※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
子育て・グッズ

子供がママ嫌いと言われて、自信を失っています。怒りすぎなのか悩んでいます。

子供にママ嫌い!って言われた方いますか?
最近ほんとにママよりパパで。
もう子育てに自信がなくなりそうです、、
怒りすぎなのかな。だめなことはだめだよってゆってるだけなのにな、、。わかりません。。

コメント

sumi14

一時期すごく言われました!
私だけでなくパパ嫌い!とも言ってました
嫌いって事言っちゃダメ 嫌いならもう◯◯と話さない お風呂も一緒に入らない
って私は言いました(´;ω;`)
私も子供だったかもしれませんが、友達とかにも軽く嫌いなんて言ってほしくないと思ったので厳しいかなとは思いましたが、今は嫌いとは言わずに
嫌なことがあると もうやだ とか 好きじゃない とか言葉を選んでます(笑)

• そまま。

そまま。

私もそうなんです。
    じゃあもうパパにやってもらえば!とさっき言ってしまいました。息子もそれを望んでたみたいで。
    息子が私を嫌いでもママは大好きだよ!と伝えてるのですが全く伝わってないようで毎日嫌いと言われ続けてます(;▽;)

• 8月21日
すーい

お兄ちゃんは優しい子なんですね😊
赤ちゃんにママを譲ってあげてるんですもの❤

本当はママが大好きだけどパパと大人になる努力をしてるって考えたら愛しくないですか?😊
私なんてママ嫌いなんて何度言われた事やら笑
何でママ嫌いなの?って聞いたらママ怒ると顔が怖いから←怒ってるのに優しい顔する訳ねーだろ!と思いながら怒るではなく諭すに変えましたが中学生になったお兄ちゃんは未だにママ怖いといいます笑

• そまま。

そまま。

なんだか涙が出てきました...
    明るく振舞ってはいるものの内心ものすごく傷ついてるのでマキロン塗ってもらった気持ちです、今。笑
    そうなんです。ものすごく優しいんです。泣いてるよ!とかおっぱいあげなよ!とかオムツ変えてたらおしりふきを持ってきてくれるし、授乳の時は授乳クッションを。なので余計にママ嫌い言われると辛いんです😣

CMのダカラちゃんのCM知ってますか?ママの怒った顔は〜モアイに似ている〜っていうやつなんですが。
    あれまさに自分だなって思いました💀笑
    多分うちの息子も何歳になってもあたしのことは怖い存在だと思います。。

• 8月22日
  • すーい

すーい

ママ嫌いって多分まだ3歳なので言葉のレパートリーが少ないからきっと嫌い←なんでしょうね😊
    大人なら言葉のレパートリーいっぱいあるから寂しいとか言えるけど3歳のお兄ちゃんにしたら精一杯の伝えたい気持ちでもレパートリー少ないから嫌い←なんだと思いますよ❤
    とても素敵な優しいお子さんじゃないですか😊

• 8月22日
  • そまま。

そまま。

そうですよね😢やっと嫌いって言葉を覚えて使ってるんですよね。
    レパートリーかぁ。確かに。
    今は隣で寝てるけど明日からなんだか、かかってこい!な勢いで息子と向き合える気がしてきました。
    ほんとにありがとうございます。

• 8月22日
  • すーい

すーい

ママの事本当に嫌いなら隣に寝ませんよ?😊
    大丈夫大丈夫😊
    これから小さな王子様になってきっとママを守ってくれますよ❤

• 8月22日
  • そまま。

そまま。

神様のようなお言葉を、、🙇‍♀️
    明日からも育児頑張ります(´;ω;`)

• 8月22日
  • すーい

すーい

いっぱい今だけしか出来ないこの瞬間の子育てをどんどん楽しんでください😊❤
    明日には同じ体験出来ないんですから❤

• 8月22日
ザト

ママよりパパとは言われませんが、ママ嫌い!と言われたことはありますよ。
ただ、それは私が叱ったのが気に入らなかっただけのようで、『本当に嫌いならママの目を見てもう一度言いなさい』と伝えたら『好きだから怒んないで』と言って泣いてました(●´ω`●)

• そまま。

そまま。

え!それちょっと言ってみます!
    私もネットで調べたんですが、叱ったことに対して嫌いと言っているようですね。。でも最近息子にとってあたしはいらないんじゃないかなと思うくらいママを求めてこなくて😭
    寝る時もパパなんです。歯を磨く時も。ほんとに嫌われてるかも、、です。泣

• 8月21日

時々言うてきます!
だからボソッと私は大好きなんやけどなぁ…悲しいなぁ…ってうざいくらい呟いてます(笑)

• そまま。

そまま。

私は大声で叫び散らかしてます笑
    さっきなんて0ヶ月の下の子と一緒になったふにゃふにゃ息子の前で泣いた真似しました(笑)
    なんでママ嫌いなのー(´;ω;`)って。笑
    まぁドン引きしてましたがね、、(笑)

• 8月21日
sumi14

私が怒っていると 歯磨きはパパがいい とか今でも言います😑💦
だからそういう時だけパパがいいって言うなって言い返してしまいます(´;ω;`)

