※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと123
家事・料理

豆腐を使ったサッパリした料理(>_<)何かありますでしょうか?胃がキリキ…

豆腐を使ったサッパリした料理(>_<)
何かありますでしょうか?

胃がキリキリするので消化の良いものがいいかなと思ってます(╥ω╥`)世のママ様の知恵をお借りしたいです!

コメント

ゆのちゃん

もやしやほうれん草のナムルを乗せて食べるの、美味しいですよ◡̈!
お腹の痛くないときは、キムチを足したり、ビビンバ豆腐にしたりも、美味しいです◎

一姫二太郎mam♡

冷奴しか思いつきませんでした(笑)
醤油にちょこっと
ごま油足すと美味しいですよ♡

すず

料理ではないですが、冷奴でシンプルに生姜、鰹節、ネギと醤油で食べることが多いです´д`;

ちょっと料理するなら、豆腐サラダ。枝豆、キュウリ、レタス、トマトなどと一緒に食べます。
旦那様がガッツリ食べたいなら麻婆豆腐や、肉豆腐にしちゃいます。

あと常備食みたいにしてますが鳥挽肉を生姜、鷹の爪、醤油、砂糖、ミリン、酒でそぼろにして、カサ増しで豆腐をぐしゃぐしゃにして入れるとご飯に乗せてもいいし、パスタなんかにも合いますよ。

いと123

ビビンバ豆腐!!!!美味しそうですね(*´ω`*)
胃が治ったらキムチ乗せてみます✨

いと123

冷奴美味しいですよね♥あたしも良く食べちゃいます!
ゴマ油足せばいいんですねー٩(๑•ㅂ•)۶挑戦してみます!

いと123

鳥そぼろいいですね✨あぁ…胃が痛いのにお腹がすいてきてしまいました(笑)

ひき肉が余っているので作ってみます!

109lv

よく作るのは、豆腐のキノコあんかけです!
が、キノコは消化に悪いのでどうでしょう^^;?

あとは、この時期ゴーヤチャンプルーとか!

いと123

ゴーヤチャンプルー✨北国育ちの私では絶対に思いつかない料理です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
夏ですもんね!ゴーヤあるときにチャレンジしてみます!

キノコ好きなんですが、消化に悪いんですよね(>_<)胃が落ち着いたら絶対作って食べようと…今決めました(笑)

baby.88

冷たい豆腐にみょうが、きゅうり、塩こんぶを乗せて、ごま油をちょっとたらすのが一番好きです♥

☆〜(ゝ。∂)

私は昨日、レタスと絹どうふときゅうりをごま油と鶏がらスープの素をお湯で割ったものとしょうゆ和えたサラダしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ美味しいですよ★

りんご0608

胃に優しいのは、湯豆腐なんてどうでしょう?

yomogi_mama

わかめのサラダに
崩した豆腐を入れて
鰹節と青じそドレッシングで
食べるのが好きです(❁´◡`❁)

さっぱりしますし
サラダでボリュームがあって
お腹いっぱいになりますよ☻

kapybara

昨日豆腐の上に野菜のあんかけをかけて食べました⑅◡̈*
旦那が美味いってパクパク食べてくれました(´౪`)

かおりん.K

豆腐丼(´▽`)ノ

豆腐を木べらで潰しながら水分とばして炒めます!小口切りネギもいれて、
かつお節、ゴマ、そうめんつゆで味付けします。お好みで卵いれてもいいです(^^)
食べる時に海苔かけます!

ごはんにのっけなくても、このままでもうちは好きです✨

いと123

みなさん、まとめてのお礼となり申し訳ありません!
参考にさせてもらってこの夏を乗り切りたいと思います٩(๑•ㅂ•)۶