※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えて心配。出産後に戻るか不安。お腹の大きさも気になる。戻す方法や今からできることが知りたい。

こんばんわ(((o(*゚▽゚*)o)))
17歳24w6dの初マタです♥

食欲がすごくてご飯モリモリ食べます!
その為体重が妊娠前は53キロだったのが今では62キロに…(;Д;)(;Д;)妊娠のせいでもあるのでしょうがさすがに太りすぎました!笑

妊娠前は身長163cmの体重53キロで普通?ちょっとポッチャリ?くらいだと思いますが出産したらちゃんと戻るんですかねー?;_;

足も顔もすべてがボテッとした感じで出産しても戻らなかったらどうしようととても心配です😭

どうしたらちゃんと戻りますか?
今からしとく事とかありますか?

それからお腹の出方は人それぞれですがいまこんな感じです!でかいと言われます!これはデブでこんなに出てるんですかね?それともちゃんと妊娠で大きくなってるんですかね…

何もかも心配です!先輩ママさんどうか無知の私に教えてください!

よろしくお願いしますm(__)m

長文失礼しました

コメント

a1028

病院ではなにも言われないんですか(゜o゜)??

しゅんママ

妊娠前163cm53kg一緒です!笑
私も食欲やばくて現在7kg増加してしまってます(ノД`)

お一人目ですよね?しかもみーちゃらさんは若いから大丈夫ー!(♡ˊ艸ˋ♡)
今は赤ちゃんのためにバランスよく適度に食事をとるだけで大丈夫ですよ♡

ちなみにあたしは1人目の時は妊娠前は56kgでしたが、気が付いたら53kgになってました(ノД`)
赤ちゃんのお世話が忙しくて自然とマイナスになってました(´△`)

お腹の出具合は大丈夫ですよー!妊娠してるから出てるんですよー(´v`o)♡

私も産後戻るか今から心配してますが、赤ちゃんのお世話と産後ダイエットお互いがんばりましょー♡
その前に分娩頑張らないとですね(´v`o)♡

2児ママ❤

気を付けないと妊娠中毒症になりますよ(;´д`)
お腹の赤ちゃんも自分自身も
危なくなっちゃいます(;´д`)

なな

7〜12㎏は太っても大丈夫と
私は言われましたが
24週で10㎏近く太ってますから
後期になった時が
怖いですね…
このままだとだいぶオーバーしそうな雰囲気ですね。

腰回り背中あたりのは
痩せたくても1番最後、なおかつ落ちないお肉ですから、そこら辺は厳しいかと…

妊娠の、お腹は成長だと思いますよ^^
私の友人も、ガリでしたが
すんごく大きくて双子が
入ってんの?ってくらいでしたよ♡


あまり太りすぎると
産む時大変なので、少し調整したご飯を作った方がいいかと思います♡
これがまた、面倒なのですがね(•᷄•᷅)笑

みゆきママ

血糖が出たり、血圧が異常値にならないと言わないところもありますよ!

個人的な感想ですが、これからまたお腹が大きくなると胃の容量が少なくなり、食べたくても残してしまう日々が来るので大丈夫です。

今のうちこどもちゃんの分も食べちゃいましょうw

あと産後は授乳していると痩せていきますよ!
ただ妊娠線だけはなかなか消えないので、体重セーブは気をつけた方がいいかもです。

たつきあき

私は1人目を18歳で出産したのですが
完母だったのか、すぐに戻りました!
戻ったと言っても+4キロだったのですぐでした💦
実家暮らしだったので何も家事はしてなかったのですが
子供と遊んでいると、結構落ちます!

若いですからね!
皮膚の戻りも早いと思いますし
今から、体重管理を少しづつやれば、すぐに痩せれる範囲ですよ!

こはちゃん

私は1人目妊娠中161センチ、50キロからプラス20キロで70キロになりました>_<
でも、産後半年で戻りましたよー♡それに4時間の安産でした(^^)!
今回も34週でプラス15キロです(^◇^;)もう何しても体重増えるのでどうしたらいいのか、、>_<

体重管理大変ですよね、、(^◇^;)

ゆち♥︎

コメント失礼します!

私も17歳の初マタで
24w6dですヾ(*´○`*)ノ

それに身長も162㎝で
43㎏から54㎏に
なっちゃいました💦

私も足も顔も全体的に
まるまる太って
食欲がすごいです!!
状況が全く似ていて
驚きましたし
嬉しかったです♡

ちなみに今日検診だったのですが
看護婦さんから
お菓子は控えてって
笑われましたヾ(*´○`*)ノ

産んでから、ちゃんと
努力すれば痩せるって
言いますし赤ちゃんに
栄養はいってるんだから
お菓子を控えるくらいで
いいと思います♡

お互い頑張りましょう♡