※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家族・旦那

義母まじわけわからん。お盆休みの義実家にて。私と息子だけ先に行って…

義母まじわけわからん。

お盆休みの義実家にて。私と息子だけ先に行って待ってて、旦那はあとから登場。

ニコニコの息子。パパが帰ってきて大喜び。私も良かったなーってほほえましく見てました。

そのあとの義母。
「パパが帰ってきてすごい喜んでたね!」

私「ですねー😃」

義母「あんなニコニコの表情ママにも見せないんじゃない?なかなかね!」

私「え、、、」

旦那「そんなわけないやろ。失礼やろ。」

義母「そーかなー、、?なかなか見せないよー。」

旦那「は?なにいってんねん。」

そのあとも旦那は子供目線にたつから子供に好かれるだのなんだの、、。ずーっと誉めっぱなし、、。

いやいいけど、、。もうなんだこいつ。

コメント

なんで、義母って失礼な人が多いのか…息子とられて妬いてる?w

それにしても、さちさんの旦那さまはそういう言葉から守ってくれて優しいですね(*^^*)

• さち

さち

コメントありがとうございます🎵いやーとはいえ、男はみんなマザコン、、。おかあさん大好きですしね、、。

• 8月17日
R まま 2、5

なんか、私の義母に似てる。
イライラしますね。義理の親って(笑)

• さち

さち

いやほんとそれです。無神経にもほどがある、、。

• 8月17日
  • R まま 2、5

R まま 2、5

旦那が助けてくれるとか本当羨ましいです。

うちの旦那は、なーんにも言わないし、
    母親ペコペコ君ですから(笑)
    笑っちゃいますよー(笑)(笑)

• 8月17日
  • さち

さち

いや、、うちも結局マザコンくん。義母の愚痴なんてぜーったい言えません‼️笑

• 8月18日
y

無神経な人なのか性格悪いのか分からないですがうざいですねー(-_-)
でも旦那さんがそう言ってくれるだけでも救いですね(*_*)うちの旦那はあたしより母親なんで同じことあってもそんな風には言わないです(-_-)

• さち

さち

無神経なんだと思います、、。いやーうちもなんだかんだ母親が一番好きなんですよ、、。男はみんなマザコンとか言い張るし、、😩😩😩😩

• 8月17日
おこめぱん

旦那さんのフォローイケメン!

• さち

さち

いやいやいや、ほんまにさらっとなんでね、、。もっといってほしかったです👊😠結局マザコン😃

• 8月18日
みれママ

母親は息子大好きですもんねー。
でも、旦那さん、ちゃんとフォローしてくれてるのが優しいですね!!

うちの義母も義姉も旦那のこと好きなんだなぁって感じでちょっとうざいです(笑)
40になった息子に誕プレて!(笑)
そして、嫁の私にはないんかい!(笑)

でも、私も息子いるので、将来こわいです!(;´д`)絶対こうならないぞ!!!!と今から思ってます( ̄ー ̄)

• さち

さち

わかりますー。うちも母の日はしてるけど、誕生日なんておめでとうの一言もなし、、、。笑

いやー、私も気を付けます。反面教師がいてお互い良かったと思いましょ!笑

• 8月18日
ありんこ

私も全く同じことがありました。
義母ではなく義祖母ですが…。

パパのほうがママより好かれていると言いたげなことばかり。
「(旦那の名前)にはたくさん笑うんだね」とか「(旦那の名前)だとたくさん話しかけるんだね」とか。
しまいには「(旦那の名前)に抱っこしてもらったほうが喜ぶんどから」と言われたこともあります。
そういうことを私の目の前で親戚とかにいうのでそれがまた腹立たしい…。

結局自分の子供(孫)が一番なんでしょーね。

ママにしかできないことのほうが多いのに。

うちの旦那も同じ感じでフォローしてくれました。
素敵な旦那さんで良かったですね😊💓

• さち

さち

おばーちゃん!!👊😠
    同じ女の人なのになんでママの気持ちわかってくれないんやろ、、と思いました。。

旦那のフォローも弱い!と思ってしまった心の狭い私です😢

• 8月18日
ジェニー

旦那さん素敵です!
うちは言ってくれないです😭うらやましい❤️

• さち

さち

いやー、弱い!笑 もっと言ってよ⁉️と思ってしまった心が狭い私です。。

• 8月18日
てんし

旦那さんが言い返してくれて素敵!!

• さち

さち

でも結局マザコンです!!笑

• 8月18日
アルパカ3号

すてきな旦那さん(*´꒳`*)✨
普通にパパもきたからお子さんも安心しただけな気がします笑

• さち

さち

そらパパきたら喜びますよねー😃ママより、とかその一言が余計なだけで😅

私の前以外でもパパのことが一番好きとか言いふらしてるんですわ😅

• 8月18日
りーすもぐら

うちの義両親もバカみたいに旦那褒めます。旦那的には昔は一切褒められなかったと。

私には、ご指導ばかりのくせに。。私に怒ったら、もうこないかもしれない焦りで、旦那を褒めるのかな?とか思いますね🤣🤣

お兄ちゃんは絵が上手だから〜、とか、字が上手だから〜とか。小学生褒めてんのか?って内容😅

うちの旦那は、私が怒られてたり、地味に失礼なこと言われててもフォローしてくれません。あー、羨ましいです😄😄

• さち

さち

え!うちもまっーたくとおなじで昔は全く誉められなかったらしいです😢

子供の時にしっかりほめてよ🐤と思います。

なんだろ、、息子の愚痴を聞いてくれるようなお姑めさんあこがれます。。

てか、ご指導?!とか、、本当にお疲れ様です。。

こんなことでイライラしてる私はまだまだですね、、。

• 8月18日
モコ☆

それ、ものすごくわかります!

私たち夫婦の近くで義母が息子を抱っこしたら、息子が泣き出したんですよ。
そしたら義母が
「パパの声が聞こえたもんねー。パパがいいよねー」
って。
いや、パパと私の両方の声が聞こえてると思うんですけど。

さらには、
「ほら、パパって言いなさい。パーパ!」
と言葉を教え出す…。
決して「ママ」は教えません。

もうなんだこいつ。です!

• さち

さち

パパばっかり教えるわかります!!笑
    義母あるあるなのかな、、。

いやーほんと義母って、、。息子はかわいいなら、その嫁にも気を使ってくれーってなりますね、、😥

会話はかみあわないし、コミュニケーションとれないし、、義実家いくのほんとストレスです、、。

もうなんだこいつ。ありすぎです。笑

• 8月18日