※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

先日、義理の両親とお買い物に行ったら、義母が娘の手を自分の口に入れ…

先日、義理の両親とお買い物に行ったら、義母が娘の手を自分の口に入れているのを目撃してしまいました…

ぱくぱくとあやしながら指を口にいれていました…あまりのことにショックでそこで何も言えなかったのですが、あとで夫に言って注意してもらうようにしました。夫もありえない!と言ってくれてはいるのですが…
自分の気持ちがどうも切り替えられません。娘の指を口に入れている光景がフラッシュバックしてきてしまい、怒りと気持ち悪さがこみ上げてきます。
義母はいい人なんですが、娘との距離が異様に近く、手や口のそばにキスするのも以前から気になっていました。

このような経験された方いらっしゃいますか?その後、義母とはどのように接したらいいでしょうか?また気持ちの切り替え方、忘れ方教えてください…

コメント

おえーですね(-_-)気持ち悪すぎますね。昔の人って平気でそうゆう事しますよね。虫歯菌の件を遠回しに話してみたらどうでしょう?

• なお

なお

コメントありがとうございます。
    そうですね、今度行ったときに遠回しにいってみます。上手く言えるかな😅笑

• 8月17日
ぴよ

それは嫌なものを見てしまいましたね😱💔
今後は、極力義母に預けない!この一点に尽きると思います(´・ω・`)
たぶん、食べちゃいたい!くらいに思ってるんでしょう…
うちの義母も、私の見えないところでだっこしてた事がありますが、ほっぺにチューとか普通にしてるだろうなとか思ってました😑
義母と子供の二人にさせたらヤバイですよ😰

• なお

なお

そうですよねぇ。預けないのが一番ですよね。口にちゅーとかされてそうでこわいです…

• 8月17日
もんしろ

お義母さんありえないですね!娘ちゃんがその手を自分の口に入れないかとヒヤヒヤでしたでしょう…

私の義母も娘と遊んでいる時に異様に近いです。義母も孫が可愛いから、たぶんスリスリしたいんだなという気持ちはわかるんですが、正直イラッとします。私は見ないようにして気持ちを抑えますがあまりいい気分じゃないですね😅

• なお

なお

ひやひやしてずっとそっちの手をつかんでました…見ないようにするのがいちばんですかね…😥

• 8月17日
手毬花

私も生まれて数日の息子の口に指を突っ込むとこを目撃しました(´;ω;`)ウッ…
対応策としてする予定でなかったおしゃぶりで蓋をしましたが中々あの光景は忘れれず…イライラしてしまいます。。

• なお

なお

わたしも思い出すとイライラしてしまいます😭
    お互い早く忘れられるといいですね😩

• 8月17日
そら🌟

普段から可愛がってもらってる分、見逃すことも必要かなと思います。
私はびっくりはするけど、そんな嫌でもないのでこう思うだけかもしれませんが、これも一つの意見です😅
お義母さんが見てないところで手を拭けばいいですし。。。

• なお

なお

わたしもそらさんのように寛容になりたいです!かわいがってもらえるのはありがたいんですけどね…どうもわたしも潔癖の気があるので…😥

• 8月17日
麻衣子

私も同じ経験をしました‼️なんであんな事が出来るんでしょうかね😤
旦那に伝えて言ってもらうようにしてますが、旦那は現場を見たわけではないので言いづらいって言ってます‼️
不思議なもので旦那がいる時はしないんですよね💦

• なお

なお

うちも夫の見てないところでやっていました。ちゅーのも夫は見たことないと言っていました。少しは後ろめたいのでしょうか…やってるところ見て夫にも衝撃を受けてもらいたいです…

• 8月17日
おうたむ

うちの義母も娘の手を口に入れてパクパクしてました💦
旦那もその場にいて見ていたから旦那が「汚ねーよ!」って言ってましたが義母は気にせずパクパクしてました😭
気持ち悪い...

• なお

なお

旦那さま、ずばっと言ってくれていいですね。しかしお義母様つわもの。笑
    本当にいやですね😭

• 8月17日
ミルクティ

目の前で堂々と娘さんの手拭いてあげてください!!
いろんなもの口に入れ出す時期だし、手でいろいろ触ってます。
ましてや義母の口に入った手なんて…ぞっとします。
その唾液で余計ゴミもついちゃうし。

私は義実家汚くてなかなか受け付けなくて、けど毎月行っていたので、子供がさわるテーブルとか、義母がふきんでふいたあとでも除菌シートでふいていました。こぼすしなめたりするかもしれないのでっとかいいながら。
昔の人には笑話しても伝わらない人も多いです。
大事なお子さん、守ってあげてください♥

• なお

なお

そうですよね、堂々と拭いたらきっと義母もわかってくれるかな?ただそれをする勇気もなくて。笑
    でも子どもを守ってあげないといけないですね!

• 8月17日
ままり

わたしは目の前でやめてと何度と言ってるのに堂々と無理矢理実祖母にチューされました。
娘号泣。気持ちの切り替えなんて出来ません。
実祖母に会わせるのはもう最初で最後にします。

ムカつきとショック過ぎて会話なんてなーんにも入らず5分で帰りました。

義母でも同じにしちゃうかもです💦

• なお

なお

わたしもやられたあとは機嫌悪くなってすぐ帰りました。
    口にちゅーされてしまったのですか?
    本当に迷惑ですね😩

• 8月17日
ないみい

私はこの前旦那側の親戚の集まりで
顔も名前も知らないおじさんに
娘の口に指を入れられ、
ほっぺたにチューをされました。
もう気持ち悪くて気持ち悪くて
すぐにおじさんから娘を引き離し
その場で口とほっぺたを手口拭きで
拭いてやりました😫💦
なおさんと同じようにその場面が
何回もフラッシュバックして
ショックなのと気持ち悪いのとで
ずーっとモヤモヤしています😰
情けないことにいまだに気持ちの切り替えはできていません😢

• なお

なお

知らないおじさんとはまた恐ろしい😨
    わたしももやもやがとまりません。
    お互い気持ち切り替えられるといいですよね😭

• 8月17日