※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊娠・出産

子どもは旦那似で、自分に似てると言われない経験がある方いますか?気になる理由を知りたいです。

子ども旦那似だねーとしか言われず、自分に似てると言われたことない方いますか?
どんな気持ちですか?

我が子は旦那を知らない方にでも100%の確率で「旦那さん似かな?」と言われます。義母は勿論「息子の小さい頃にソックリ」と溺愛してます👶

大きくなれば顔も変わるし産んだのは私なわけで、似てると言われなくても全く気にならないし実際唇しか私に似てないのですが、たまに「旦那似とばかり言われて複雑」と言う方がいらっしゃるようなので理由が気になりました‪☺︎‬

コメント

あっちまま🐻

どちらにも似てないと言われまーす🙄

• もものこ

もものこ

それは新しいですね( °_° )
    そういう方もいるのですね( ゚艸゚;)

• 8月15日
てて

旦那似としか言われたことありません🤦‍♀️笑
私の要素が少しもないとよく言われます😂
少しぐらいどっか似てくれよーって思いましたが最近は気にならなくなりました!

• もものこ

もものこ

凄い、そこまで言われるんですねꉂꉂ😂
    旦那に似てないと言われるよりよっぽどマシですよね(๑´ㅂ`๑)

• 8月15日
にゃんにゃは

同じですー!!
上の子が旦那100%です😭
何かのアプリで、両親何%?と言うのがあって、試しにやってみたら見事に旦那100%。。
下の子は旦那64%
切なさしかありませんでした(´°▽°`)

• もものこ

もものこ

すごーい!そんなアプリあるんですか?
    しかもそれで100%とか凄すぎる( °_° )面白そうですね🍀

• 8月15日

私は一重で、旦那はくっきり二重でぐりぐりの目で、旦那に似て欲しかったので、2人とも旦那似で私は満足です 笑

旦那を知らない人にもパパ似~?と言われますが、自分のコンプレックスの一重が遺伝しなかったのが嬉しすぎて、全く複雑ではないです 笑

• もものこ

もものこ

分かります!!私も目はクリクリの旦那に似てほしいです😍
    自分のコンプレックスが似なかったのは嬉しいですよねꉂꉂ😂

• 8月15日
みゆー

こないだ、長女の部活の先輩のママさんに「似てないよねー、どっちにも」と言われたので「長女は元旦那似なんです笑」と答えました。。「だよねー、だって○○可愛いもんな~!」ショックでした笑
似てない上に、私が不美人と言われたようで笑
次女はパッチリ二重なのに一重の旦那にそっくりです。
どちらも私に似てないので、ほんとに私の遺伝子が入ってるのかと疑いたくなりますが、性格は私にそっくりだといわれます笑

• もものこ

もものこ

キャー!ママさんたち辛口😨⚡
    そんなこと言うなんて📢😮💬
    目が一重、二重でで大分印象変わりそうですが似てるってあるんですね、雰囲気かな‪☺︎‬

顔似てない分性格が似るってありそうですね!納得です😍うちもそのパターンかな👯💓

• 8月15日
らくのはは

産まれた時は旦那似でしたがだんだん自分に似て来たみたいです。
わたしは自分の顔に自信がないので旦那さんに似て欲しかったです…
どちらに似てようと自分の子は可愛いのは変わらないです(*´꒳`*)

• もものこ

もものこ

やっぱり顔は変わるもんですね、うちもそうなりそうですꉂꉂ😂

どっちに似ても我が子は可愛いですよねー◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡それにつきます😍

• 8月15日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちはほっぺ以外ぜーんぶ旦那似です
生まれたときから髪がボーボーだったんですが、髪型すら旦那に似てると言われます(笑)
産まれた瞬間も助産師さんがまず旦那に
パパ見て!!
パパにそっくりー!
と見せるくらいそっくりです(笑)

特に何も思いませんが、最近メチャクチャ可愛くなってきて(←親ばかです(笑))
パパにそっくりなのに何でこんなに可愛いんだろうねー??
パパは別に可愛くないのにねーって言ってます(´^ω^`)

