※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さき☆
家事・料理

離乳食用に生鮭を買ったのですが、見た感じだと骨がよくわかりません😂💦…

離乳食用に生鮭を買ったのですが、見た感じだと骨がよくわかりません😂💦
茹でて皮を取り除いてるんですけど、小骨はほぐしながら指でチェックするしかないですか?😭

コメント

いけ

鮭は基本的に大きめな骨しか無いはずですが…。
サンマやいわし見たいな骨は無いはずです…!

• ☆さき☆

☆さき☆

ありがとうございます😊みた感じなければ大丈夫ですかね😆💦
    ちなみに、夕方に茹でたんですけど…ほぐす前の状態で冷蔵庫にいれてあって…
    冷凍保存したいんですが、明日の朝に冷凍するのでも大丈夫でしょうか😱

• 8月18日
  • いけ

いけ

一応、ほぐす時に身を裂く感じで箸を入れれば、骨があったら見えるはずですし、解して与えるなら手触りなんかでもすぐにわかりますよ!

粗熱が取れていないなら明日の朝でもいいと思いますが、もう冷えている状態なら早めに冷凍したほうが痛まないと思います!

• 8月18日
  • ☆さき☆

☆さき☆

詳しくありがとうございます😊
    もい冷えてる状態でした😱💦食べさせるのよくないですかね😭

• 8月19日
  • いけ

いけ

1日くらいなら全然平気ですよ!
    残りは今日冷凍しちゃいましょう!

• 8月19日
  • ☆さき☆

☆さき☆

ありがとうございます😊✨冷凍しました♥️

• 8月19日