※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
お仕事

明日の仕事に行く気が起きない。どうしたら行ける気になるかな。甘えかな、、

明日の仕事が行きたくなくて仕方ないです。
こんなのダメってわかってるのに意欲がわかず。
休みたい(;_;)

どうすれば明日行ける気になるだろう。

甘えですよね、、

コメント

りんご

そんなことほぼ毎日思っていますよ(*゚▽゚)ノでも明日になったら行きます。通勤中も音楽聞いて現実逃避してます。職場ついてから、よし頑張ろう!って気合い入れてます。

• こうめ

こうめ

明日になるまで考えずに、、、行けるかな!私だけじゃないもん!頑張ろう(;_;)

• 8月19日
39

私も毎日同じようなこと思ってます。電車通勤で、立ちっぱなしになることも多く、そんな中つわりがひどくなったら電車に乗ってる間大丈夫だろうか、会社まで辿り着けるのだろうか、その日一日仕事はやり遂げられるのだろうか、と想像すると休んでしまいます。
なので、お気持ちすごくわかります。。。

• こうめ

こうめ

ありがとうございます😭私はまだ車なので電車は想像するだけでキツいです。
    行って迷惑かけるのも嫌だしどっちも考えると嫌になりますよね。

• 8月19日

どうしていきたくないのですか❓妊娠中にだから❓

収入あることはいいことですよ😃私は専業主婦だから、早く働きたいよ~ぉ😄

• こうめ

こうめ

つわりです
    全然コントロールできなくて食べづわりなのか、吐きつわりなのか。
    行ってトイレから出れなかった日があるので(;_;)

• 8月19日

退会ユーザー

つわりの時は大変ですよね‼️
    今一番ピークの時なんじゃないですか❓
    つわりの対処法は人それぞれなので、私がつわりの時はレモンの飴とかなめて気分転換してましたよ。
    つらそうなら、半日出勤とか時間を短くしてもらえるか上司の人に相談してみたほうがいいかも、、、、

• 8月19日
  • こうめ

こうめ

ピークなんですかね、、( ´'ω'` )
    今日頑張って行ってみます(><)上司の方は優しいのでちゃんと相談してみます😭

• 8月19日

わかります!無性に行きたくない時あります!特に初期はあれこれ気を使ったり、体調の変化もあって余計にそうなりますよね!!全然甘えじゃないです!でもとりあえず寝ましょうー!!

• こうめ

こうめ

同感ありがとうございます😭いつもは楽しく働いてるんですが気持ちがついていかず。つわりにやられてます。
    先は長いのになあ(;_;)

• 8月19日

退会ユーザー

つわりですか💦それはお辛いでしょう(´・_・`)大事な時期なので無理はされないでくださいね❤️

• 8月19日
U

仕事に行きたくないっていうのも、つわり。赤ちゃんからの休んでママ!っていうメッセージだと思って、無理しないほうがイイですよ‼︎私もついこないだまではツラくて仕事休んでました。

• こうめ

こうめ

そうなんですかね😭なんかつわりがない時もあるので、その時に、あーって後悔したりします😞
    ハルさんもつわりで休まれていたんですか??
    先が長いのに思いやられます😵😵

• 8月19日
ラキたま

妊婦さんってことは出産前までには休みにはいるか、辞めるってことですよね?そう思ったらきが楽じゃないですか?出産までの間と思ったら今までよりきが楽な気がする😆😊あと何ヵ月で働かなくてすむって。

• こうめ

こうめ

ポジティブ!まだ安定期にも入ってないので先が長ーく見えてしまって(;_;)ラキたまさんみたいにポジティブに考えれるよう頑張りますなく

• 8月19日