※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーく
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が急に舌を頻繁に出すようになり、自閉症や神経の病気を心配しています。お腹が空いている可能性も考えられますが、食事をしても改善されません。同じような症状の子供がいるか不安です。

11ヶ月になる娘が先程から
急に舌を頻繁にだすように
なりました。
調べてみても自閉症や神経の病気
と出てきて不安になります。
お腹がすいているとするとも
書いてあったのでご飯を食べさせ
ましたが治まりません。
舌を頻繁に出す子いますか?

コメント

青穂ママ

あまり気にしないほうが
いいですよ( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

子供ってブームがあるので♪
息子も舌をだしたり
頭上下左右にブンブンと振ったり
腕や足をくんだりしてました!

  • ちーく

    ちーく

    ブームかなあ?とも思いつつ
    変な舌の出し方なので大丈夫?と
    不安になってしまいます。
    調べるとキリがないですよね😅
    回答ありがとうございます!

    • 8月18日
ma

うちの子もよく出してましたよ〜😊
歯が生えそうとかじゃないですか??

  • ちーく

    ちーく

    そうなんですねえ!
    うちの子歯が11本も生えてるんです。
    だから痒いとかそういうのでも
    ないのかな?と不安になって・・・

    • 8月18日
  • ma

    ma

    もうそんなに生えてるんですね!
    舌出す子ってけっこういますし、今の時期は出しててもいいと思いますよ😊

    • 8月18日
  • ちーく

    ちーく

    きっとブームですよね!
    回答ありがとうございます😭

    • 8月18日
みぃたん0412

ウチの娘、最近「レロレロレロ~」って自分の上の歯?上唇?に舌を擦り付けて声出しながら遊んでます(笑)
私も真似してやったら大喜び(笑)
何で突然そんな事し始めたのかわかりませんが…面白いんだな、位にしか思ってませんでした。

私は具合が悪そうとか痛そうとかじゃなければ検索は(程々にしないと)不安にしかならない(…が検索結果を見て余計に不安になって程々ではやめられない)のでしないようにしています。

  • ちーく

    ちーく

    うちの子も上の歯に舌を
    擦り付ける感じで出してます😂
    真似したら笑ってました!
    ブームなんですかね😅

    そうなんですよねえ😅
    程々にしないと不安になるだけ
    なんです。あまり気にせず
    過ごしたいと思いますm(*_ _)m
    回答ありがとうございました!

    • 8月18日
。

うちの子も11ヶ月ですが舌よく出してます(笑)ブームかな〜と思ってますが歯が生え揃うころには治させないと歯並びに影響するって書いてたので お口閉じてー ん😐って見せてます😂笑

舌よく出してるおかげで毎日よだれまみれです笑

  • ちーく

    ちーく

    この質問をした次の日から
    全然舌を出さなくなりました😅
    一瞬のブームだったようです・・・
    歯並びに影響するんですね😑💔
    次やり始めたらしないように
    教えたいと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 8月20日