※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina☆yuu mama
子育て・グッズ

下の子が生後半年で、夜中の授乳が多く、朝までぐっすり寝ていないことに不安を感じています。朝まで寝てくれる時期はいつ頃なのか心配です。

下の子が生後半年⑅︎◡̈︎*


上の子は同じくらいの時は
夜の授乳後は
朝までぐっすりだったような
気がするのに、
下の子は未だに朝まで
ぐっすり寝てたことは1度もなく、
夜中の授乳が2回から
多いと三回くらいある(。・・)ノ

個人差だとは思うけど、
いつから朝まで寝てくれるのか
不安になってきました(。・・)ノ

みなさんどうですか⑅︎◡̈︎*?

コメント

カブカブ🎶

上の子も断乳(1歳5ヶ月)するまで朝まで寝てたことはないですね😅

最後らへんは、私が寝てても勝手に飲んでましたが(笑)

下の子もまだ朝まで寝たことはないです😅

  • hina☆yuu mama

    hina☆yuu mama



    やはり、断乳しないと
    難しいですかね(。・・)ノ

    • 8月19日
ひーこ1011

上の子は2ヶ月〜半年まで朝通しで寝て、その後は断乳するまで1時間半〜2時間おきでした。
下の子は生まれてから一度も朝まで通しで寝たことないです(ー''`ー;)

  • hina☆yuu mama

    hina☆yuu mama



    ちなみに下のお子さんは
    断乳されてますか◡̈⃝︎⋆︎*?

    • 8月19日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    お盆にやめようと思ってたら手足口病になり延期にしました(´・ω・)
    やっと普通のご飯に戻せたので、次の週末にやめようと思ってます(◍•ᴗ•◍)

    • 8月19日
  • hina☆yuu mama

    hina☆yuu mama



    お大事にです⑅︎◡̈︎*

    やはり、個人差ですかね(。・・)ノ

    • 8月19日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    個人差あると思います!
    上のこと下の子は性格も全然違いますし、やっぱり一人一人違うんやなって凄く感じてます(◍•ᴗ•◍)

    • 8月19日
  • hina☆yuu mama

    hina☆yuu mama



    やはり、そーですよね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    • 8月20日
ややや

本当その子によると思います😳
下の子は割と早い時期に朝まで寝るようになりました!
上の子は11ヶ月で断乳だったのですが初めて朝まで寝たのは1歳半くらいでした!

  • hina☆yuu mama

    hina☆yuu mama


    えー断乳しても寝ないことも
    あるんですね(。・・)ノ

    頑張って乗り切ります◡̈⃝︎⋆︎*

    • 8月19日
ふうまま

うちは3ヶ月くらいで自然に朝までぐっすりになってくれたんですが、4ヶ月ごろ急に2~3回(ひどい時は6回とか)起きるようになりました。
先日悩んでいた所、ねんトレの本を見つけてトレーニングをはじめたら、また夜通し寝てくれるようになりました!夜の19時から朝6時頃までです!それと同時に夜間断乳してます✨
もし良かったら教えますよ🎵

  • hina☆yuu mama

    hina☆yuu mama



    えー知りたいです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    そんな本があるのですね◡̈⃝︎⋆︎*

    • 8月19日
  • ふうまま

    ふうまま

    私が読んだ本は「赤ちゃんもママもぐっすり眠れる魔法の時間割」という本です!
    誰でも3~7日程度で効果が出ると書いてあって、うそだー?と思いながらも、藁にもすがる思いではじめたら、3日で夜通し寝るようになり、セルフねんねまでできるようになってきました!
    なんかサクラみたいだけど(笑
    ホントにすごいです!
    友達たちもやったら効果あったので
    おすすめです!

    • 8月19日
  • hina☆yuu mama

    hina☆yuu mama



    えー、探してみます◡̈⃝︎⋆︎*

    ありがとうございます

    • 8月19日