※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の場合、赤ちゃんを抱っこできない可能性があります。赤ちゃんを早く抱きたい気持ちは誰よりも強いです。

帝王切開した場合、赤ちゃんはその場で抱っこさせてもらえないですか?胸の上に置いて抱く程度でも構わないのですが…。
場合によっては帝王切開になる可能性があるのですが、旦那よりもその他の身内よりも、1番に赤ちゃんを抱っこしたいんです💦

コメント

春

赤ちゃん保育器に入るので、その後1番に抱っこさせてもらいましたよ(*^▽^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私もそのパターンを期待したいです!

• 8月22日

私は帝王切開でしたが、胸の上に置いて貰えましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこできなくても、せめて胸の上に置いてほしいです💦出産近くなったら確認してみます!

• 8月22日
Miho.mama

1人目帝王切開でした。
隣に連れて来てもらって写真は撮ってもらえたけど抱っこは無理でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真も撮ってほしいですけど、やっぱり1番に抱っこしたいんですよねー💦
    病院に聞いてみます!

• 8月22日
kmt

頬ずりはさせてもらえましたけど、抱っこはどうなんですかね?お腹には清潔な術野のシーツがかかってるから物理的に難しいかも?と思いましたが、相談したらさせてもらえるかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談してみようと思います!

• 8月22日
ゆずきち

私は2回帝王切開でしたが抱っこは無理でしたね…
手術の場面を見えないようにする壁みたいなのがあるので抱っこも難しいですし見せてくれるだけでした…
顔とかは触れるけど抱っこしたかったです(T_T)
さきに旦那が抱っことかすごく嫌な気持ちになった記憶があります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の子でもあるけど、長らく自分のお腹で育ててきたからやっぱり1番に抱っこしたくて💦
    病院に相談してみます!

• 8月22日

私の時は胸に乗せられて、頬っぺた同士チョンとくつけましたよ!
両腕は固定されてたので抱っこは出来なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸の上に乗せるだけでもいいので、希望してみようと思います!

• 8月22日
ha

私の産院では
術中は手足が手術台に固定されていて
体全体にカバーがかかっていますし
抱っこもカンガルーケアもNGでした💦

ただ助産師さんが抱っこして隣に連れて来てくれたので
撫でたり握手はできましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構厳しめな病院だったんですね!
    病院にもよりそうなので確認してみようと思います!

• 8月22日

私は全身麻酔で帝王切開したので赤ちゃんに会えたのは次の日でしたが、赤ちゃんに会ったのは身内で1番最初でした◡̈
夫は仕事でいなかったからということもあるのですが、うちの病院はお父さんお母さんが会う前に祖父母には会わせないという方針だったようです。
心配なら病院に確認されてはどうですか◡̈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産の時は間違いなく、旦那と実母はいると思うので、先に抱っこされたらなんだか嫌だなと思いまして…。
    確認してみます!

• 8月22日
杏

病院によるかもしれませんね!
私の病院では抱っこはさせて貰えず、顔を見て手を握ったりしただけでした。そのあとすぐ全身麻酔で縫ったり処置があったので。そのまま子供は新生児室に連れて行かれました。でも初めての抱っこは看護師さん以外と考えると私が一番でした。術後全身麻酔が抜けて3時間位したら看護師さんが連れてきてくれました。下半身は麻酔状態だったので身動き取れず胸の上に赤ちゃん置いたり、横に寝かせてみたりしました。翌日から歩行も始まり、完全に腕の中で抱き上げることができました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に確認した方がいいですね💦
    ありがとうございます!

• 8月22日
☆みぃ☆

私は抱っこ出来ませんでしたね~‥
赤ちゃんを取り出した後、そのまま縫合に入ってましたし。
両手は助産師さんたちに押さえられてたので…(^^;
顔の横まで来て見せてもらって、旦那の所に行きましたよ。
私が初めて娘を抱っこしたのは産後2日目くらいでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後2日目まで抱っこできなかったんですか⁈
    お腹の中で大事に育てて、命がけで産んだ子を旦那に先に抱っこされるのが、なんだかあんまり気がすすまなくて💦病院に聞いてみます!

• 8月22日
ヘリポクター

病院によりけりでしょうね。
その場で抱っこは難しいかと思います。
きっと産まれた赤ちゃん綺麗にしてもらって、体重計ったりしてすぐ連れて来てくれても、ママはきっとまだ手術台の上で横になってると思います。私の場合ですが、産まれてから手術室を出るまで1時間ぐらいでした。産まれてすぐに赤ちゃんの顔を見せてくれましたが、麻酔なのか出血なのかボーっとしててよく覚えてません。
とにかく最初に抱きたいとお望みなら、病院側にそう伝えておけば、勝手に旦那様に渡したりしないと思います。旦那様の了承もあればなお良しです。

• ヘリポクター

ヘリポクター

間違えました!
    少しだけ胸の上に置いてくれた気がします!
    カンガルーケア推し推しの病院で、初乳飲ませようと助産師さんがなんかやってました(^_^;)
    私からは真下過ぎて見えなくて、忘れてました。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも良いので、置いてくれたら良いんですけどね💦
    確認してみようと思います!

• 8月22日