ!あんたの子でもあるのに人ごとのような態度やめてくれんかね?
って(笑)
次の日からは吐いてる時は背中をさするようになりました(笑)
一回、ガツンと言ってもいいと思います!
あと、皿洗い、洗濯やってくれてありがとう!とやってくれてを強調して言ってました(笑)
やってやってる感はうちの主人も態度に出てたので嫌味っぽく言ってやりました!!

”そんなことぐらいやって当たり前”
とゆう態度になったりしてませんか?

皿洗い洗濯したらしたで
文句言われて
しなかったらしなかったで
機嫌悪くなってませんか??
きっと”何も理解してない”と
思ってる事が伝わってるのかな?と
文面見てるとおもいました!

つわりも旦那様がわからなくて
当然です💧
旦那様も”妊婦さん”と
生活するの初めてですもの!

って分かったような事言って
すみません、、

ふゆ

うち的にはいい旦那さんに見えますよ😊
ただありがとうって言われたり、大丈夫?って声かけるのが恥ずかしいとかではないでしょうか?
うちの旦那もかなりの恥ずかしがり屋なので悪阻でえらい時何も言わずに買い物してご飯作ってくれたり、家事や育児を自ら手伝ってくれた時ありがとうと言っても別にって感じでしたが、凄い嬉しかったですよ!

玉

うちは最初の頃は
大丈夫?!!って言って
トイレまできて
背中さすってくれてましたけど
途中から何もないです(笑)
旦那が言うには
見てられないぐらい
辛そうだから…って言われました
きっと旦那さんも
何もできなくてどうして良いかわからないんだと思います

ラビ

うちもそーでした!
私は悪阻が酷い方ではなかったと思いますが、たまに吐くほどの時もありました。でも旦那は大丈夫?とも言わないし、洗濯物取り込んだだけでやったった感ハンパないし、私が具合悪いって言ってるのに、、、俺、洗濯物取り込んだから〇〇(私)はお風呂洗ってきてねー。って、、、はい?えっ?今私気持ち悪くて…。ムカつくから、頑張ってお風呂洗う。みたいな感じでした💦
うちの場合は息子が生まれてからも変わるコトなく、育児が大変だとは全く思ってないよーで、俺は仕事してるから!って態度です💦もーうざいだけなので何も頼まないですが、外に出たらイクメンぶるのだけは、マジ勘弁って思ってます(。-_-。)
こんな旦那なんですが、出産の時に助産師さんがバタバタしたのでたまたま立会いになったんですが、生まれた我が子を抱いて涙してました(・・;)今思えば、あれは嘘泣きですね。笑

りん

やってくれるだけ優しいなーと思いました!
旦那は一人目の時は、ほんとに何もしなかったし、つわりではいたり、寝ててもご飯はー?って感じでした‥笑

今日も旦那にあの頃は‥って言う話をしちゃいましたが、二人目はかなり心配してくれるので、こっちも大げさに痛がったり、横になりガッツリ寝てます‥笑
男性はまだピンとこないかもですが、これからパパになればドンドン変わってきますよ😋