※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoko
子育て・グッズ

娘の寝かしつけ時刻について相談です。最近早くなり、7時半に寝ることも。早い方がいいと聞くが、皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月の娘がおります👶
皆さん、寝かしつけって何時にしてますか?(´・ω・`)
うちは、9時までには!という感じだったのですが、最近だんだん早くなっていきたまに7時半くらいから寝てしまったりします🙄💦
早い方がいいと聞くのですが、皆さんどうなのか教えてほしいです(。・ω・。)

コメント

deleted user

大体いつと20時です🙌

deleted user

誤字しました💦いつもです😭

  • shoko

    shoko

    8時くらいベストな感じします♡‎|•'-'•)و✧

    • 8月22日
もこ

こんにちは★
現在3ヶ月のムスメがいます😺
うちはだいたい19時〜20時くらいに
お風呂に入って21時までには寝るようにしていますヽ(*^ω^*)ノ
19時にお風呂に入って20時には寝てることもあれば、20時にお風呂で21時頃に寝るなどその日によってばらばらです!

  • shoko

    shoko

    そうですよね!日によって、1時間くらいのズレはありますよね!(。・ω・。)
    3ヶ月になると、それくらいに寝て次は何時頃起きるようになりますか?😊

    • 8月22日
  • もこ

    もこ

    ほっておけば3時や4時まで寝ますが、私のおっぱいが辛いので12時頃に1度飲んでもらうのに起こしています😂💦

    • 8月22日
deleted user

来週二ヶ月の女の子です♪
19時30分頃お風呂入れて、その後自分がお風呂入るので21時から寝かしつけで22時頃就寝です😃
早く寝てくれる分には良いと思います(*^^*)羨ましいです!

  • shoko

    shoko

    1ヶ月くらいの時は、7時とかに寝ても9時前にまたおきて10時に就寝とかありました(=_=)
    うちはなんだか、1ヶ月半くらいで里帰りから帰ってきたらすごく寝るようになりました😊

    • 8月22日
あゆあん

今日は6時前に寝ちゃいました💨
特別な日以外は20時には寝てます。
早く寝るので朝までは寝てくれません😂

  • shoko

    shoko

    6時前!!めちゃ早ですね😂笑
    夜中がこわいです、そんなに早く寝られると💦笑
    夜中におきてまたすぐ寝てくれますか?

    • 8月22日
  • あゆあん

    あゆあん

    今のところ夜は授乳してすぐ寝ます😊
    今日は早起き、4時半から寝返り練習でした💦
    早すぎるのも…です😓

    • 8月23日
ハラ

最後のミルクが21時で、そっから朝まで寝ます😊
21時までにお風呂に入れればって感じで旦那の帰りを待ち中です_(:3」z)_

  • shoko

    shoko

    うちも最近、朝まで寝てくれるようになったのですが市の保健師さんに2ヶ月で5時間以上寝かせちゃダメと言われたんですが、起こして授乳なんてしてないですよね?(´・з・`)
    体重は全然問題なく、せっかくまとめて寝るようになったのに起こす必要あるー?と思い、結局守っていません🙄🌟笑

    • 8月22日
  • ハラ

    ハラ

    そうなんですか⁉︎
    がっつり9時間寝てますけど…💦
    脱水ってことですかね(ㆀ˘・з・˘)?
    起こしてませ〜ん!

    うちは逆に病院で、体重増え過ぎで注意されたぐらいです😂
    体重大丈夫なら大丈夫だと思いますよ〜😊!

    • 8月22日
  • shoko

    shoko

    なんか、理由もよくわからずで謎でした(´・з・`)笑
    何で体重大丈夫なのに起こさないといけないの?って感じで、友達に聞いたら「保健師さんとかは、昔の考えみたいのでマニュアル的な感じで言うとこあるから気にしないでいいってー!」と言われたので、守ってません笑😅
    増えすぎで注意なんてあるんですね!笑
    完ミとかなんですか?( ˙ᵕ˙ )

    • 8月22日
  • ハルピース

    ハルピース

    横からすみません😣💦⤵
    4時間以上は授乳時間は開けない方が良いと思います。
    赤ちゃんの腎臓機能が低下してしまうようですよ。
    うちの子も寝てくれる子なのですが、助産師さんに起こさずに寝かすのは、赤ちゃんが可哀想だと言われました。
    「例えば車の中で赤ちゃんが寝てたとしてそれで脱水症状で死んでしまったとしたら、寝てたから起こさなかったと言い訳する?」と言われました(^^;
    まだこの時期は起こしてでも授乳した方が良さそうですよ。

