
チャイルドシート、8.9kgで前向きOK?9kg以上が推奨です。待っていても問題ないでしょう。
チャイルドシートですが、
いつから前向きにしようかと思ってたら
9kg以上と書いてありました。
今現在8.9kgくらいのですが、
このくらいならもう前向きにしても良いですかね?😅
顔が見えなくて💦
- p(9歳)
コメント

鈴
8.5しかないですが前向きにしてます!

JMK***S 活動中
娘、小柄で1歳5ヶ月の今、8.6ですけど、1歳前には前向きにしました。
-
p
それならうちも前向きにしようかな(*^^*)
- 8月20日

mm.7
1歳のとき6500㌘でしたが、記載されてる体重まで待っていたらいつになるか分からないので😅
1歳半くらいには前向きにしました☺
結局9㌔越えたのは2歳です(笑)
-
p
小さかったんですね😅💦
いっさいはんなら体はしっかりしてて
問題なさそうですね💓💓- 8月20日

ちぇぶJr
質問の答えにはなっていないのですが|ω・`)私も同じ事悩んでいました。。
うちのは10キロから前向きで、今8.8キロなので、まだまだだめかなーと考えてました。
ぽんたさんのはほぼ9キロだから大丈夫そうですね!
うちはまだ体重が軽いので安全面で不安があります。
-
p
目安が10kgだったらうちならまだ
後ろむきにしますね(・_・;)💦
やはり安全面配慮して書いてる基準なので
守るべきですよね!
うちの子はあまりにも微妙で悩んでました😭😭- 8月20日
-
ちぇぶJr
皆さん1歳くらいから前向きにする方が多いですね。うちも早くしてあげたいですが、後悔したくないのでまだ我慢します。
自己責任ですからね。- 8月21日

こてつ
ウチの子は一歳9ヶ月でまだ8キロしかありませんが、一歳半から前向いてます😓
ただ、やはりメーカー推奨は9キロからなので、もしもの時は自己責任ですね😔

退会ユーザー
1歳で7.2㌔で、持っているのは9㌔からでしたが、そんなのいつになることやらって感じで、1歳から前向きで使ってます。
p
ならうちももうしてよさそうですね(*^^*)
鈴
うちだけかもしれませんが前向きにしたらグズらず勝手に寝てくれる確率も増えました(笑)😂
p
それはしたくなりますね☺💕☺💕
うちは泣くことないのですが、
後ろ向きからでも見える鏡をつけてましまが
直しても直しても蹴って顔みせてくれなくて😥😥