• もものこ

もものこ

生まれた瞬間から似てるって相当ですよね?!(´°д°`)激似ってやつですね(笑)

パパは可愛くないのにねーっていうチクリとくるやついいですねꉂꉂ😂やっぱり我が子は可愛いものですね😍♥

• 8月15日
やま

旦那と一緒にいるとみんな旦那に似てると言われます(´・×・`)
切ないですよぉ…あんなに頑張ってお腹の中で育てて産んだのに。
でも旦那と私も似てるらしく
私と2人でいると私に似てるとも言われます。
その時は心の中でガッツポーズしてます♡笑

• もものこ

もものこ

お腹の中で育てたのに。。。そういう考えもありますね٩(.› ‹. )۶♥

やっぱり夫婦は顔が似てくるのでしょうか(笑)うちはまだそう言われないので色々と今後が楽しみです👶

• 8月15日
Kaa✭

私も同じです😍
旦那の顔を見たことがない人にも、百発百中で「パパ似だね!」って言われます!笑 可愛い娘が自分の旦那にそっくりで嬉しいです♥️笑

• もものこ

もものこ

嬉しいだなんて素敵ですね♥うちは男の子なので旦那のチビバージョンになるのかなーなんて思ってます😍
    旦那、小さい頃の写真だけは可愛かったのでꉂꉂ😂

• 8月15日
  • Kaa✭

Kaa✭

旦那さんのチビバージョンなら、可愛い小さな彼氏💕になりそうですね!笑

• 8月15日
  • もものこ

もものこ

そうなるといいんですがꉂꉂ😂
    途中から自分に似てきちゃったらどーしましょ😅
    旦那に似すぎても義母の孫フィ-バ-過熱しそうだしꉂꉂ😂

• 8月15日
  • Kaa✭

Kaa✭

自分に似ると更に可愛く思えますよ💕
    うちも初孫なので、義父母は帰省の度喜んでくれます☺️笑

• 8月15日

娘の耳だけ私に激似です!
顔は完全に旦那です( ^ω^ )
すごく可愛い娘なのにお世辞でも
かっこいいとは言えない旦那に
似てると言われてるので
色んな意味で複雑ですww

• もものこ

もものこ

耳!なかなか気が付かない箇所ですね(՞ټ՞☝
    私も確認してみよ(笑)

カッコよくはない旦那サマに似てる可愛い娘ちゃん。。(笑)不思議なものですね、世の中ꉂꉂ😂

• 8月15日
YABUme

我が子は旦那の縮小コピーです。親子で出かけると
お父さん似だね!そっくり!
と言われます。

言われたときの気持ちは、嬉しい反面、やっぱり産んだの私なんだけどな~。と切なくなることもあります。もう、9ヶ月も言われているので慣れましたが(笑)

それよりも、旦那に会ったことのないママ友に、[旦那に似すぎなんだ]と話したところ、
そうだろうね!お母さんに全然似てないもんね!
って言われたことのほうがショックでした…😢

• もものこ

もものこ

旦那の縮小コピー😍可愛すぎる♥うちもそうなって欲しい😍義母は余計溺愛しちゃいそうだけど😅
    やっぱり複雑な感情抱く方はそういう想いなのですね、納得です‪☺︎‬

似てるねって言われないのと、似てないねって言われるの全然意味合い違ってきますね(。•́•̀。)💦ハッキリ似てないって言われるのもなんだかやだな😅

• 8月15日
  • YABUme

YABUme

赤ちゃんは顔変わるといいますが、9ヶ月間ずーっと旦那似です(笑)
    最近はお父さん似だね。と言われることと、可愛いね!と言われることが多いので、旦那が[そんなに似てる?似てるってことは俺も可愛いの?]とバカみたいなこと聞いてきます…
    はっきり旦那は可愛くないと答えますが(笑)めげずに聞いてきます…

私に似ても可愛くなかったと思うので良かったのですが…ちょっぴり寂しいですよね。やっぱり…

• 8月15日
  • もものこ

もものこ

変わらないこともあるのですかね(・_・?)

