※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
家族・旦那

私の父、祖母、叔父が生後4ヵ月の息子の前で平気でタバコを吸います。そ…

誰か聞いてください😭タバコについてです。
私の父、祖母、叔父が生後4ヵ月の息子の前で平気でタバコを吸います。そのたびに注意するのですが、なかなか理解してくれません。もう息子のことを想うと、泣きたいし、イライラするし、父達を嫌いになりそうです。なんと言えば理解してくれるでしょうか😭💦

コメント

あやちゃん

連れて行かなければいいのですよ(^∇^)
私ならそうします…子どもの事を考えてくれない人は嫌いです(´-ω-`)

• ちゃんちー

ちゃんちー

ですよね(´×ω×`)一緒に住んでるので、なるべく会わないように頑張ってみます😭

• 8月17日

私だったら子どもの前でタバコやめないなら会わせないって言います!
子どもを守ってあげれるのは親だけなので厳しく言ったほうがいいです!

• ちゃんちー

ちゃんちー

心の中ではケチョンケチョンに言えてるんですけど、なかなか言えなくて😭子を守れるのは親だけなので、キツく言う勇気を持って、言ってみます😔!

• 8月17日
あき

私の父母もタバコを吸いますが
別部屋か外で吸う、その後手洗いしない限り娘には会わせないし触らせないと言ってあります💦

• ちゃんちー

ちゃんちー

なんて言ったら理解してくれましたか?😭😭

• 8月17日
  • あき

あき

会わせない触らせないと言って本当に近寄らせなくしてタバコと孫どちらが大事なんですか?って言ってようやく治りました💦

• 8月17日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

そこまで言わきゃですね(´Д`)
    逆ギレして来なきゃいいな( ・᷄・᷅ )

• 8月17日
♡Mママ子♡

それくらいの世代の人ならタバコが今みたいに言われてなかったと思うのでピンとこないんじゃないですかね。
今みたいに分煙なんてなかったしパチンコ屋も子供入れたくらいですし💦
理解してもらうより気になるなら行かない方が早いです( ๑´•ω•๑)

• ちゃんちー

ちゃんちー

そうなんです(´×ω×`)
    あと1年は一緒に住む状況なのでなるべく合わない、同じ部屋に居ないようにアンテナはって、やり過ごします😟

• 8月17日
なな

言っても変わらなかったならもう無理な気がします。
言っても自分のときは、とか昔は、とか言って来るだけかと!
嫌ならそこに連れて行かないか禁煙の家やお店で会うしかないと思います!

• ちゃんちー

ちゃんちー

タバコ吸いたい、その気持ちは分かるんですけど、周りのことを分かってくれないので、もう諦めなきゃですね😔

• 8月17日
トマト株式会社

理解ができないと言うより、軽く捉えてる感じですかね(°_°)?

私なら、「そんなんだったら、もう連れてこない!」とか強めに言いますね...もっと恐怖とか責任を感じるように煽ってもいいかもしれません💦危機感がないと言うか、気にしてないような感じがするので( ˙-˙ )

• ちゃんちー

ちゃんちー

もう、そんな感じですよね(´×ω×`)
    まわりの迷惑を分かってない人たちで、、(´Д`)
    呆れちゃいます😭

• 8月17日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

何度も何度も言っても分かってくれず、心配もしてくれないなら、丸焦げにした焼き魚を出して食わせます。
ガンになるだの何だの言い始めたら
タバコの件を訴えてた意味分かってもらえたかしら?
ってしてみます。

• ちゃんちー

ちゃんちー

斬新です😍✨イライラして泣いてたので、ちょっとホッコリできました😭💕

• 8月17日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

結構本気で回答したのですがこの回答でクスッとしてもらえたなら嬉しいです(^ω^)
    本当に身体悪くするといけないので、寝室にくさやを仕込むなどでもいいと思います( ³0³)

リアルに考えると、空気清浄機など換気をマメにするとか、部屋を離れると…ってなっちゃいますよね…
    ガツンと言って分かってくれるといいですね(T_T)

• 8月17日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

ガツン!!と言ってみます!♡
    理解してくれないならもう、、会わせない!!!母は強くならなきゃですね😡✨

• 8月17日
あき

何回言ってもわからないなら会わなきゃいぃだけです。なにか言ってきたらかわいい子供の前でタバコを吸うからだと言えばいいのでは?

• ちゃんちー

ちゃんちー

そういう感じしかないですよね(´×ω×`)

• 8月17日
  • あき

あき

私の父もヘビースモーカーですが前もって行く日を言っておけばきれいに掃除してタバコの臭いも消して、私たちがいるときはなるべく吸わずたまに外で吸ってくれます。そんなふうに気を使うイメージがなかっただけにびっくりしました。

• 8月17日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

素敵です!!なんて素敵な、、、😭💓💓💓その思いやりの気持ちを分けて頂きたいくらいです✨✨✨

• 8月17日
  • あき

あき

自分の親と親戚ならズバズバ言えるし、強行手段も取れるでしょ?

