※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

ディズニー1泊旅行の食事について、月齢に合わせた食べ物を選ぶことが大切です。固さが違うものは注意が必要です。他の方はどちらのメーカーのものを食べているか教えてください。

9ヶ月の終わりにディズニーへ1泊で出かけるのですが、
BFを3食食べることになるのは仕方ないですよね😭
皆さんどちらのメーカーのものを食べていますか?😊
また月齢に合わない(9ヶ月だけど7ヶ月の)ものは
固さが違うのであまりあげない方がいいのでしょうか?

コメント

もち

10ヶ月の頃2泊3日で行きましたが、ずっとBFでしたよー!
気休めに朝だけコンビニで、バナナとヨーグルトを買ってあげてました(^^;;
和光堂のベビーランチをあげてました!

まだまだ残暑がある時期でしょうし、衛生面的にもBFで良いと思いますよ😊一泊なら荷物も大変ですもんね💦

書いてある月齢は目安であって、守らなければならないものではありません😊お子さんに合わせてあげてください♫
うちの娘はもぅ9ヶ月ですが、7ヶ月用のBF食べてます😅💦9ヶ月のだとオエッとなるので💧

そらまめ

1日くらいBF3食でもなにも問題ないですよ☺️
そもそもBFもある程度栄養考えて作られてますし😋🤙🏻
保健師さんが言ってましたけど、BFわ基本月齢より柔らかめに作られているので、例えば9か月だとして、ずっと9か月のBFだと噛む力が付かないといってました!
8ヶ月で9か月のBFを3食のうち1食を9か月であとは7ヶ月とかにしてみてはいかがですか?☺️

• そらまめ

そらまめ

すみません、文章見落としてました😭旅行に行く時9か月なら3食9か月で問題ないと思います☺️

• 8月18日