※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃちゃちゃん☆
ココロ・悩み

汚い話でスミマセン💦ここ2,3日前から膣を主に周辺が痒くて痒くて仕方な…

汚い話でスミマセン💦
ここ2,3日前から膣を主に周辺が痒くて痒くて仕方ないです

やっぱり病院に行かなきゃだめですかね?😭
もし病院に行くなら出産した産婦人科にかかるべきかそれとも別の婦人科でもいいのでしょうか?💦💦

• あーちゃちゃちゃん☆(妊娠28週目, 1歳8ヶ月)

コメント

ayapyn

ayapyn

別でもいいと思いますよ!
菌なら痒みが減ったりすることもあるかもしれませんが治るわけではないので病院行った方がいいですよ!

• 8月22日
yuka

yuka

それはすぐ婦人科です!
どこの婦人科でもみて貰えます!
クラミジアか乳酸が足りなくて
痒くなってかもですね!
膣を洗いすぎると乳酸が足りなくて痒くなります!
私はそれ1度なりました!

• 8月22日
よーまま

よーまま

私も痒くて、でも病院に行くのが恥ずかしいのと時間がないのとで、
ネットで症状調べてカンジダ症ではないことは分かったので
フェミニーナ軟膏買って塗ってました。。
2週間したら治ってきたので、一応病院には行かずでした😅

• 8月22日
あや

あや

カンジダではないですか❓
白っぽいおりものが増えて
すっごく痒くて痛いです(´ε`;)ゞ
私、抗生物質飲むと
カンジダによくなります(笑)
病院に行くとすぐ治まりますよ😊

• 8月22日

退会ユーザー

たまに痒いことあります!
私の場合は
オリモノが多い時や生理中ナプキンによるかぶれか、もしくはカンジダになったとき、

カンジダは洗いすぎてはいけないことを知らなかった頃に一度なりました。婦人科に行って分かりました。
それからは洗いすぎは無くなったのですが、先に回答されてた方のように抗生物質を服用してるとなってしまうことがあります。カンジダの時はオリモノがいつもと違う感じになるので、その場合は婦人科に行きます(^-^)

オリモノの状態が変わらないけど量が多めで痒い時は、
お風呂上がりや清潔な状態の時にメンソレータムから出てるフレディっていう商品のひんやりクールジェルタイプを塗ると、痒くてほてった部分がス〜ッとして気持ちがいいです☆クリームではなくジェルなのでさっぱりしてベタつかないし、ミントの匂いもスッキリして使い心地が良いです(^-^)!

とはいえ何が原因かは分からないので、産婦人科に行かれたらいいかもです(^-^)
出産したところでもいいでしょうし、違うところでもいいですし、
そしたら原因も分かるし‼️お薬が出れば早く痒みとサヨナラできますしね!
しかし、デリケートゾーンの痒みというのは、蚊に刺されたりと違って場所が場所だけに所構わずボリボリ掻くわけにもいかず痒いのにかけなくてイライラすらしてきますよね〜😅
早く痒みとサヨナラできるといいですね😊

• 8月22日

「ココロ・悩み」に関する質問