※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜中に起きておっぱいを欲しがることがあります。同じ経験をされた方いますか?

もうすぐ6ヶ月になる娘を育てています。
離乳食を、はじめて4日目。
ここ1、2週間前から不定期に夜中起きるようになりました。それまでは21時ぐらいに就寝し、朝の5、6時まで起きなかったのですが…
毎日ではなく日によって違く、昨日は2時半、その前は3時半と。
泣くとうよりはテンション高めで起きて、おっぱいを、ほしがる…みたいな感じです。
そんな経験されている方いらっしゃいますか?

コメント

うちも5ヶ月頃そんな感じでした!
2週間くらい経ってまた朝まで寝るようになりました。
朝まで寝てたのに何で夜中起きちゃうのか謎ですよね(´・ε・`)
自分も朝まで寝れてたから夜中起きるのも辛いし(*_*)
夜中起きちゃった時は、眠すぎて半分寝ながらおっぱいあげてた気がします!笑

• たか

たか

回答ありがとうございます。
    そうなんでよね〜。
    夜寝るようになってからは、それに慣れてしまって、途中で起きられると、えーってなっちゃったりして💦
    ちなみに今日は1時間遅く、3時半でした🤣
    お盆に旦那さんの実家に帰省して、リズムがくるってしまったのかな〜とも思いつつ。
    元に戻ることを祈るばかりです😅

• 8月23日