    • 8月22日
  • ハラ

    ハラ

    カンミですよ〜😊!腹持ちがいいんでしょうね〜
    昔の事と今の事とごちゃごちゃになってて分からないですよね😅
    抱っこ癖はないとか、お風呂は耳塞ぐのよくないとか…

    • 8月22日
  • ハラ

    ハラ

    そうなんですね〜〜😮!
    それは初耳です👂
    今度3ヶ月検診があるので、お医者さんにも聞いて見ます(*^ω^*)!ありがとうございます😊🙌

    • 8月22日
COCORO

新生児の時から19時になったら寝かしつけてます‼️

  • shoko

    shoko

    やはり、7時・8時くらいがベストですよね‎|•'-'•)و✧
    朝は5時・6時から元気いっぱいで大変ですが💦💦笑

    • 8月22日
micotaro

六時半過ぎから寝かしつけてます。
七時から八時前くらいまでには寝てます。はやく寝る分にはよいと思いますか

  • micotaro

    micotaro

    思いますか→思います(´- `*)、です

    • 8月22日
  • shoko

    shoko

    そうですね!
    皆さんも結構、早めで安心しました(。・ω・。)✨

    • 8月22日
mica

全く同じです!!
ここのとこ早くなってきました😳

  • shoko

    shoko

    なんか、前はもっとぐずぐずが長くて寝かしつけに苦労したのですが、最近すっと寝ることが多くその分早く寝るようになりました🤗

    • 8月22日
  • mica

    mica

    それも同じですー!!😂😂

    • 8月22日
  • shoko

    shoko

    そのあと、何時に起きることが多いですか?*ˊᵕˋ*

    • 8月22日
  • mica

    mica

    大体2~3時に起きますね💦
    shokoさんのベビちゃんはどうですか?

    • 8月22日
  • shoko

    shoko

    それがうち先週くらいから、いきなり5時・6時まで寝るようになったんですよ💦
    3時とかに1度ほえーんとなるんですが、トントンするとまた寝ていくので寝させるのですが市の保健師さんには2ヶ月で授乳の間隔があくから5時間以上寝かせちゃダメと言われたんですが、、
    まぁ体重問題ないし、眠いのかなととりあえず見守ってるところであります😅

    • 8月22日
  • mica

    mica

    そうなんですね!!羨ましいです😂急にですか??

    よくそれ聞きますが、ママリでは結構起きるまでは起こさない方が多いですよね😊
    私ももし朝まで寝てくれるようになったら起きるまで寝かせると思います😅

    • 8月22日
  • shoko

    shoko

    1ヶ月半くらいで里帰り終えて、帰ってきてからやたら寝るようになったのですがさすがに2時・3時の授乳もなくなったのには衝撃でした( ̊ଳ ̊)笑
    はい、いきなり気付いたら外が明るくてえっ?でした笑
    micaさんのお子さんも、朝までってなるといいですね‎|•'-'•)و✧
    ちょっと不安になりますが笑💦

    • 8月22日
  • mica

    mica

    そうなんですねー!!
    衝撃ですね🙌😳!!笑
    まだ2ヶ月と思うとちょっと不安ですが朝まで寝てくれる日が待ち遠しいです😂❤️

    • 8月22日
  • shoko

    shoko

    また寝てくれなくなる時期もくるのかなと色々不安ですけどね😂💦
    頑張りましょう\( ˙▿︎˙ )/
    コメントありがとうございました💖

    • 8月22日
  • shoko

    shoko

    プロフィール?見ましたが、うち6/18生まれなので近いですね☺️

    • 8月22日
  • mica

    mica

    1日違いですね😍✨
    話は変わりますがあーうーなど喃語は出ますか?また、笑ったりしますか??

    • 8月22日
  • shoko

    shoko

    めっちゃします😆😆
    なんだか、愛想のいい子でして手足動かしながらキャッキャいう時もあり助かってます笑

    • 8月22日
  • mica

    mica

    すごいですねー😍😍👏✨
    うちの子全然なのでほんと羨ましいです!!😭✨

    • 8月22日
  • shoko

    shoko

    その子これぞれなんですね😳
    でも、突然始まったの覚えてます笑
    突然「うきゃーー♡」って喋ってびっくりしたの覚えてるんで笑
    早くおしゃべりしてくれるの待ち遠しいですね(͒˶´⚇`˵)͒

    • 8月22日
ピグ

うちもだんだん早くなってきて、6時にお風呂入れてそのまま寝かしつけるので、6時半~7時半には寝てます😪

  • shoko

    shoko

    全く同じです!
    うちも6時から6時半には、お風呂でその後だいたいすぐミルク飲んでそのまま寝落ちからの就寝が多いのでそれくらいには寝ちゃいますよね😂

    • 8月22日