※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若Mama
妊娠・出産

五分間隔とか6分間隔の時って陣痛ですか?後、喋ったりできますか?お腹が…

五分間隔とか6分間隔の時って陣痛ですか?

後、喋ったりできますか?

お腹がキリキリしたような
下った痛みがあります(>_<)

• 若Mama

コメント

じゃいじゃい

じゃいじゃい

間隔が一定で、10分おきか1時間に6回あれば産院に電話するように言われてました。
10分おきの時は、重い生理痛みたいでしゃべることも出来ましたが、5分の時は歩くのも喋るのもやっとできるくらいでした。

個人差があると思いますので、受診されてもいいと思います!

• 12月7日
kaho

kaho

私は長男、次男ともに、5分間隔の陣痛の時は余裕で話せてたし、余裕で歩けていました。
共に、お出かけの最中に、あれ?何かこれ痛い気がする?あれ!もう5分間隔だ!!みたいな(笑)

次男に至っては、その陣痛から3時間後には生まれ、スピード出産でした!

現在何週ですか?
もし正期産なのであれば、陣痛かもしれませんし、とりあえず病院に電話して、指示をもらうといいですよ!

その際、5分間隔の陣痛、つまり痛みが、どのくらい続くか測っておくといいかもしれません。

• 12月7日