※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
妊娠・出産

8ヶ月後半から赤いブツブツができて痒い。妊娠時の湿疹かも。お盆明けに病院へ行き、ステロイド軟膏を出してもらう予定。赤ちゃんへの影響が心配。他の方の体験を教えてほしい。

8ヶ月後半から、お腹に赤いブツブツ、手の甲や手のひら、足の裏にもプツプツしたものができてしまってとても痒いです。調べると妊娠時に起こる湿疹のようですね。お盆に入ってしまって病院にはいけないし、今耐えてます。お盆あけたら、病院に行こうと思います。きっとステロイド軟膏を出してもらえるのかなぁと思っているのですが、赤ちゃんには影響はないと書いてありますけど、心配です。妊娠中にステロイド軟膏塗っていたけど、大丈夫だったなどみなさんの体験を教えていただけますか。

コメント

❥

私塗ってました(⌒-⌒; )大丈夫でした私は^_^

• あいぽん

あいぽん

ありがとうございます!大丈夫だったのですね(^^)

• 8月16日
ぼのさん

一人目のとき、妊娠後期に“妊娠性痒疹”になり、それはもうひどい湿疹がお尻、お腹、大腿部を中心に広がりました。
ステロイド処方され塗ってましたが赤ちゃんには何の影響もなく、私自身も出産するくらいには赤みは無くなり、産後キレイに治ってましたよ!

• あいぽん

あいぽん

赤ちゃんに影響なかったって聞くと安心できます(^^)痒いのは、我慢できなくて(*_*)産後きれいに治って、よかったですね(^^)

• 8月16日
ピコ

私も出産前から湿疹が出始めたので病院の薬塗ってました!効かなかったですが💦痒くて痒くて、ネットでよもぎローションてのを買って使ったり。スースーして気持ちよかったです。

• あいぽん

あいぽん

よもぎローションですか?検索してみます(^^)ありがとうございます!

• 8月16日