※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

赤ちゃんの服はボールドで洗濯しても大丈夫ですか?コインランドリーの乾燥機は使っても問題ありませんか?

赤ちゃんの服を一度洗濯しようと思うのですが
ボールドで洗っていけませんか?

コインランドリーで洗濯して乾燥機にかけようと思うのですが、乾燥機はダメでしょうか(><)?

コメント

RASIA

新生児のころは赤ちゃん用の洗剤を使っていました(*・ω・*)
無添加のさらさかビジョンのやつです。
新品でしたら、洗剤なしでもいいと思いますよ〜

乾燥機はかけたことないので、わかりません(^▽^;)
すいません💦

ちぃ

水通しでしょうか?でしたら赤ちゃん向けの洗剤売ってますよ!肌が弱い赤ちゃんだとかぶれたりしますので、新生児のころは専用洗剤使ってました。しばらくしたら大人と一緒の洗濯機でザブザブ洗ってました。
乾燥機だと新生児用の服は薄くて弱いので縮んだりしそうですね、あと、コインランドリーは衛生的にあまり良くないような…。

ぽこ

赤ちゃんの服は言葉の通り水通しにするか、赤ちゃん用の洗剤の方がいいと思いますよ!
コインランドリーは…誰が使ってるかわからないので、個人的に赤ちゃんにはまだ使いたくないです☠️

myk

主人ががアメリカ人なんですが、アメリカでは洗濯物は乾燥機にかけるのが当たり前なので、みんな赤ちゃんのものでも乾燥機にかけます。ただ、日本のものは乾燥機にかけると生地によっては縮んだり傷んだりするものも結構あるので気をつけたほうがいいですよ。(特にガーゼはチリチリになります)
洗剤は一般の香料等が入ったものではなく、最初の方だけでも低刺激の赤ちゃん用洗剤を使った方が安心だと思います。

ぴよ

赤ちゃんの肌は弱いので、赤ちゃん用洗剤の方がいいです💦
乾燥機は縮むのでNGです!
赤ちゃん用の服は、ほぼ綿100%です。
綿は熱に弱いので、縮むと本来使える期間が短縮されてしまいます(^^;)

コインランドリーは良くないと思います💦
主人のすごく汚い作業服とか洗いに行ったことあります💧
なので何を洗ってるか分からないから新生児には良くないかなと思います😔

乾燥機は梅雨に一度使ったことありますが、一回り小さくなった気がします😂
ガーゼとかも一緒にやったらクシャクシャになって何度洗い直しても変に縮んでるので買い直しました😭

SRmama

ボールドで洗ってます😊
コインランドリーは、使ってません😅
家の洗濯機にネット入れて洗って
普通に干したほうがいいと思います👌

ママリ退会します@にわとり頭🗿

ボールドは蛍光増白剤が入っています。
これは簡単に言えば、衣類に微量の洗剤を残して洗うことで、色を白く見せるものです。
肌の弱い赤ちゃんは、衣服に残った洗剤の残りに対して『非常に危険な外敵』と判断し、過剰反応を起こすこともあります。
この過剰反応が後にアトピー性皮膚炎の引き金になることだってあると言われています。
蛍光増白剤、蛍光漂白剤の入っていない洗剤が望ましいでしょう。
分からなければ赤ちゃん用洗剤を使われることをお勧めします。

ゆうさん

水通しなら洗剤いらないですよ
仮に使うとしてもボールドは私なら使わないですね
界面活性剤とか赤ちゃんの肌には刺激が強いものが入ってるので