※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

たんすの中身を出すのをやめさせたい。たんすを捨てるか、別の部屋に移動させるか悩んでいる。他のアイデアは?

たんすの中身を引っ張り出してくるのをやめさせたいのですが、何かアイデアないでしょうか?

毎日中身を何度も出してきます。(主にタオル)
子供の手の届く高さに引き出しが12段はあるため、全部にガードをつけるのも面倒で、横長な引き出しだと正直一つ付けたところで無理やり手を突っ込んで中身を出されてしまうのも目に見えています。

勿体無いけどたんすを捨てて、押入れ用のプラスチックの衣装ケースも考えましたが、結局押入れもひとりで開けてしまうのであまり意味がありません。

たんすを別の部屋に移動させようかとも思いましたが、玄関を挟んで反対側の部屋になりますし、ベランダから正反対の位置にあるため、動線を考えると絶対面倒です。。

たんすを捨てる、たんすを別の部屋に置く、どちらがいいと思いますか?他にもこうしたら?等あれば教えてください。

しつこくダメと言っても絶対やめないので…

コメント

ロックが付いてるタンスに買い替えはどうですか?

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    そんなものがあるのですね!!
    ベルメゾンでも売っているみたいなので検討します。

• 8月21日
さらい

ロックをつけてもダメですか?

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

横幅のあるたんすだと隙間が空いて厳しいかな?と思っていましたが、下の方が長いタイプもあるとおっしゃっているので探してみたいと思います。

• 8月21日
ぴこりーな

中身を変えるのはどうでしょう?
出されても問題ない子ども用のおもちゃなどをしまうといいと思います!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

おもちゃを入れてしまうと中身が収まらなくなってしまいます💧私はかなり断捨離したのですが(夏物は3着ずつです。笑)、旦那の服、制服、タオルが無駄に多くて…

手の届く範囲を息子の服に入れ替えたとしても結局触っちゃうと思うので、旦那にも協力してもらって衣類など中身を減らしてみます💧

• 8月21日
みーこ◡̈♥︎

箪笥を捨てるくらいならまず百均の扉ガードを全部につけます\( ¨̮ )/

写真のはショートタイプですが、長いのも売っていますよ♡

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

扉ガード、長いタイプもあるんですね!探してみたいと思います。

• 8月21日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ちなみに、2つあるうちの1つのたんす幅が120cmで80cmと40cmくらいの引き出しがあるのですが、80cmくらいの引き出しでも開かないようになりますかね…

• 8月21日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

ロングタイプの方は冷蔵庫や食器棚、引き出しにも付けられるので大丈夫だと思いますよ。
    ダイソーで買ったのですが、お試しと思って一つ試してみたらどうですか( ˊᵕˋ )?

我が家はこれであらゆる所…分別用ゴミ箱に始まり、食器棚、引き出しをロックしていますよ♡

• 8月21日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

こちらがいたずら防止ベルトのサイズ表記です!

• 8月21日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

冷蔵庫にはつけています!
    とりあえず一つ買って試してみますね。

• 8月21日
ぴーまいさん

百均のワイヤーネットをフェンス代わりにすると取り回しやすくて良いですよ~
結束バンドでくっつければサイズも調整できるし、布を貼れば目隠しにもなります
固定はいたずら防止の留め具などで(^^)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

テレビの前はそうしています💦
    フェンスも検討してみます。

• 8月21日