今は嫌いって言葉を私が嫌がるってわかってるのでほぼ言いませんが、
嫌いって言葉を言わなくなってからは 夜寝る前とか ママ大好きよ パパも大好き と言わせてるのではなく、自分から言ってくれます(*´ω`*)

でも男の子、女の子だと違うのかな(´;ω;`)まだ男の子を育てたことがないので(´;ω;`)

• そまま。

そまま。

ええ(´;ω;`)女の子でも言うんですかああ(´;ω;`)(´;ω;`)
    うちの息子も機嫌がいい時は、ままだーい好きい♡とか言ってくるんですが、、それがホントの心だと信じて頑張ります。。最近息子のママ離れがすごくて。別にママがいなくても生きていけるんじゃないかと思うくらいです(´;ω;`)

• 8月21日
パンダ

二歳の頃そういう時期がありました。朝私にだけ、おはようと言ってくれずこっちから言っても無視されていじめのようで悲しかったです😞誰かがいるとママ嫌いと言われまくりました。一定期間だけでしたが今思えば何だったんだろうって感じです。傷付きますよね~😅でもただのブームなのだと思います!!

• そまま。

そまま。

いじめ、、その通りかもしれません😭😭😭‼️‼️‼️
    今まさにいじめられてる気分です、、
    里帰り中で実家に旦那が来たんですが、帰るね〜ってなった時にパパ帰らないでー😭と大泣き、ママはぁ?って聞くとママは帰っていいよ、とのこと。いじめです、、よね、、😂
    さっさとブーム去ってくれないと私耐えれません💀笑

• 8月21日
ばいきんまん

うちの子も「ママ嫌い〜」「パパ嫌い〜」っていってますwwwwwwけど日によって「まま好きぃ〜」「ぱぱ好きぃ〜」っていいますw
気分やです笑笑
嫌いって言われたら
「えーままは好きなのになぁwww❤」ってほっぺたチューしながら言ったら息子も笑いながら「やだぁ❤やだぁ❤」って照れてますwwwwwwツンデレですwwwwww
面白がって言ってんのかどーなんかよく分かりませんが本気で嫌い!!って言ってるわけでもないと思います!子供って面白いですw

• そまま。

そまま。

もう明日からちゅー攻撃で行きたいと思います💀‼️‼️‼️‼️
    どうせ嫌われてるんだから嫌がるくらいチューしまくってやりますよ👊笑

• 8月21日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

その作戦で行きましょ👍😂💕
    嫌がっててもわたしはめっちゃちゅーしたりこちょこちょしたりです笑笑
    嫌いって言ったらダメなんよって言ったら余計嫌い嫌い嫌いって言うのでチュー攻撃にしましたwwwwww

• 8月22日
  • そまま。

そまま。

笑かすのありですね!!!
    とってもいい参考になりました😭💖
    私は投げやりになって嘘泣きするタイプなんでそっちの方向試してみます!!いい案をありがとうございます😭💖

• 8月22日
コウ

まず大人が『嫌い』という言葉を使わない方がいいですよ。
と、言っても、長女も、『ママの事好きじゃない』とは言いますが(^^;;
『そうなの?ママは大好きだよ』と言ってます。
『〇〇ちゃんのそういう所が嫌い』という風に、具体的に言った方がいい気がします(^^;;
あまり理想通りには行かないですけどね(>_<)

• そまま。

そまま。

嫌いとゆう言葉は避けてきたつもりだったのですが、、😣
    テレビとかから影響されるのもありますよね(´;ω;`)
    具体的にですね。試してみますね😭‼️

• 8月22日
yy

うちも、二人目が産まれて間もない頃娘が荒れまくりで言われました~💦
嫌い!ばか!ママ居なくなれば良い!ママなんかゴミ箱に捨てちゃう!などなど(^_^;)⬅おそらく自分の中で一番反抗的な言葉をぶつけたくてひねり出した言葉笑
今ならはいはい。ごめんね~。なんて流しますが、当時は初めての二人育児が始まったばかりで心に余裕もないし、ホルモンの乱れで情緒不安定だったのか号泣してました。
しばらくたってから知ったのですが、上の子ちゃんも急に生活が変わって不安で、わざとお母さんを困らせる事をしたり言ったりして愛情を確かめる行動なんだとか。
私は夜寝る前に「ほんとは内緒なんだけどね、ママは○○ちゃんの事が一番大好きなんだよ」「産まれてきてくれてありがとう」と囁くと嬉しそうにして「さっきはごめんね」と言われました。
みかんさんも、産後間もなくて大変かと思いますが、上の子ちゃんも構って欲しいのではないかと思います。
お身体を労りながら愛情を伝えてあげて下さい😄

• そまま。

そまま。

私も、ママ今から車から降りて!と言われました。運転中に。泣
    そうだったんですね。。
    なんにも気づいてあげれなくて。
    ただ悲しい表情を息子に見せてました。。
    愛情表現たっぷりしてるつもりですが、息子にとっては足りないんですよね😢しつこいくらいに愛情表現してきたいと思います。ありがとうございました😢😢

• 8月22日