※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

腰とおへそ付近に痛みがあります。本陣痛の痛みの特徴や部位について教えてください。

度々 投稿すみません(><)
ついさっきから 腰(とゆうか尾てい骨辺り)にズーンという痛みと、おへそ付近にチクチクビリビリと言った痛みを感じるようになりました。
痛み自体は、それほど強く無く「いたっ」となる位です。
痛みの強さは おへそ < 腰です。

出産経験された方、本陣痛の始まりについて教えてください😭
⑴どんな痛み
⑵痛い部分

よろしくお願いします🙌🏻

コメント

riko

弱い生理痛でした。下腹部と、腰です。
間隔計ってますか?
痛みの強さより、間隔が均等で陣痛だと気づきました!

  • ママリ

    ママリ

    子宮がキューっとなる感覚ですか?
    痛みの間隔はまだ3回程度の記録ですが、バラバラです😥

    • 8月21日
  • riko

    riko


    そうですねー、きゅーっと張ってきて、1分間くらい弱い痛みが続く感じです。
    まだ前駆かもしれませんが、間隔をしばらく見てみるとよろしいかと!

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    参考になります!ありがとうございます🙌🏻
    痛みが続くようなら間隔測ってみます!👍🏻

    • 8月21日
M6

始まり生理痛くらいときいていましたが一番はじめに痛みをかんじた時点で物凄く痛くても初産でしたが
すぐにわかりました!!

なんかもう息をとめたくなるくらいの
痛さでした(´・ ・`)
刺されているようなかんじの痛みでした。

お腹全体というよりは
下腹部、腰あたりが痛かったです(´・ ・`)

  • ママリ

    ママリ

    いきなりそんなに強い痛みが来たんですか!?😭
    その時 間隔はどれ位でしたか?

    • 8月21日
  • M6

    M6

    はい(´・ ・`)
    その時8分くらいでした(´・ ・`)

    間隔短くなるにつれて
    辛さがどんどん増していきました(´・ ・`)

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    万が一に備えて心の準備しておきます😭!
    分間隔ですね!
    参考にさせて頂きます(;▽;)!

    • 8月21日
結菜☆♪*

前駆陣痛は耐えられる痛み、本陣痛は規則的で、もう腹を切ってくれーと思うほど腰が酷く痛みました(;o;)
痛みがない間は普通に喋れるけど、痛みがある間は生理痛の200倍くらい腰が痛かったです。

  • ママリ

    ママリ

    生理痛の200倍…😭😭
    耐えられるか不安です(;▽;)

    • 8月21日
x6syx

もともと腰痛持ちだったから余計痛かったです💦
ズキズキビリビリドドドとドリルで突き刺されるような重い痛みで私も腰、尾てい骨あたりでした!痛みがくるたび足がガタガタしてました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    それって結構はじめの方からそんなに地獄のような痛みだったんですか?(;▽;)

    • 8月21日
  • x6syx

    x6syx

    始めのほうも本当痛かったですが言葉を出せました!上記のズキズキビリビリドドドと表現した頃には息吸うことも嫌でした💦

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    初めから痛かったんですね😨
    ビリビリズキズキドドド…私も覚悟しておきます😭😭

    • 8月21日
  • x6syx

    x6syx

    不安にさせてしまうような書き込みですいません…💦産んでからは嬉しさで痛みを忘れてしまうので頑張りどころです、大丈夫ですよ💪
    このまま本陣痛に繋がるといいですね!

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    いえ!ありがとうございます!
    覚悟出来るのでどれだけ痛いか教えていただけるだけで嬉しいです!😊
    そうですね!陣痛来たら頑張り時ですね!!
    頑張ります👍🏻

    • 8月21日
ひまわり

昨日の夕方から、あれ?生理痛?みたいな感じからおしるし。
10分間隔で寝れず、今は腰に10分毎息を止めたくなる激痛が走ります。
もう少し間隔狭まったらもう一度病院電話しようとしてます(*^^*)

やん

まだ出産を終えていないのですが、最近ハンマーで軽く叩かれるような痛みがバラバラであります😱
1人目のときはなかったので、今回は腰にガンガンくる陣痛なんじゃないかとビビっております😱

  • やん

    やん

    答えになっていなくてすみません💦笑
    陣痛始まりはお腹壊した100倍でした!
    私の場合は最初からかなり痛かったです😭

    • 8月21日