※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya2525
子育て・グッズ

下の子を病院に連れて行く際、上の子を連れていきたくないため、家に子供を見に来てもらうことについて、母親が渋々了承してくれますが、おかしいでしょうか?

上に4歳の子、下に0歳の子がいます。
実家が車で10分程度
母は専業主婦でまだ60になっていません。

下の子を病院に行くのに
上の子を連れていきたくないので
家に子供を見に来てもらいのって
おかしいですか?

母親はそれくらいで
呼ぶなよという感じです。渋々きてくれますが

コメント

ksママ

連れて行きたくない理由は
風邪等貰うのが
嫌だからですか?

• aya2525

aya2525

そうです!

• 8月22日
  • ksママ

ksママ

おかしくは無いかもですが
    私だったらいちいち頼むの
    面倒なので1人で行きます💦

• 8月22日

私も1人だけ連れて行くほうが楽だし、一緒に行きたくないなぁという感じになりますが、子供を見てくれる人が快く来てくれなさそうなら(迷惑そうなら)上の子も連れて行くと思います😂

• aya2525

aya2525

そうなんですね、楽とかより病院で風邪うつされたくないからという感じです💦

• 8月22日
ふわり

私なら見てもらうんなら来てもらうんじゃなくて、実家に連れて行って実家で見てもらいます😂

ちびっこ

おかしくないと思いますが
娘に対してキツく言ってしまうのでは?
うちの母も4人年子を1人で育てたので
そのくらい1人で出来るわよ!って
言われます(T ^ T)
なので諦めて全部頼らないで
やってます!
頼れるなら頼っていいと思いますよ(^ω^)

こうママ

全然おかしくないです!
あたしも病院(特に内科)には連れて行きたくないので預けてから行きます!風邪とかもらってきたら大変ですから(>.<)💦

どうしても無駄遣いが多いんです

お母さまの気持ち次第ですよね^^;
うちは実家は30分弱かかりますが、病院に行くからと上の子を見てもらったり下をみてもらったりしていますよ。
一緒に連れていくのも大変だし、他の病気貰ってきたりしちゃうの嫌ですもんね。まだまだお母さまもお若いので予定が色々あるのでしょうね^^;

えーおばあちゃん、お孫さんかわいくないんですかね💦
個人的にはもう子育ても終わって専業主婦、毎日暇じゃんwって思ってしまいます。
まだ50代ならそんなに動くのも辛くないだろうし、何なんですかね(-.-;)

aikururin

おかしくないですよー!
私も必ず用がない方は歩いて10分の距離に住んでる義母(68歳)に来てもらって子守してもらってます💡
病院で変な風邪もらっても仕方ないし、じっと待ってられないし、連れてってなんのメリットもないってお互い同じ考えを共有してるので喜んで来てくれてます‼️

みれママ

わざわざ来てもらうからじゃないですか?
私だったら預けに行きます。

下の子を病院へ連れていきたいけど、上の子が風邪とかもらっても嫌だから見といて欲しいんだけど、連れていっていい?

って聞いてから連れていったりしてます。