• 8月17日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

プライドが高すぎて、ちょっとでも注意すると怒鳴り散らかしてくるので、なかなか言えないんですけど、息子のため!で言ってみます😭

• 8月17日
  • あき

あき

がんばりましょう。いま子供の前ではタバコを吸わない習慣をつけないと、今後ご実家で子供を預かってもらうのがイヤでしょ?

• 8月17日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

そうなんです!!言わなきゃ!ですね( ・᷄・᷅ )

• 8月17日
  • あき

あき

グッドアンサーありがとうございます

• 8月19日
rigo

うちの父も同じです。
本当イライラしますよね😥
うちの父は言えば言うほど逆効果なので、私が子供を連れて部屋を出るようになりました💦
換気もせずに吸うので本当にたえられなくて・・・
最近は私の態度に気付き、部屋で火を付けて吸いながら出て行くようになりました😵

• ちゃんちー

ちゃんちー

何言っても通じない人って居ますよね😔逆ギレする人の気がしれないです( ・᷄・᷅ )

• 8月17日
てぃみー

うちも父親がヘビースモーカーです。
妊娠したと言っても目の前で吸うのも換気するのもしてくれません。
里帰り出産しないのか?と言われましたがする訳ないし、触られたくもないし、会わせたくもありません。
死ぬまでなおらないと思います。
最近では受動喫煙で乳幼児突然死症候群もあるので本当に嫌です。

• ちゃんちー

ちゃんちー

乳幼児突然死のリスクが5倍になるとかってネットで見ました(´Д`)
    タバコを吸うのは自由だけど、場所関係なく吸うから嫌われるのに、、、( ・᷄・᷅ )本当に嫌です😩

• 8月17日
M(>᎑<`๑)♪

イヤなら連れて行く必要無いですょ。
赤ちゃんにタバコも煙も体に悪いですし,
会いたければやめろ!って話です。

• ちゃんちー

ちゃんちー

叔父は、わざわざタバコを吸いながら登場します。 父は息子が居るのにタバコに火をつけて、そっちに煙はいかないから大丈夫だと言います。喫煙するのはいいけど、強制的に受動喫煙させられる身にもなってほしいですよね😣

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

同居ではないんですよね?
再三の注意も聞き入れて貰えない様なら、息子さんを連れていけない。と言うしかないと思います。
今は受動喫煙の心配だけでも、お子さんがこれから動きだすと吸いがら誤飲の危険もあります😓
そうなると可愛い孫の命にかかわるという事を説明してみてはどうでしょう。

• ちゃんちー

ちゃんちー

同居なんです( ・᷄・᷅ )あと1年弱。もう泣きたくなります😔

• 8月17日
*夢*

分かってくれないなら会わせません!
その部屋に居たくないですし吸った後に触られたくないですし!

• ちゃんちー

ちゃんちー

出来れば吸った後に抱っこもしてほしくないですよね( ・᷄・᷅ )
    叔父はトイレに行っても手を洗いません。謎です😨

• 8月17日
  • *夢*

*夢*

同居なんですね(>_<)
    でもお子さんのためにも
    断固拒否です!
    吸ってなくても拒否です💦

• 8月17日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

ズバ!っと言う! 頑張ります!!

• 8月17日
  • *夢*

*夢*

お子さんのために頑張って下さい!
    応援してます!!

• 8月17日

合わせません。私の父はヘビースモーカーなんで息子が産まれてから一度もあわせてません。

• ちゃんちー

ちゃんちー

出来れば辞めろ!とは言わないけど、息子の前では辞めて!!って感じです。きつく言うと、逆ギレしてきます。あと1年弱は一緒に住まなきゃなので、お先真っ暗です(´Д`)

• 8月17日
あやさと

私の父もヘビースモーカーです、この前母の妊娠中から受動喫煙させながら子ども3人立派に育てたとかどっかの政治家と同じ事を言ってました。
母は吸いませんが、私に「そんなに神経質に考えなくてもいいのよ」って言います💦
両親揃ってこんななので、時代なんですよね…🌀
産まれても会わせたくないと思ってます…。

• ちゃんちー

ちゃんちー

最近の親って、神経質 って言葉使うなーと思うのは私だけですかね?(´Д`)
    手!洗って!っていうだけでも神経質!って言われます(´×ω×`) 時代って、こわいですよね(´Д`)タバコを子どもの前で堂々と吸ってるのには良いとは思えないですよね😭

• 8月18日
  • あやさと

あやさと

手洗って!でも神経質って言われそうな気がしますー😭
    神経質って言うか、私自身がタバコが嫌いなんです🌀
    子ども産まれたら多分何かにつけて神経質だと言ってくると思います…😢

• 8月18日

「家族・旦那」に関する質問