※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

ごっつん防止のリュック型クッションを使っている方いますか?掴まり立ちで頭を守りたいけど悩んでいます。安心感が欲しいけど必要か迷っています。

ごっつん防止のリュック型の頭の後ろにクッションがついてるの使ってる方いますかー?
最近掴まり立ちをしだして、自分で力をいれて、頭を打たないようにするようになりましたが、まだまだ不安定なので、購入を迷っています。
最近は、コケないように力を入れるので、後頭部より、正面や側頭部をうつので、もう必要ないかなーとも思うのですが、フローリング部分が多いので、あれば今よりも少し安心できるのかなとも思います。。
何歳くらいまであると安心だったとか聞けたらと思います!!

コメント

使ってましたが意味ないです( ˙▿˙ ; )
書いてある通り、きれいに真後ろに転んだときの後頭部しか守ってくれず、結局ビックリして泣いちゃったりします。
使ったのは4,5回だと思います。
つかまり立ちはじめてから1ヶ月くらいで後ろに転ぶことはなくなったので、試用期間もすごく短いです。

でも、Amazonで蜂のリュック買いましたが、1000円以下でしたし、なにより背負ってる後ろ姿は堪らなく可愛いので良しとしました(笑)

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    ほんと可愛いですよね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    もっと早く知りたかったー…
    今掴まり立ちで、一ヶ月くらいたつので、まさにもう使わなくなる感じですね。残念(;Д;)

• 8月18日
ろもこし

私もハチさんリュック買いましたが、2、3回かわいいなぁと眺めて終わりました😅あれ背負わせてると、立ち上がりすぐの頃はバランスが微妙に悪いらしく、泣いて怒られました😅(笑)
今もカーテンに捕まって体重を預けてはくるりと回って頭を打ったり、ソファからアクロバティックに転がり落ち頭を打ってますが、大体側頭部なので意味がなく諦めてます😭
確か、見た目はアレですが柔らかいヘルメットみたいなのが売ってるのはネットで見た事あります🤔

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    可愛いですよねー(๑>؂<๑)
    リュックでも嫌がったりするんですね!
    見た目はアレですがってコメントにチョット笑えてしまいました(笑)
    ヘルメットかー。

• 8月18日