※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

抱っこ紐についてのおすすめや、新生児から使えるもののメリットについて教えてください。首座り前から使うべきかも気になります。

抱っこ紐について教えて頂きたいです。

抱っこ紐を購入しようと思うのですが、
オススメのものがあったら教えて頂きたいです。

また、新生児から使えるものと、首座りからのものだと
やはり新生児から使えるものの方がよいのでしょうか??

首座り前から抱っこ紐はつかいますか??

ぜひ教えて頂きたいです(´;ω;`)

コメント

ma.

アップリカのコランハグを使ってます! 新生児も横抱き出来て便利です(^ω^)なにかあって病院等へ出かける際に必要だと思い、購入しました。

• いちご🍓

いちご🍓

コランハグ調べてみます!うまれたら検診とかもあるしやっぱり新生児から使えるものが便利かもしれないですね!ご回答ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 8月23日
イルカ

エルゴ360を買いました。首まだすわってなくて、今のとこ出番なし。
新生児の時は時間短い、赤ちゃんに負担をかけないように、出かけるチャンスも少ないし。個人的に首すわった後を重視して選んだ方がいいかなあ〜と思います。

• いちご🍓

いちご🍓

新生児からのものでないものをお持ちの方の回答参考になります!
    一番使うのは首座り後からが多いですもんね🤔
    今の時期は抱っこ紐なくても不自由ないですか??

• 8月23日
  • イルカ

イルカ

新生児パターンまだ免疫力が低いから、出来れば外に連れて行かないようにしています。
    外出が必要な時、抱っこもしくはベビーカーです。
    不便はないですね😁

• 8月23日
  • いちご🍓

いちご🍓

免疫力ないうちから外たくさんでるのはやっぱり気が引けますよね(´;ω;`)
    詳しく教えて下さってありがとうございます!
    旦那と相談してはやめに購入したいと思います😊

• 8月23日

ベビーアンドミーがかなりおすすめです!
エルゴも使ってましたが、赤ちゃんの足が鬱血してしまうので怖くてあまり使えなかったです😨

新生児から使えたら便利だし、首すわり前もたまに抱っこ紐したりしてましたが、あまり長時間するのは抵抗あったので基本ベビーカー使ってました!

• いちご🍓

いちご🍓

ベビーアンドミー初めて聞きました、調べてみます!エルゴよく聞くので検討してたんですが鬱血は怖いですね😱

首座りまではベビーカーというのもありですね🤔ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 8月23日
ppp

サンアンドビーチ使ってます*。
上の子抱いても肩と腰痛くなりにくく、柄も可愛くスッキリしてますよ(*^^*)

私は上の子のときスリング購入してたので、首座り前はスリング使ってました!
スリングもさっと使えて便利です♩◦.

• いちご🍓

いちご🍓

サンアンドビーチ初めて聞きました、調べてみます!
    抱っこ紐使い分けていらっしゃるんですね♪
    やはり首座り前にも使えるものがあると便利なのかなあと思えました、ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 8月23日
はる

コンビの新生児から使えるものを使ってます!😊
出かける時に一人でなければベビーカーにのせててぐずったら誰かが抱っこできますが、一人の時は抱っこ紐が活躍すると思います!あともしよくぐずる赤ちゃんだったら抱っこ紐が楽かなぁと思います。うちは新生児の時はほぼ寝てたので全然使わなかったですが😣
新生児から使える抱っこ紐は皆んなあまり大差ないかなぁ〜と個人的に思います💦

• いちご🍓

いちご🍓

確かに1人で出かける時のことを考えると新生児から使えるものが便利ですね!!
    首座り前は使わないという方もいらっしゃるので迷います(´・ω・`)
    ご回答ありがとうございました\( ¨̮ )/

• 8月23日
  • はる

はる

私も買い物や出かける時は旦那と一緒だったので、実際そんなに使わなかったです>_<
    首すわり前はまだ体重も軽いので、抱っこ紐使わなくても長い間抱っこできてました。
    新生児から使えるものって大きくてかさばるので、首すわりから使える抱っこ紐で気に入ったのがあればそっちでもいいかもしれないです>_<

• 8月23日
  • いちご🍓

いちご🍓

詳しく教えて下さってありがとうございます!
    旦那と相談して決めたいと思います!

