※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴおか♯
妊娠・出産

妊娠6週目で心拍確認済み。尿検査で糖が+4。つわり中で食事不足。病院で食べた鮭ご飯後、尿糖+4に不安。先生は気にする必要なしと説明。

二人目妊娠で、今日初診でした。
6週目に入ったところです。
心拍も一応確認できました。

尿検査で糖が+4と言われビビっています😢
絶賛つわり中で、食事もあまりできず、飲み物は水やお茶系ですませています。

今日は病院まで車を運転しなければだったのでボーッとしないように少しでも何か食べようと思い、12時の子供のお昼ごはんの残りを少しもらいました。(鮭ご飯)

3時から健診だったので、時間も二時間くらいたっての尿糖+4てどうなんですかね?

一人目もつわりはありましたが検査自体は何もなく順調だったので心配です。

先生には、たまたま出ちゃったのかなと言われただけであまり気にしてるような感じではなかったんですが、今とても検索魔になってしまっています😳

コメント

こーま

私も第二子妊娠中で、初期検査で糖でひっかかり再検査予定です😣
たぴおかさんと違い尿糖じゃなく、血糖なんですが、食後2時間後の検査で+4でした💧
食べた内容も、無糖アイスカフェラテとお茶漬け1杯だったので、この食事内容で2時間後に+4は高いな〜と先生に言われてしまって💧
第一子の時は、好きなものを好きなだけ食べても(太りすぎて注意受けましたが)軽い貧血以外、出産まで何もなく健康だったので、同じく心配です😣
再検査まであと1週間なんですが、とりあえずサラダを先に食べる食生活を頑張っています😣
回答になってなくてすみません💦