※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニョハセヨーコ
子育て・グッズ

おでかけの格好について質問させてください(^^)9ヶ月の息子がいます。最…

いつもお世話になってます。
おでかけの格好について質問させてください(^^)
9ヶ月の息子がいます。

最近寒くなったので、外着はユニクロの内側フリースのジャンプスーツ?を着てます。

抱っこの時はそれだけで出かけるのですが、帰ってくると足がとても冷たくなってます(>_<)
最近は抱っこやベビーカーでも使ってるケープをその上にかけて出かけてます。

ベビーカーの時も同様で出かけてるのですが、最近ベビーカー嫌がるようになりました。
ほっぺたも冷たいので、嫌なのかと思い、さらに上からブランケットか何かを口元までかけたほうがよいのか悩んでます。

皆さんどんな感じでベビーカーおでかけしてますか?
もし使ってて良いものあったら、教えていただけたら助かります!

• アニョハセヨーコ(4歳4ヶ月)

コメント

ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

ベビーカーでのお出かけには、フットマフが良さそうだなぁと思っています。
私も持ってないのですが、使ってる人の話を聞くと。

ベビーカー フットマフ で検索してみてください。

• 12月8日
アニョハセヨーコ

アニョハセヨーコ

ありがとうございます。
フットマフですか!
使ってる人を時々見かけますが、暖かそうですよね(^^)
検索してみます!

• 12月8日
えちゅこ

えちゅこ

赤ちゃんは手足で体温調節をしているので基本冷たくて大丈夫ですよ。むしろ平熱が36,5から37,5度と大人より高いので、大人と同じ枚数か1枚少ないくらいでいいみたいですよ!
私は肌着、カバーオール、ジャンプスーツ、ブランケットでベビーカーに乗せています。

• 12月8日
アニョハセヨーコ

アニョハセヨーコ

ありがとうございます。
先日風邪を引いてから、何だか過敏になってしまい(^_^;)

そうですよね、大人より薄着で大丈夫ですよね。

ベビーカー嫌がるのも寒いからかと思ってましたが、そういうお年頃なのかな(^_^;)

ありがとうございました!

• 12月9日
えちゅこ

えちゅこ

ベビーカー、嫌がる子は本当に何をしてもだめですよ!います。そういう子。
うちは一番上の子だけはダメでした…。彼女のためにベビーカーを買い替えまでしましたが数分でギャーギャー(。-∀-)
もしかすると…ですね。

• 12月9日
アニョハセヨーコ

アニョハセヨーコ

コメントありがとうございます!

そっかーもしかしたらベビーカー嫌いなのかも(>_<)
ちゃんと乗ってくれるのも、行きの途中までだったり、旦那も一緒の時だったりするので、誰かが横歩いてないと嫌なのかな(^_^;)

お気に入りのおもちゃとか、飽きないようにも気をつけてみますね!それでもだめならしばらく抱っこで頑張ります(>_<)

• 12月9日

「子育て・グッズ」に関する質問