※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーご
子育て・グッズ

旦那がみりん入りせんべいを食べた後、子供が口で足を舐めた。みりんのアルコール心配。気にしすぎでしょうか?

さっき、旦那が原材料にみりんと記載があるせんべいを食べた口でこどもの足にちゅーしました💦
その後わたしが気をつけて見てたんですが、一瞬こどもが足を舐めてしまいました😢💦
こどもの口にみりんのアルコールが入ってしまったのでは…と不安です、、
気にしすぎでしょうか😨

コメント

tanpopopon

アルコールは飛んでるので問題ないですよー

• なーご

なーご

加熱してあれば飛んでますよね!不安になってしまって😢

• 8月19日
m⑅*

そのくらい大丈夫ですよー👌🏼

• なーご

なーご

ありがとうございます😊

• 8月19日
はる

そのくらい問題ないですし、アルコールは飛んでると思います!

• なーご

なーご

ありがとうございます!

• 8月19日
まぁてる

こんばんは!
小さな赤ちゃんだと何かと気にかかりますよね😭
缶酎ハイを舐めたとかだと心配ですがそれぐらいだと大丈夫だと思いますよ😌👍
周りには雑菌だらけのものたちが溢れています…
自由に動けるようになったときにベロベロするのでゾッとすることも多々あります😣
私はみりんが気になるより、虫歯菌の方が心配ですね…💦
赤ちゃんのお口は無菌ですが、親が使ったお箸などを介して移るので…
うちも気をつけていたのですが、ご飯を食べれるようになったころにはついつい自分の箸で食べさせてしまったりで虫歯菌移してしまいました😭

• なーご

なーご

安心しましたー!!😢❤️
    直接お酒を舐めなければ大丈夫ですね😢
    ほんと最近神経質になりすぎて自分がしんどいので、、
    最近はいはいはしはじめて、本当やめてーってもの舐めてたりしてきました💦
    虫歯菌も気をつけます😢

• 8月19日