※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
家族・旦那

来月旦那の親族の集まりがあるの行きたくないな(*_*)座敷予約してくれた…

来月旦那の親族の集まりがあるの
行きたくないな(*_*)

座敷予約してくれたのはいいけど、
どっちにしろ息子はぐずってずっと抱っこやし(*_*)

それやのにご飯しゃぶしゃぶとか…

どーやって食べろっていうねん笑笑

みんなで順番に抱っこしてたらいいやんとか
義母に言われたけど、それもそれでイヤやし😭😭

旦那も義母ももうちょい気使って欲しいなー…

コメント

ちゃんゆ

それわかります!!!
私も嫌でした😅

• ま。

ま。

イヤやけど仕方ないですね(*_*)

• 8月22日
リ~

座敷、
比較的 御膳のように品数並ぶ訳じゃないからチビに手だされにくい、
交代で抱っこしてもらってる間に
パパッと食べやすい
肉茹でるのは旦那に担当してもらえる、

十分に気使ってくれてるように
感じます!

• ま。

ま。

旦那がそんな気を使える人なら楽ちんなんでしょうがうちはそんなんではなくて😭😭
    旦那側の親族で盛り上がってる中、わたしは蚊帳の外ってなると思います笑
    前回がそうだったんで😩😩

• 8月22日
三姉妹ママじゅん

凄くわかります❗私もお盆に旦那親戚に会いました20人くらいですが、みんな美味しそうに食べてる中ずっと抱っこでした、悲しくなりますよね(>_<)ちなみに外でした⤵️やっと交代と思ってたら旦那がくれたのはなすとピーマン❗イヤイヤみんな、ホタテとか、焼き鳥とか食べてましたよね?と思ってしまいました(>_<)

• ま。

ま。

全く同じ感じになると思います😂
    そんなん食べるくらいなら家で自分で作るわ!って言いたくなりそうです笑

• 8月22日
m.s

一番弱い立場ですよね、嫁って💦
わたしもよくそういうことありますが、最初にパパパーッと食べてお腹いっぱいにしてから子供抱っこして、後は義母さん食べてくださいっていう風にしてます💦
親族の方たくさんなら、大変ですよね。授乳室みたいなところがあると逃げ場になっていいのですが💦

• ま。

ま。

それがわたし完ミなんで逃げるに逃げれない状況なんですw
    ご飯もゆっくり食べれないのに何のために行くのやろーって感じです(*_*)

• 8月22日

私なら旦那だけで行かせます!
まだ産後間もなくて私も子供も長時間のお出かけや外食はハードルが高いですし、そとだと子供も寝れなくなっちゃうので今回は皆さんでゆっくりお食事楽しまれて下さい、と。

• ま。

ま。

そー言ったら義母に2時間だけやからって言われてしまったので逃げれないんです😭😭😭😭
    息子のこともうちょい考えてやってよー…って思っちゃいます💦

• 8月22日

予防接種まだで長い時間の外出はちょっと〜、、って断りましょ!!(笑)

• ま。

ま。

その手は使えないんですw
    義母に2時間だけやからって言われてしまったので😭😭

• 8月22日
ぷにプニ

座席でまだネンネだから全然いいと思いますよー!
食べ物は旦那にしゃぶしゃぶさせて作らせれば楽じゃないですか😆

そんなん言ってたら離乳食始まったり、1人立ち、あんよ始まったら恐怖ですよ!笑

外食行って楽に食べれるのも今だけです(^_^)

• ま。

ま。

ネンネずっとしててくれなくて😭😭
    旦那も義母もきっと楽しくなって来たらわたしらのことなんてほったらかしになるのも目に見えてるんで💔💔
    前回がそうだったんで今回もわたしは蚊帳の外なんやろなーって思ってて…
    そーなると行きたくない気持ちが…

• 8月22日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

うちもこの間義母がきて楽しかった部分もあるけど結局義母、旦那、兄貴3人で夜飲みに行ってこっちは家でのんびり出来たけど呑めてずるいなーと。

結局そんなもんなんですよね。会いたがっても。

行きたくなくてもタダ飯だと思って行くのもありですよ!笑

• 8月22日
モンブラン💛🥟

私もお盆は義実家で夜ご飯は、まさかの外食💦
しかも4ヶ月でテーブル席で焼き肉でした(笑)
みんなに順番に抱っこされて、暑いしでずっと愚図ってました😭
もう少し考えてほしいですよね💦💦

• ま。

ま。

うちの子も最近はずっとぐずるんでできるだけ外食はさっさと済ませられるところに行きたいんですけど、まさかのしゃぶしゃぶ食べ放題なんです💔💔

• 8月22日