それにしても旦那さん可愛すぎますꉂꉂ😂凄い発想の転換ですね♡♡
    気持ち分からなくもないけど男の方でそう思っちゃうだなんて😂可愛いなんて言われたら嬉しいのかな(๑´ㅂ`๑)

確かにそう考えればちょっと寂しいですね、なんか寂しがる方の気持ち分かった気がします(>_<)

• 8月15日
  • YABUme

YABUme

顔は大きく3回ほど変わっているのですが、変わってもベースが旦那なので、旦那似です(笑)

可愛いと言ってもらえて旦那は本望かも知れませんが、イタイですよね…みためガテン系なんで可愛いって言われなれてないのかも知れないです(笑)

これから毎回言われ続けるとちょっとは私にも似てるけど?!ってなることあると思いますよ。それも愛情の形なのかなと私は思っています😃

これからどんな成長をするのか楽しみですね😉

• 8月15日
もうすぐママ(≧∇≦)

私の娘も旦那似です。
旦那を知らない人にも旦那似かな?と言われます。
正直私には1つも似たところはないですが自分が産んだ子だし、自分に似て欲しくないと思っていたので満足です😊
旦那似で可愛いし💕実際旦那の赤ちゃんの頃の写真見せて貰ったらそのまま❗️双子かと思うほど似てました笑っ

• もものこ

もものこ

似て欲しくないなんて思っていたのですね(>_<)

双子かと思うほど似てるなんてなんか可愛いですねー♥義母も含め、余計溺愛しちゃう😍

• 8月15日
5ak1

主人に似てるとは言われますが、私には全く似てないねと言われます😅

自分で見てもそう思うので、特に何とも思わないです👍
自分の愛する人(娘)が愛する人(主人)に似てるなんて幸せなことだと思います✨

• もものこ

もものこ

旦那に似てると言われるのはいいけど、自分に似てないなんてハッキリ言われちゃうと複雑です(笑)

愛する人との子供ってことですね♥確かに幸せです😍誇らしいです♥♥

• 8月15日
a

旦那さんに似てるねー!しか言われません😤😤😤
男の子は母に似るって言うのに…
まぁ似られたところでぶっさいくになるから旦那似でもいいんですけど…😤😤😤

• もものこ

もものこ

そうなんですよーー!私も男の子はママ似かと思っていたので拍子抜けです( °◊° )

確かに自分の男バージョンってなんか気持ち悪い(笑)

• 8月15日

うちの子も産まれた時は旦那にそっくりで、誰が見ても旦那似だと言われてました。
旦那似の女の子を産んであげたかったので、産まれた時は、よっしゃー!って思いました(笑)
でも段々私に寄ってきて、もうすぐ2歳の今じゃ、私に似てるとしか言われません。
それはそれで嬉しいです(笑)

• もものこ

もものこ

やっぱり成長とともに変わるのですね( °_° )
    パパ似からママ似になるってすごいですよね、不思議😍
    うちもそうなっちゃうのかなー、あまり私に似すぎてもやだけどꉂꉂ😂

• 8月15日
包装紙

旦那似だねって言われてましたー!!
全然気にならなかったですが、
「お母さんには似てないね」って言われたときはちょっと傷付きました🤣w
産後ちょっと情緒不安定でグサっときました😭今はうまーく混ざってきてなんかどっちにも似てないような(笑)

• もものこ

もものこ

どっちにも似てないなら似てないで何も言われずいいですねꉂꉂ😂

旦那に似てるねーって言われる程度ならいいけどあえて「似てないねー」って言われるのはちょっと複雑ですね😅私もそう言われたらどう思うだろ。。

• 8月15日
メイ

言われましたよ〜〜!旦那の昔の写真見たらコピーだったので笑いました、と共に愛おしくなりました(^^)
1歳になり、段々と私に似てきてます✨今は私の姉が小さい時にソックリと親戚、私の親、みんなに言われますが姉の写真見るとほんとソックリです😂あまり気になりませんコロコロ顔が変わるのでー💜

