※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供がバイクの音が苦手で泣いてしまうことがありますか?その時期はいつごろ治りましたか?

うちの子バイクの音が嫌いみたいで、車に乗ってても、家に居ても必ず音がしたら泣きます同じようなお子様いらっしゃいますか?またどのくらいの時期に治りましたか?

コメント

しおかず

2人目男の子が小さい頃から大きな音が苦手です。保育園の朝に皆で歌を歌うのもあまり好きではないです。赤ちゃんの頃から敏感でした。4歳になった今でもやはり大きな音は怖くて花火大会などは怖がってダメダメでした…

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます!音が大きいから嫌いなんですかね。花火大会は家から見たので全然大丈夫でしたが、近くならうちの子も泣いてたかもしれないですね

• 8月22日
  • しおかず

しおかず

バイクの音とかなんかちょっと威嚇?的な音も息子は怖がります😅中耳炎にも何度かなったりなのであまり調子良くないのかなーと思ってます(笑)

• 8月22日
  • ゆう

ゆう

確かに良い音ではないですよね!

• 8月22日
ととろ

予測できない大きな音が、急にやってくるのでびっくりして泣いてしまうのではないでしょうか😢
大人でも運転中など、急にブーン!ときてびっくりする時ありますもんね…
今の月齢だとまだ音が怖いと思いますが、経験を積む中で、少しづつ大丈夫になってくるのではないでしょうか。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます!確かに大人でもびっくりする事ありますよね!泣かないようになればいいのですが

• 8月22日