※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ*
お金・保険

車を購入する際の頭金やリースについて悩んでいます。新車か中古車か、どちらが良いか考えています。

車を購入しようと思っているんですが、頭金っていくらくらい払うものですか?
頭金なしだと、月々支払う金額が高くなるんでしょうか?

あまり貯金がないので、リースなどの方法も検討はしてるんですが、あまり得しないと聞き、
やはり新車にしても中古にしても、購入した方がいいのかな‥と思ってます(>_<)

コメント

買う車のタイプで値段がことなりますよ。中古も新車も。軽自動車でも、一括だと100万みとかないといけませんし、ワンボックスのガソリン車だと400万~。
それに保険代、ガソリン、駐車代、メンテナンス代など。

ちなみに頭金いれないでいくと月々も高くなりますし、何年で返していくかでも値段かわりますよ

すぐに必要でないなら貯金してからのがいいですよ。ローン組んだらその分もったちないので…

大きさ、ハイブリッド車だとか、新車中古車などで月々は変わります
車が高ければ月々は安くはないですかね😞
新車の軽であれば車体150万に対して
最低でも30-45万あたり。
軽自動車の頭金相場は20-30パーセント位なので
車体にもよりますかね
頭金が高ければローン組む時に信用して貰いやすいです。

リースは日頃乗って長く乗るのであれば
購入の方がいい気がします💡

どの車をいくらで買うかや
何年ローン組むかなどで
月々の支払いの金額は
かわっていきますね😊

頭金あったほうがローンが
通りやすかったり
ローン組む分の金額が減るので
月々の支払いは安くなると思います!

乗る頻度が多かったり
距離を乗るならば
リースより購入がいいかと🙌🏻

頭金は最低でも20〜30%はあった方が良いと思いますよ。
その方が最終的に払うお金も少なくなりますし。
そもそも頭金なしだと、車の代金や年収とかその他の借り入れにもよりますがローン通らない場合も有り得ます。
月に数回レジャーに使うだけとか、週末少し乗るくらいならリースもいいと思いますが、そこそこ距離乗ったり、良く買い物に乗っていったりするなら断然購入の方がいいと思います。