• もものこ

もものこ

小さい頃の写真と同じってキュンときますよねー‪☺︎‬♥旦那の1ヶ月頃の写真見たことないので分かりませんが1歳くらいの写真は激カワなので似たら嬉しいです😍

お姉さんにも似てるって本当コロコロ変わるんですねー!お姉さんも嬉しいだろうな(笑)なんだか不思議なものですね🍀

• 8月15日
なぎりゅう

生まれてきたときは、ほんとに、旦那をスモールライトで小さくしたかのように激似...というより瓜二つの顔をしていてどこへいくにも(旦那を)全く知らない人に9ヶ月たった今でも、旦那さん似なんだね!!と言われ、ママに似てるね!なんて1度も言われたことはありません😅
なんか、とくにそれが嫌だとかではないけど、大変な思いをして生んだ自分の子なのにここまで私ににてないと言われるのか...と考えると少し、んー....🤔ってなりますね(笑)

• もものこ

もものこ

スモールライトで小さくしたっていう表現可愛いですね♥
    あまりにも激似過ぎる親子見るとついつい二度見しちゃいますがそんな感じですかね‪☺︎‬

複雑な思いする方は出産や妊娠中のことまで考えて複雑な気持ちになる方が多いですね、なんだか納得です‪☺︎‬

• 8月15日
コハルコ

うちの息子もそうです!
旦那にそっくり!
なんなら義母と義姉にもそっくり!

私はそれで全然嫌な気持ちにはなった事ないです。
男の子だからってのもあるかもしれませんが。
義家族はみんな良い人ばかりだから、旦那似でよかったって思ってます!

むしろ私の面長と腹黒い性格が遺伝しなくて良かったと安心してます笑

• もものこ

もものこ

義母と義姉?!それはそれですごいですね( °_° )けど意外と夫婦以外の血縁者に似てるって方いますね!

私も面長なので似なくてよかったですー!赤ちゃんの頃なんて特にブチャーっとした顔の方が可愛いし😅

性格がどっちに似るかってこれからですよね( °_° )これからが恐ろしいです😱

• 8月15日
♡062105♡

旦那に似てるとしか言われないです😅
友達には本当に産んだ?と聞かれたくらいです(∵`)知らないおじさんにも似てないね~と声かけられました😵
凄く悲しい時もありますが、旦那だけが唯一私にも似てる!!と言ってくれるのでそれだけが唯一の救いです(><)
性格や悪巧みしてる時の顔だけ私ソックリです(笑)

• もものこ

もものこ

知らないおじさんにまで?!失礼なおじさんですね(笑)よっぽど旦那さんに似てるのでしょうか。。( °_° )
    うちも旦那だけ変に気使って唇が私に似てると言ってます(笑)私は息子の可愛いおちょぼ口が大好きなんですがꉂꉂ😂

性格がママさん似って方意外といらっしゃいますね、そこまで考えたことなかったぁー!これからが楽しみだ♥
    悪巧みしてる顔が似てるとマジマジと見ちゃいそうですねꉂꉂ😂

• 8月15日
  • ♡062105♡

♡062105♡

凄い失礼なおじさんです😅初めはママに似てるね~😊と言ってスーパーでぐるりと回ってまたあったらやっぱあんたには似てない!!と言われました😱笑
    上の子の時は、ハーフ?と言われまくって途中からははい😊と言ってました(笑)
    おちょぼ口可愛い😆💕赤ちゃんのお口可愛いですよね❤️

どんどんどんな性格なのか分かってくるの楽しみですね♪♪ニヤリ😏としてる時ヤバイです(笑)

• 8月15日
ゆ〜たん

うちみたいw
上の子は旦那そっくりでみんなから言われていました。
私が生んだのに複雑でした( ̄◇ ̄;)
でも成長していくにつれて私に似てきましたよ♡
今はどちらにも似てるか私寄りって言われますwww

• もものこ

もものこ

やっぱり大きくなるにつれて変わるんですねー、不思議です‪☺︎‬
    うちの子もまだまだ分かりませんね、これからどうなるかな👯💓

• 8月16日