• 8月23日
ままや

エルゴアダプト使ってます!
首すわり前でもインサート要らないので楽です^o^
1ヶ月健診は抱っこ紐のが動きやすいですよ〜ベビーカーで行って後悔しました_(:3 」∠)_

• いちご🍓

いちご🍓

エルゴアダプトよく聞くので検討してました!
    ベビーカーかさばることもあるだろうし、インサートなしで使えて動きやすいのは魅力ですね🤔
    ご回答ありがとうございました\( ¨̮ )/

• 8月23日
pooh

アップリカの新生児から使えるもの使ってます。
新生児期は横抱きのものを買ったんですが、場所もとるし、重いしで、新生児期も縦抱きのものを買えば良かったと後悔しました。
首座りまでも健診ありますし、住んでる場所にもよるかと思いますが、うちの周りはベビーカーでは移動しづらい地域なので抱っこ紐活躍しました。

あと、私は小柄なので日本製のものにしました。エルゴベビーはデザインも豊富で魅力的だったんですが、肩が落ちてしまって使えませんでした。小柄でなければ関係ありませんが(^-^;

• いちご🍓

いちご🍓

アップリカもよく聞くので検討してました!
    やはり検診のことを考えると新生児から使えるものが便利そうですね、、!

エルゴは海外仕様なんですかね🤔
    使い勝手がいいものが一番ですね、ご回答ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 8月23日
あや(*´ω`*)

エルゴアダプト使ってます!
1ヶ月検診とか、首座り前なので役に立ちました!

• いちご🍓

いちご🍓

エルゴアダプト使ってる方やはり多いですね!
    新生児からずっと使えるのがいいですね✨
    首座りまではあまり外出しないかなと思ったんですが、検診のことを考えるとあると便利ですね、ご回答ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 8月23日
yuchia

1人目の時、エルゴを購入、首すわり前から使えるエルゴの新生児用インサートも購入しました!こちらはまぁまぁいいお値段ですよね。
しかし、実際、うちは1人目って首座る前って全然抱っこ紐使わなかったんですよね…笑 エルゴ自体は抱っこがめっちゃ楽だし買い物もはかどるし、首が座るとおんぶもできて家事も進むし、インサート以外は購入してよかったとおもいます^_^
2人目からは上の子のお世話もプラスなので首が座る前から抱っこ紐は必需品です😂でもエルゴだとインサートが面倒だし抱っこしっぱなしだと生地が厚いので暑いだろうし…ってことでお値段もリーズナブルなベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐を購入!おんぶは出来ませんがエルゴよりもコンパクト、だっこしたまま買い物や家事をするのに首が座るまではめっちゃ重宝しました!ただ、やはり子供が半年を超えると重くて重くて…
首が座るとエルゴはおんぶできるので今下の子はほぼエルゴです^_^
なので、初めての抱っこ紐の購入をお考えならとりあえず、お値段が多少はっても、腰紐でも支えれるタイプでおんぶも出来る抱っこ紐がオススメです!

• いちご🍓

いちご🍓

1人目では首座る前あまり使わなかったんですね!首座り前は検診や外出するときはベビーカーを使う感じですか??

エルゴだとインサートは暑いっていう口コミも見たので悩んでました💦
    首座り後はしっかり支えられるエルゴが重宝しそうですね!

1人目だし、首座り後からのものでもいいか、それとも新生児からのものがいいか迷っていたので参考になりました、ありがとうございます!

• 8月23日
みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

新生児から使える抱っこひも購入しましたが、うちの娘は窮屈になるのが嫌らしく、抱っこひも使うと号泣します😅
なので、未だに一度も使ったことごありません💦
もう少し大きくなって、涼しくなってからかなぁと思ってるので、新生児からのぢゃなくて良かったのかな?とは思ってます❗

• いちご🍓

いちご🍓

抱っこ紐が苦手な赤ちゃんもいるのですね😱使わなくても特に問題ないのなら首座り後からのものでも良さそうですね、ご回答ありがとうございます!

• 8月23日
まみちょ

ベビービョルンなら首すわってなくても縦抱きが出来るものですょ❤️😊

腰紐がないので肩には少し負担かかるかもですけど、、

• いちご🍓

いちご🍓

ベビービョルンも人気ですね🤔✨
    おっきくなってくると腰紐ないと辛そうですね💦
    ご回答ありがとうございます!

• 8月23日
いちご🍓

みなさんご回答ありがとうございました!💓
ご回答頂いたみなさんにグッドアンサーを付けたい気持ちでいっぱいです(´;ω;`)💓
本当にありがとうございました!

抱っこ紐選びの参考にさせていただきます!