※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

朝の忙しい時間に作りやすい子供向けの朝食メニューについて相談です。夜間におっぱいを飲む下の子のために寝不足で、子供たちより早く起きられず、朝食作りが大変です。

1歳と3歳の子供たちを育てています。
朝ごはんをぱぱっと作りたいのですがよいメニューはないでしょうか?
下の子が夜間におっぱいを飲むため、寝不足で、子供達より早く起きることができず、いつも一緒に起きてから朝食を作ります😓

コメント

みーこ◡̈♥︎

作ってるんですか?
私も夜間は下の子の授乳があるのでいつも上の子に起こされて起きてます(^^;;

なので朝は納豆ご飯です!
ただたまにご飯を炊き忘れてしまった時はパンとバナナ、ヨーグルトですが(笑)

  • くろちゃこ

    くろちゃこ

    納豆大変じゃないですか?ヽ(´o`;
    わたしはあのネバネバの処理が大変な気がして最近納豆食べてません、、
    すごく好きなんですけど(><)
    上手に食べてくれるならいいですよね(^^)

    • 8月21日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    二人いるとそうなりますよね💦
    うちの子(上の子)は納豆だけは食べさせてーなので、ネバネバが大変とか思い持ついませんでした(^^;;
    そうなるとやっぱりパンですかね…
    ヨーグルトもプチダノンなら一人で持って器用に食べてくれるので、手が空かない時はパンを渡して食べてもらってます!

    • 8月21日
  • くろちゃこ

    くろちゃこ

    やっぱりパンはいいですよね(^^)
    プチダノンもちょっと高いな、と思いつついつも買ってますヽ(´o`;
    朝だから軽くでいいですよね(´-ω-`)

    • 8月21日
りーちゃん

うちは良く
マグカップオムライスを作ります😃
混ぜてチンするだけなので簡単です😃
あとはパン食やシリアルとフルーツ、ヨーグルトとかです😉

  • くろちゃこ

    くろちゃこ

    マグカップオムライス!?
    どんなレシピですか?
    作ってみたいです(^^)/

    • 8月21日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    マグカップ半分くらいにご飯入れて軽く塩胡椒
    ハムやベーコン、ウインナーなどお好みの具を切ってケチャップ入れて混ぜ混ぜで
    600wで1分チン
    1度出してバター入れて混ぜ混ぜして
    その上にスライスチーズ乗せて
    玉子1つ溶いて乗せたら
    600wで2分チン
    好みでケチャップやパセリ乗せて出来上がりです😃
    うちはやる前日にケチャップライスだけ残りご飯で作っておいて
    朝はチンしたケチャップライスにチーズ乗せるとこからやります😉
    簡単だし子供はオムライス好きなのでいいですよ✨

    • 8月21日
  • くろちゃこ

    くろちゃこ

    詳しくありがとうございます!
    家にいつもあるもので出来ますね!
    さっそく明日の朝作ります(^^)

    • 8月21日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    具も家にあるもので作れるし
    手がこんでるように見えるし
    本当朝食に限らずランチにも良く作ります😃
    ちなみにグラタンとかした次の日は
    オムライスのレシピをアレンジしてドリアにしたりします😉

    • 8月21日
  • くろちゃこ

    くろちゃこ

    なるほど!試してみます!
    ちなみに、前日にケチャップライスだけ作っておくとありましたが、保存はどこですか?冷蔵庫?

    • 8月21日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    マグカップに作ってラップして冷蔵庫に入れてます😉

    • 8月21日
  • くろちゃこ

    くろちゃこ

    ありがとうございます😊

    • 8月21日
rochi☆

うちもてきとーです。
お味噌汁を前日に多めに作っておいたり、煮物を作っておいたり…
あとはヨーグルトやフルーツ、ミニトマトなどさっと出せるものだけです。
(つまりは前日の晩御飯とほとんど変わらないって言う…)

  • くろちゃこ

    くろちゃこ

    前日のものも食べてくれて羨ましいです( ; ; )
    うちの子たち、覚えているのかなぜか前日のものには手をつけてくれません、、ほんと困ります(><)

    • 8月21日