※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiimama
ココロ・悩み

相手に二度ドタキャンしてしまいました。返信がない状況で、今後の対応が気になります。

二回ドタキャンしてしまいました。。
1回目はわたしの体調不良です。2回目は元々昼間出かけて、夕飯って感じでしたが急に子供をみてくれる家族が仕事が遅くなるため、ちょっと時間が遅くなるかもしれません。夕飯ならいけます!時間変更ですみません。と伝えたら、時間中途半端だしやめようか。とメールがきました。こちらのメールはあそぶ3日前に連絡しました。。
ごめんなさい。こちらの家庭の事情で。。というと
こちらこそごめんなさい。ときて、◯◯さんはわるくないし謝る必要ないです。本当にごめんなさいとラインをしたら、既読はつきましたが一切返事がなくなりました。
この場合こちらからラインはしないほうがいいでしょうか。。
信用がなくなったのはわかってます。
相手はわたしが子供いることは知ってます。相手は独身子無しです。

コメント

ゆぅママ

大丈夫ですよ!別に怒ってないと思います。

夏花

子どもがいるとドタキャンどうしてもしてしまうときありますよね💦
相手が独身の方だと、またかー!と思われている可能性はありますが…。
しばらくしたらもう一度連絡してみていいと思いますよ(o^^o)

チョコちん

子供がいたら仕方ないですが、だからと言って嫌な思いさせないかというとそうぢゃないですよね💦
きちんと謝っているので、そこは切り替えて「〇〇日空いてるので遊びませんか🤗⁉️」と普通にこちらからお誘いしてみてはいかがですか??

hana

私ならお子さんがいるおうちの方を誘うのであれば突然の変更は覚悟のうえなのであまり気にしませんが(´ω`)
ラインもそれ以上続いてもお互いにごめんなさいの連続になるだけなので返信しなくなったのでは、と思います(・ω・)
どういう関係の方かわかりませんが、交流がなくなるのが嫌なら、行ける可能性の高い日程でこちらからもう一度誘ってみるのもありかなと思います。

チョロ美ー

2回ドタキャンされると「もしかして嫌われてるのかな?」「理由を付けて避けられてる?」って感じてしまうので、私だったら自分からは声をかけにくいです。

なので、誘われるのを待ってしまうし、誘われなかったらやっぱり嫌われてたんだなーと思って疎遠になります。

たとえば、先週は本当にごめんなさい!改めてなんですが××日と△△日だったらどっちがいいですか?お詫びもさせて下さい!みたいなLINEをもらえたら嫌われてなかったんだと安心するし心を開きやすいです。