※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2mly
妊娠・出産

旦那さんが長期出張で立会いできない方いますか?心細く不安です。

旦那さんが仕事や長期出張で立会い出来なかった方いらっしゃいますか?私の旦那は出張で立会い出来ないです。とても心細いしすごく不安です(>_<)

コメント

いくちゃんまま

私の病院は立ち会NGでした。帝王切開だったからかもしれないし普通分娩でもそうだったかは記憶が定かでありませんが。旦那は今でも立ち会いたかったと言ってますがね〜不安な気持ちわかります。頑張って下さいね。

ちー420

仕事で立ち会えませんでしたー(>_<)
細かく言うと陣痛中はいましたが
長期戦だったので途中から仕事へ行ってしまいました。
あまりに痛かったので
行かないで!と泣きつきましたが
仕事を選びました!
今でも根にもってます!笑

でも、実際陣痛中は助産師さんが頼りです!
心身共に!
旦那の言うことより
助産師の言葉のが大事です!笑
旦那のガンバレ!は
なんかウルセーお前に何がわかる!と
反抗してしまいますが
助産師さんの大丈夫(笑)🎵は
心に響きます!笑

とはいえ不安ですよね(>_<)わかります(>_<)
そんな事言われても…と
実感ないと思いますが
助産師さんがいてくれるから
大丈夫ですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

赤ちゃん会えるの楽しみですね(*^^*)

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

わたしも立会いしてほしいんですけど…
旦那が血とか見ただけで倒れちゃう人なので、、立会いどこじゃなくなるから病院には来てもらうけど立会いはしない感じになりました(´・-・`)💦

立会いはメリットどデメリットがありますよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

しょたしょた

夫が立ち会いを希望してました。
里帰り出産で遠距離。休憩なしで車で6時間くらい離れてました。出産時は冬だったので雪の関係でもっとかかります。

当時離婚寸前の喧嘩と不安定と私の鬱で、私は夫に立ち会ってほしいのかもわかりませんでした。
それでも陣痛が来たタイミングで連絡を入れました。

陣痛は母と一緒にやり過ごしましたよ。分娩室に行くときは夜中で、母は寝てしまったので完全にひとりでした。
はじめての出産なのに全然幸せじゃない!!と悲しいやら怒りやら。
夜中2時出産。
目が覚めたあと、10時間近くかけてやってきた夫が枕元にいました。

s2mlyさんは初産ですか?立ち会ってほしい気持ち、わかります。
不安で怖いしとにかく近くにいてほしい。新しく人生が始まるのを見てほしい、とものすごく感傷的になっていました。

立ち会いがないとわかって、あのときに戻るなら。お気に入りのぬいぐるみに立ち会ってもらいます←結構本気。
誰かに知っておいてもらいたいから。

妙な回答ですみません。
無事に生まれますように。

つーちゃんMAMA

私はタイミング良くて立会い出来ましたが正直旦那がいてもそれどころじゃなかったですf^_^;w
不安はあると思いますが陣痛が来たら旦那がいるのも気にしてられないし、産まれる途中もがんばれとか言ってたみたいですが答える元気もないしうるさーいって感じでしたw立会いして本人は大変さが分かったし感動したし良かったと言っています。そういう意味で立会いいいと思いますが、不安や痛みは助産師さんがいれば大丈夫♡助産師さんの手が本当に神でしたよ‼︎頑張って下さいね(´▽`)ノ